上 下
12 / 15

12. お姉様は敵に回してはいけない

しおりを挟む


  姉妹だから分かる。
  ボンヤリした視界のせいでその顔が見えていなくても、声で分かるわ。
  間違いなくお姉様よ。
  だけど、何故ここにいるの??

「ねぇ、そこの貴女、私達姉妹なのに久しぶりに会うのよ。だからね?  もちろんクリスティーナと2人っきりで話をさせてくれるわよね?」

  お姉様がやたらと圧のある声でメイドに話しかけた。

「え?  ですが、そ、それは……」
「わ・よ・ね!?」
「ヒィッ……わ、分かりましたぁぁぁ。失礼しますぅぅぅ」

  さすが、迫力美人のお姉様。
  見えなくても分かる。あの有無を言わさない圧の笑顔でメイドを追い払ってしまったわ。

  (強いわ。そして相変わらず怖いもの知らず)

  なんて事はない。お姉様は昔からこんな感じなのよ。
  絶対に敵に回してはいけない!
  





「さて、クリスティーナ」
「お姉様……」

  2人っきりになった室内でお姉様が私の隣に腰を下ろし、微笑みかけたのが何となく伝わって来た。

「本当に本当にびっくりしたわ。アーネスト殿下からの求婚騒ぎがあったと思ったら、まさかのヴィルヘルム殿下との話。何事かと思ったじゃないの」
「うぅ……」
「王子2人を手玉に取るなんてさすが私の妹!  そう言いたいけど、全然幸せそうでは無いわねぇ」
「……私はお姉様とは違いますから」

  私の返しにお姉様は「ふふ、そうね!  私だったらこの状況を思いっ切り楽しんじゃうわよ!」と笑いながら言った。
  ……その通りだろうな、と思えるのだからお姉様はやっぱり凄い。

「皆、心配してるわよ……お父様もね」
「……お父様は請求書の心配をしているだけではなくて?」
「ふふ、違いないわね、でも、それだけじゃないわよ?  ちゃんとクリスティーナの心配をしているわ」
「そう?」

  ヴィルヘルム殿下がお父様に何と話をしたのかは分からないけれど、あの日、王宮を訪ねてそのまま帰らせてもらえなくなったのだからさすがに心配はするらしい。
  ……また老けたかもしれないわね。


「──それで?」
「で?」

  お姉様の言いたい事が分からず首を傾げる。

「だから!  クリスティーナはこのままヴィルヘルム殿下の婚約者になるつもりなの?」

  お姉様の声はとても真剣だった。これは真面目に聞かれている。

「……なりたくない」

  私がそう答えるとお姉様は、ふぅ……とため息をついて言った。

「そうよねぇ。だってあなた、ヴィルヘルム殿下ではなくてアーネスト殿下の事が好きでしょう?」
「!?!?」

  ドサッ

  お姉様のその言葉に私はコケた。

「な、な、な……!」
「何で分かるのかって?  だってクリスティーナ、アーネスト殿下から求婚されて最初こそは困っていたけれど、段々毎日が楽しそうで笑顔が増えていったもの。わりと最後はノリノリで王宮を訪ねていたわよね?  ちょっと太ってたけど」
「た、楽しそう?  笑顔って……」

  どうして分かるの?  眼鏡を掛けていたから私の感情は伝わりにくいはずなのに。
  あと、太った事は聞かなかった事にさせて、お姉様!

「分かるわよ!  眼鏡でよく分からなくてもクリスティーナが毎日楽しそうなのはちゃんと伝わって来たわよ……なのに今、眼鏡の無いあなたからはそんな様子が全く伝わって来ないわね」
「……」

  私は黙り込む。
  毎日が楽しくないのはその通りだから。

「……クリスティーナ。実は昨日、アーネスト殿下が我が家を訪ねて来たのよ」
「…………え?」

  どういう事?  彼は今……

「アーネスト殿下は、ヴィルヘルム殿下にずっと監禁されていたらしいのだけど、大人しく従うふりをして抜け出す機会を常に窺ってたみたい。で、昨日ようやくヴィルヘルム殿下の監視の隙を見てどうにか城から抜け出したんですって。あのキラキラ王子がボロボロだったわよ。でも、凄い執念よね」
「……アーネスト……様が?」

  監禁されていたの?  そして、そんな危険を犯してまで彼は何を──

  困惑する私にお姉様は一通の手紙を差し出した。

「……?」
「アーネスト殿下からクリスティーナへの手紙よ。私は殿下に頼まれて今日これを届けに来たの」
「え、あ……」

  手が震えてしまってうまく受け取れない。

「それと、もう一つ……もね!」
「え?」
「ほら、顔を上げて?」

  そう言ってお姉様は私に顔を上げさせた後、どこから取り出したのか、私の顔に眼鏡を装着させた。
  久しぶりに視界がクリアになったせいか、クラクラした。

「え?  これ……」
「屋敷にあった予備の眼鏡よ!  どうせ、あなたの眼鏡はヴィルヘルム殿下に取り上げられるか壊されるかしたのではないかと思ってね」
「お姉様……」
「うん!  やっぱりクリスティーナは眼鏡してなくちゃね!  美しさは半減しちゃうけど、どうも素顔だとしっくりこないのよねぇ」

  そう言ってお姉様は笑う。それだけ眼鏡の私に慣れてしまったのね。

「……よく見える」
 
  久しぶりに見る人の顔、そして美貌が自慢のお姉様の顔は相変わらず美しかった。


「いいこと?  クリスティーナ。私達は皆あなたの味方よ」
「?」
「クリスティーナが幸せになれない結婚なんてくそ喰らえよ!」
「お、お姉様……言葉が……」

  お姉様はニッコリ笑って続ける。その微笑みは男なら誰でも惚れそうなくらい美しくて見惚れそうになった。

「いいのよ、今この部屋にいるのは私達だけなんだから、ね!」
「お姉様……」
「だから、クリスティーナ。お願いよ……どうか諦めたりしないで?」
「でも、私……」

  その言葉に私が躊躇う様子を見せるとお姉様は「でも……じゃなーい!」と怒った。

「アーネスト殿下はあなたの事、諦めてなんかいないわよ?  だって昨日も……」
「昨日?」

  手紙を託す以外に何かあったの?
  私は続きを聞きたかったけれど、お姉様はその先を教えてはくれなかった。

「この先は殿下から聞きなさい!  キラキラ王子はボロボロ王子になってもクリスティーナを求めてるんだから!」


  それだけ言ってお姉様は帰って行った。







「……アーネスト様」

  お姉様が帰り、部屋に1人になった私はアーネスト様からだと言う手紙を開封する。

  (何が書かれているのかしら……)

  ドキドキ高鳴る胸をどうにかおさえながら、私は手紙に目を通した。




──────……




  その日の深夜。
  いつもならもう就寝している時間。
  私はお姉様が持って来てくれた眼鏡を装着し、アーネスト様からの手紙を握りしめてそっと部屋を抜け出す。

  (誰かに見つかったら何か言われてしまうかしら?  いえ、大丈夫よ……)

  たとえ誰かに見つかったとしても、寝付けなかったから外の空気を吸いたかったとか言ってとにかく誤魔化せばいい。
  私はなるべく足音を立てないようにして中庭に向かった。
  眼鏡があるおかげで暗くても一切迷う事は無かった。

  (あぁ、視えるって素晴らしいわ!!  お姉様、ありがとう!!)

  予備の眼鏡を持って来てくれたお姉様に心から感謝した。



  そして中庭に到着する。

  すでにそこには人影があって……

  (あぁ……暗くても分かるわ……)


  そう。そこには──私がずっと会いたかった人が立っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:1,295

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,015

そんなに欲しいのでしたらお譲りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:4,950

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,865pt お気に入り:3,750

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,253pt お気に入り:267

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

処理中です...