上 下
33 / 41

第33話 3人で、お風呂? 違う違いますこれは間違いでした。 side若菜

しおりを挟む

 えっ、私何か変なこと言った?
 聞いただけだよね?
 今日の下着は、赤と黒、どっちかいいって。

 ーーあぁ~ふわふわして気持ちいい。
 まるで背中に羽が生えたみたい。

 今日はなんでこんなに素敵な夢を見られるんだろう……♡


 ーーって思ってた5分前の私を呼んできてもらってもいいですか?
 頭ひっぱたいて、ほっぺたつねって、なんなら膝蹴りしてやらないと……!

 私、なんてことしちゃったの……?
 
 ーーはい。そのとおりです。
 ーーええ。おっしゃるとおりです。

 
 酔いが覚めました。


 今はバスタオルにくるまって、必死にごめんなさいしてるところ。

「私、直樹先輩に胸板あつくてカッコイイって言いました?」
「うん、言ってくれたよ」

「私、雅貴に甘えてギューしてたってほんと?」
「ああ。俺だけじゃなくて先輩にもな。俺、かなり嫉妬してるんだけど」

 ーーいいいいいいいいいいいややあぁぁぁ~!

「ちょ、ちょちょちょっと、私外へ……!」
「水着でどこ行くんだよ? まさか、下着で行こうとか思ってないよな?」

 と、イタズラ風にニヤつく雅貴。
 このドS~! って言いたいけど、ブーメランになりそうなので我慢する。

「な、何って、穴を掘りに行くのよ! 自分が入る穴~!」
「あほか!」
「わーん。とらえもーん!」
「とらえもん呼ぶなとらえもんを!」

 どうしようどうしよう。
 整理しようそうしよう。

 はい、私は今日水着で3人でお風呂に入りました。そして次に、2人に甘えまくりました。それで最後に、下着の好みを聞きましたあああああああ!

 ーー! でも待って若菜。
 私今日、蛹から蝶になるんじゃなかったの?
 ーーそう、そうだった。そうだよ私。

 じゃあ、こっからどうすればいいの?
 いくしかないの? やるしかないの?
 そうよ!
 勇気出すときなんじゃないの?
 そうよそうよ!
 勇気を出すのよ!

 とりあえず、バスタオルを脱いでみた。

「ちょ、若菜ッ」
「だって、水着だもん」

 ーーそう、その意気よ!
 言うのよ若菜。頑張って言うの!

「あの……」
「なぁに? 若菜ちゃん」

 ーーあ、先輩優しい。雅貴なんか、目くじら立ててるのに。

 私は深呼吸する。行くわよ、若菜。
 3、2、1……。

「今日どちらか、私を……もらってくれませんか?」

 い、言えたよ若菜、よくやったよ。
 これで葵にも顔向けできる。

「あの、嫌ならいいんです。もし、ちょっとでも」

 ーーパシッ!

「え?」

 2人がに、私の腕を掴んだ。

「聞くけどさ若菜、意味分かってて言ってる?」
「俺は嬉しいけど、後から後悔しない? 若菜ちゃん」

「多分、意味、わかってるし……後悔は……する、かもだけど……」

「バカ若菜」
「ばかぁ?」
「そうだよ、バカ若菜」

 雅貴は私をギュッと引っ張って抱きしめた。
 先輩も、よしよしって頭を撫でてくれてる。

「お前、水澤さんに何か吹き込まれただろ?」
「な、なんで知ってるの?」
「そんなの、すぐわかるんだよ。飲めないくせに、ペース上げて酒飲んだり、恥ずかしがり屋なくせに、水着着てみたり、下着の話してみたり」
「うっ……」
「普段のお前じゃないだろ? そのキャラは」
「うん……」
「酒の力借りなきゃできないほど、難しかったんだろ?」
「そう……」

「若菜ちゃん」
 先輩は中腰になって目線を合わせてくれた。

「若菜ちゃん、無理しなくていいんだよ。いずれ、どっちかの本当の彼女になってくれたときに、してもらいたいけど、今はまだ、ね?」
「そうそう。でも、キスを求める若菜は可愛くて最高だったけどな?」
「うううう、うっうっうっ……」

 私は自然と涙がこぼれ落ちた。

「ごめっ、言いすぎた……」
「そうじゃないの。結婚前提で付き合うなら、身体の相性知っておかなきゃ後悔するわよって、教えてもらったから。そうなんだ、って思って。早く、しなきゃって……」

「うーん、一理あるかもね」

 先輩は腕を組んだ。

「確かに相性って大事だと俺は思うよ。
 それは水澤さんに賛成、かな。
 でも無理してすることは、ないんじゃない?
 付き合ってからでもきっと、遅くないよ?」
「相性、ねぇ。確かに良ければ良いに越したことはないけど、でもたとえ悪くても、俺が若菜を好きな気持ちは変わらない」

「うっうっ、無理してごめんなさーい」
「泣かなくていいよ、若菜ちゃん。じゃあ、俺からの提案」
「提案、ですか?」
「そ。今日、3人で寝ようか。客間に布団を敷いて」
「添い寝ってことですか?」
「そ! 耐えられる? 鈴木」

 雅貴は腕組みをする。

「正直キツイっすけど、2人きりにするわけにはいかないんで、乗ります」
「若菜ちゃんは?」
「そう、したいです」
「じゃあ、決まりだね。でも……」

 先輩は私の耳元で囁いた。

「ちょっとくらいのハプニングはあるかもね?」
「~~! 善処します」

「ちょっと、俺だけ仲間外れなの嫌なんですけど。教えて? 若菜」
 
 私は背伸びして、雅貴の耳に口を近づけて囁いた。

「添い寝にハプニングはつきものだって」

 雅貴の耳は、一瞬にして赤くなった。

 ーーあ、可愛い、かも……。
 胸がキュンとなる。
 私だけじゃなくて、雅貴も、耳、弱いんだ。

「なんだよ若菜、何じーっと見てるんだよ」
「秘密だよ」
「もー。勘弁してくれよ」

 かくして3人でのお風呂は、無事に幕を閉じたのでした。

 ◇

 ……と思ったら!

「先輩、添い寝って、お布団3枚敷くんじゃないんですか?」
「ん? そんなこと言った?」
「言ってないですけど……」
「俺はいいと思う。布団が2枚でも。だって
若菜は、俺のほうに来るもんな?」
「それはどうかな、鈴木。俺が若菜ちゃんに接近して寝るっていう方法もあるからね」

 ーーバチバチバチ!

 歪み合う2人。会社ではとても考えられない構図だ。

「それにさ?」

 雅貴は言う。

「今日の若菜の下着が黒なのか赤なのか、確認しなきゃいけないしな?」
「もうっ! 雅貴のドS~!」
「褒め言葉をどーも。そういう若菜はちょっとMだろ?」

 ーーはい、ブーメランいただきました。


 それにしても。
 3人で添い寝。
 一体どうなっちゃうんだろう。



しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...