上 下
79 / 120

第七十九話 似ている

しおりを挟む
「ところで」
「何だ?」
「アイザックってお父様似なのね。年を取ったらそのままお父様みたいになりそう」

 何の気なしにそう言うと、あからさまに不機嫌そうな顔をするアイザック。
 どうやらアイザックは父親に対してあまりいい感情を持っていないようだ。

「……クラリスはあまりどちらに似てるってわけではなさそうだったな」
「えぇ、そうなの。よく言われるわ。私は両親のいいとこどりなんですって。姉がいるのだけど、多分私が一番似てるのは姉だと思うわ」
「クラリスの姉さんも綺麗なのか?」
「姉さま? えぇ、綺麗だと思うわよ。似てるのは雰囲気だから顔がそっくりってわけではないけど。……っていうか、アイザックって私の顔、綺麗だと思ってくれてたの?」

 普段は絶対アイザックが言わないだろう言葉を聞いて思わず尋ねる。

 綺麗という言葉は前世の頃より言われ慣れているが、アイザックに言われると嬉しいと共に羞恥心も湧いてきて、なんだか自分でも理解できない感情が渦巻いていた。

「いや、……っ、あー、違くて、いや、そうじゃない。その、クラリスのことは可愛い、とは思ってるが……って何を言っているんだ、俺は」

 まさかそんな風に言われるとは思わず、ますます羞恥心が募る。
 アイザックの顔はいつになく赤く染まり、きっと私の顔も同じくらい赤いのだと思うほど顔が熱かった。

(これは期待しても……? って、いやいや、今世では喪女生活を送るって決めたんでしょ!)

 アイザックもただ思ったことを言っただけで、きっと他意はないはずだ。

 元々顔がいいのは嫌になるくらい自負している。

 だから、別にそこに何か特別な感情があるわけではないのだと自分に言い聞かせ、気持ちを落ち着かせた。

「そういえば、そのミスリルはどうする?」

 話題を変えるようにアイザックが先程褒められたミスリルを指差す。
 私は慌てて赤くなった顔を見られないようにちょっと俯きながら、机に置かれたままの手の平サイズのミスリルを手に持った。

「先生は持っててもいいって言ってたけど、どうしようか」
「俺は持っていても持っていなくてもどちらでもいいが」
「うーん、じゃあ私が持っていようかな? マリアンヌに見せたいし」
「わかった。そうするといい」

 ミスリルを見つめると、さすが純度が高いと褒められたくらいの仕上がりだからか、とても綺麗に輝いていた。
 心労と引き換えに得られたものだが、それゆえにちょっと特別な感じがする。
 私は制服のポケットにしまうと、教科書を抱えた。

「このあとは、面談か」
「そうよ。はぁ、憂鬱」
「奇遇だな、俺もだ」
「終わったら打ち上げでもする?」
「いいな、寮でちょっとした愚痴吐き大会でもするか」
「何を話してるんだい?」
「あ、エディオン」
「エディ」
「……む。愛称で呼ばれるならアイクよりもクラリスのほうがいいんだけど」

 不機嫌そうな口ぶりで膨れるエディオン。
 その表情も母性本能をくすぐるような甘さで、きっと私以外の女性なら誰もが魅了されたことだろう。

「それは、もうちょっと仲良くなったらで……」
「ちぇ。相変わらずクラリスは手厳しいな。そこもまたいいんだけど。それで? パーティーするなら僕も混ぜてよ」
「ちゃんと聞いてたんじゃないか」
「アイザックだけ抜け駆けはズルいからね。僕が他寮生だからって仲間ハズレはなしだよ?」

 同じ寮生同士で……、と言い訳しようとしたのをすかさず潰してくるのはさすがとしか言いようがない。

(エディオンって実は私の心を読めているのでは?)

「ところで、もう残ってるのは君達だけだよ? あまり遅くなったら困るんじゃない?」
「え、嘘!?」

 エディオンに指摘されるまですっかり話に夢中になっていて周りが見えていなかったが、確かに自分達以外誰もいなくなっていることに気づく。
 このままだとさらに両親にどやされると、慌てて私達は教室を出るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:105

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,337

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

従妹と親密な婚約者に、私は厳しく対処します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,591

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:66

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,856

妹にすべてを奪われましたが、最愛の人を見つけました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,121

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:164

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:1,045

【完結】都合のいい女ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:3,454

処理中です...