上 下
1 / 391
2013年

2014年の戦略目標を立てる

しおりを挟む
0から始める小説の書き方徹底講座! 
http://ncode.syosetu.com/n3716ba/

 こういうノウハウ的な講座はすでにあるようなので参考にしつつ、どうやって小説家になるか?という戦略的なものを書いていこうと思います。

 内容的には個人的な試行錯誤や実践記録、創作メモのようなもになると思います。


 僕がこの『小説家になろう』というサイトに登録したのは今年ですが、書きかけも含む小説をサイトにアップしたのは、昨日の2013年12月28日になります。

SNS『Gocco/ごっこ』への投稿作が無断で電子書籍化され各社で販売されていた、らしい 
http://sakazaki-dc.hatenablog.com/entry/2013/12/28/211057


 その理由はブログの方の記事↑でも読んでもらうとして、まずは、2014年の戦略目標を立てることにします。

 僕は今まで、仕事、資格取得、ダイエット、結婚などについて、毎年、人生戦略というものを立てて、それを地道に実行していった結果、会社で、簡単なものからでしたが、2008年くらいから次々と資格を取得し、社長の指名で資格委員に就任し、2010年~2013年の3年間で成果をだして、他の社員の資格取得にも貢献できました。

 2012年には彼女のおかげで30キロのダイエットに成功し、2013年に結婚も決まり、現在、45歳で新婚生活をはじめつつあります。

 しかし、小説については、毎年書く、書くと周りに宣言しながら、全く書けない日々を送っていました。

 今年こそは、小説を完結させて本にするという夢を実現したいと思います。

 まずは、2014年中に本の出版を決めて、出来うるなら来年中に本を出版したいと思います。

 これが2014年の戦略目標で、期限は来年の12月31日ということにします。






(あとがき)


 初心忘れべかららず。
 何か新鮮ですね。
 このエッセイは298話、958,441文字もありますので、長い付き合いになりそうですが、よろしくお願い致します。
 リンク切れてない。
 誤字も大丈夫かな。
 というか、自費電子書籍でもいいから本出せよと今の自分にいいたい。
 エッセイなら、ほんと原稿たくさんあるだろ(爆)



小説家になろう版 2013/12/29 09:13
https://ncode.syosetu.com/n4163bx/1/ 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

そんなに欲しいのでしたらお譲りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:4,950

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

好きでした、婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,240

処理中です...