番になんてなりたくない!

文字の大きさ
上 下
122 / 220
国に

崩壊後

しおりを挟む
崩れ落ちる神殿を見下ろすように、少し離れた小高い場所に立ち尽くす。

「何で!何で!!一緒に頑張ろうって約束したじゃない!!」

泣き崩れるリリィに、そっと寄り添う男。
それを見守るシロさんと、犬達…

リリィの魔剣も神殿が崩れ去るときに消えた。
あの魔剣は炎に特化し、浄化の炎で更なる封印を施したようだ。
リリィが何か叫び命じていたから……

俺は……
自分の両手を見つめる。
自分の主人であり、最愛の者の命で……大切な……主人であり、最愛の者を剣で貫いた。
貫いた時の感触。その時の……ウィルの表情……
彼に耳元で呟かれ、抱きしめて、後を追いかけようとしたのに…拒まれた……

愛おしく、残酷な仕打ちで……

『クロ…今までありがとう…大好きだよ…最後の命令だ。私のぶんまで生き続けて…そして、私の護りたかった国を、世界を護って』

そう言って、剣を刺したまま倒れたウィル。
抜く事は許されなかった。
自分の身体を使って、そのまま封じるのだと……

こんな別れを望んだんじゃない。
ウィルだけを死の世界に旅立たせたいんじゃ……

何処までも側にいて、ついていくと誓った……
なのに、ついて行くことを拒まれた…

自分の分まで生きろと
彼の愛した国を護れと
彼の愛した世界を護れと…


目に浮かぶのは、ウィルとの出会いから、今までの……

いつまでも、ここに留まる事はウィルが望まない…

獅子の子が側に来る。
ウィルの聖獣だ。

「お前は……」

『僕はウィリス。ウィルの望みで君のそばにいるよ。よろしく。』

抱き上げた獅子の子が一瞬光る。
そしてそれは、大きくなり、獅子の大きさとなる。

俺の見張りか……

暫くたたずんだ後、その場を後にし、ウィルの愛した国に戻ることにした…

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:17,331pt お気に入り:1,452

【完結】おじさんはΩである

BL / 完結 24h.ポイント:13,768pt お気に入り:704

番だと言われて囲われました。

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,573

竜の国のご都合主義?

BL / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:88

君に逢えてよかった

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

オメガ転生。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:503

運命を知っているオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:6,753pt お気に入り:3,666

処理中です...