上 下
5 / 23
ノンケの俺が開発されるまで

5 嫌いじゃないなら

しおりを挟む
 プロジェクトも中盤に差し掛かりまずまずの評価がだせた。
「ここから本格的なスタートになる。新プロジェクトはこのまま新設された企画立案部となる。室長は倉沢だ。副室長は安住。この二人を中心にやって行ってくれ」
「ありがとうてざいます!」
 その夜はチームごとに分かれての慰労会が設けられた。
「日ごろの皆の頑張りに乾杯~!」
 祝杯を挙げたのは営業渉外チームのムードメーカーである早瀬はやせだった。二十代前半の明るい体育会系で人懐っこい性格だ。弟分みたいな存在なやつで、今日も場を盛り上げるため陽気に騒いでくれている。
「倉沢さん、明日から室長っすね。よろしくお願いしやすよ~」
 早瀬が俺の腰に抱きついてきた。学生気分がまだ抜けないんだな?俺が頭をグリグリ撫でてやると満足そうにニカっと笑う。
「おう、まかせとけ」
 俺は素直に嬉しかった。自分の功績が認められたとそう思っていたからだ。だが次に言われた上司の言葉に冷や水を浴びせられる。
「本当は安住にやってもらいたかったんだが、あいつがお前を推したんだよ……」
 俺にだけ聞こえるように小声で告げると上司は飲みすぎるなよと肩を叩いて店を出て行った。

「よぉ。倉沢んとこはまだ盛り上がってるのか?」
 隣の企画部で飲んでいた安住がやってきた。
「ああ。もう帰るのか?」
「そうだな。納期が追われてる仕事が一つ残ってるんだ」
 一緒に帰ろうと誘いに来てくれたのだとはわかった。
「あれ?安住さんもう帰っちゃうんですか?せっかくなんだからこっちでも挨拶してってくださいよ~」
 早瀬が軽く絡んでくる。安住が苦笑しながら答えていると。
「安住さん、倉沢さんといつまで罰ゲーム続けてるんっすか?そろそろ俺らに倉沢さんを返してくださいよ~」
「なんだその罰ゲームってのは?」
「ほら、資料提出に凡ミスが出たからって無理やり一緒に住まわせられてるってやつですよ。俺さぁ、たまには倉沢さんと飲みに行って仕事の愚痴とか言いたいんっすよね~。でもさ、安住さんが待ってるってこの人先に帰っちまうんですよ」
「そうだったのか。すまないね早瀬くん。だが僕らは罰ゲームで住んでるんじゃないよ。プロジェクトを支えあうリーダー同志。気心を知るために」
「もういいでしょ?だって仲いいじゃないですか。気心知れたでしょ?もういい加減に倉沢さんを離してあげてくださいよ~」
「おい。早瀬っ。お前絡み酒なのかよ」
「今のはどういう意味かな?」
 安住の顔が強張る。まずい。互いに目が座ってるぞ。普段と雰囲気が違う。酔っているのか?
「そのまんまの意味ですよ。倉沢さんの事を狙ってるんじゃないですか?」
 早瀬が挑発的に笑う。
「貴様っ……」
 安住が早瀬の胸元を掴もうとした。慌てて止めに入る。
「やめろっ!お前ら飲みすぎだ!いいかげんにしろってんだ!」
 俺が怒鳴ると二人だけじゃなく周り全員が一斉にこちらを見た。しまった。これからこの部署をまとめて行かなきゃいけないのに。
「よし!今日は一旦お開きだ。この後二次会に行くなり、好きにしろ。ただし飲みすぎて羽目を外しすぎるなよ。それから今日の酒代は会社負担だ。払っとくからな」
「わっ。やったあ!」
「お~。ごちになります!」
 

 俺は会計に席を立ったまま戻らず家路に向かった。まったく、最近アルコール絡みで良いことはない。部署ごと禁酒にしてしまおうか。
 部屋にはいるとメールの履歴の多さに辟易する。早瀬と安住からだ。二人とも謝るならなんで勝手に喧嘩腰になるんだ?

「倉沢!帰ってるのか?」
 安住が焦った様子で玄関からドタドタと飛び込んできた。
「ぁ。よかった。帰ってきてくれてたんだ」
 泣きそうな顔で見つめられてこちらが戸惑う。
「なんだよ。俺が帰ってこないと思ったのか?」
「早瀬のいう事を気にしてここを出て行ってしまうんじゃないかと」
「近いうちにそうしようかと思っている」
「っ! も、もう喧嘩なんてしない。あれはつい。カッとなって」
「安住。それが原因じゃない」
「じゃあ。なんで?」
「お前。上司から室長になれって打診がいってたんだろう?それなのに俺を気にして辞退したんじゃないのか?俺は今までお前は公私混同はしない奴だと思っていた。俺らは傍に居すぎて慣れすぎてしまったんじゃないのか?もしも、俺に花を持たせたいからという考えでいるなら……」
「違う!そんなはずないじゃないか! 僕はイザというときの判断が遅い。すぐに行動を起こせるお前の方が室長にふさわしいんだ」
「そんなことないぞ。お前ほど機敏なアイディアを出せるやつはいない。俺はいつも指をくわえてみてるしかない。室長はお前の方が向いてるじゃないか!」
「いや、俺はしょせん、机の上でしか戦えないんだ。アイディアを重視しすぎて収益が供わなかったりするだぞ。そんなときいつも倉沢が妥協案はないか探す手配をしてくれるじゃないか!」
「いやそれは違う」
「いやそうなんだって」
「…………ぷっ」
「…………ふっ」
「ふは。なんだか僕らって」
「ああ。恥ずかしいな。互いの褒めあいし合うなんて」
「頼むよ。倉沢。僕をお前の補佐にしてくれよ」
「名目上だけだぞ。俺の中ではお前が室長だ」
「僕の中では倉沢は一番だよ」
「はは。お前はブレないな」

「でも。早瀬のようにいうやつが出てくる予想は出来ていたんだ。もとよりここは社員寮だしね。俺はここを出た方が良いのでは?」
「僕はこの生活に満足してる。会社にも近くて倉沢と一緒に居れて同じ空間を共有できるだけで充実感が溢れてくる。だからもっと一緒に居たいと思ってる」
「それは俺のほうだぜ。自分以外の誰かが俺の帰りを待っていてくれるってのは嬉しいしほっとする。飯も旨いし。早く帰って来たいと思わせてくれるし。だけどお前は家政夫じゃない」
「言いたいことはわかるよ。僕にとっての倉沢は恋愛対象だ。昔も今も。でも倉沢は違うんだろ?」
「わからないんだ。安住の事は嫌いじゃない。だけど俺は友人は多いが恋愛経験は少ないんだ。告白されて女性と付き合ったことはあるがのめり込むほど人を好きになったことはないんだ」

「それって。僕の事が嫌いじゃないなら好きだと思ってもいいのか?」
「それがお前と同じ感情なのかはわからないぞ」
「まさか。倉沢は初恋がまだなのか?」
「え? 初恋って……そうなのか?」
 いきなり安住が俺の手を握ってきた。その手はかすかに震えている。
「もしも。もしも恋愛経験がないから今の気持ちがわかってないだけなら。僕にチャンスをくれないか?」
「へ? チャンス?どういう?」
「倉沢は僕に触られて気持ち悪いか?」
「いや。ぜんぜん」
「じゃあ。これは?」
 安住が俺を抱き寄せると耳元で囁いてきた。
「好きだ。僕は倉沢の事を想っていつもヌいている」
 ぼっと顔が熱くなったのが自分でもわかる。あの夜っていうのは多分酔って記憶が飛んだ夜の事だ。
「僕は手順を間違ったんだ。あんな風に酔ったいきおいでじゃなく。ちゃんと告白するべきだったんだ」
 息がかかるほどの至近距離で見つめられて鼓動が早くなる。
「僕は倉沢健吾が好きだ。僕の事が嫌いじゃないならまずはお試しでいい。つきあって欲しい」
「安住。何言ってるんだ。お試しって? お前」
「倉沢はきっと本気で恋愛をしたことがないんだよ。心と身体が相手を求める経験をしてみないか?」
「そんな風になる自分が想像できない」
「想像するんじゃないよ。体験するんだよ。目をつぶってみて」
 言われるままに目をつぶるとそのままソファーに倒された。
「っ。あず……」
 安住がチュッと軽くキスをすると抱きしめてきた。あの時と同じだ。あの時? あれ? 俺、身体が覚えてるのか?

「嫌ならこばんでくれていいから」
 そのまま口づけが深くなる。ああ、気持ちが良い。安住との口づけは何でこんなにも気持ちが良いんだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:257

マッチングアプリで出会った男の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:16

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,962pt お気に入り:3,099

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:8,540

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:1,219

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:70

処理中です...