上 下
40 / 41

第40話 エピローグ

しおりを挟む

 あれから少し経って、俺のスマホに吉野先輩からライムが届いた。佐々木先輩とのツーショットの写真だ。
 付き合っているかどうかはわからないけれど、先輩たちも、一歩一歩、前進しているようだった。



 ーーそして、俺たちも。

「あの~、雅貴?」
「なんだよ、若菜」
「あの、雅貴?」
「だから、なんだって」
「なんだって、って言える体制じゃないよねぇ?」

 俺は正式な彼氏として、今、若菜をベッドの上で羽交締めにしているところ。

 手首をクロスさせて顔の上のベッドに押し付けて。若菜の足と足の間に、俺の左足を入れて。若菜をまじまじと、上から見下ろしている。

「あの、恥ずかしいから、せめて電気だけでも、消して? お願い。お願いだから~」
「だーめ」
「うう」

 俺は若菜の首筋に何度も何度もキスをする。
 これで明日の若菜の服は、スカーフ確定だ。
 そして空いた左手で、ゆっくりとパジャマのボタンを外していく。

「あの、雅貴さん?」
「なんですか、若菜さん?」
「私、どんどん着る物がなくなってくのですが」
「ソウデスネ」

 若菜は少し潤んだ目で、俺を見上げる、かと思ったら、サッと横に顔を背けた。

「私だけ、ずるいよ。雅貴も……脱いで?」

 ……っほんっとに、若菜は……。
 俺は拘束する手を離して、仕方なくガサツにTシャツを脱ぐ。

「雅貴って、鍛えててかっこいいんだね」

 ーーやった!
 ーー前に若菜は、吉野先輩の筋肉を褒めてたからな。実は意地で筋トレしたんだ、俺は。その成果を今、可愛い彼女の言葉で聞いている。幸せなことだ。

「ねぇ、やっぱり電気、暗くしよ?」
「だから、ダーメッて」

「あと……」
「ん?」

「初めてだから、優しくしてね?」

 ーープチン、と、俺の中の何かが弾けた。

「んんっ!」

 ーーそこからはもう、大人の世界だ。
 俺が一方的に求めるかたちになったけれど……。

 俺と若菜は、初めて結ばれたーー。

 ◇

「若菜、身体大丈夫か?」
「ううん、大丈夫じゃない」
「どこ痛いの? やっぱり……」

 若菜は心臓に手を当てた。

「心臓?」
「うん。ここ、心臓がきゅうんとして苦しい」
 
 ーーほんっとに、煽ってるだろ。
 じゃなきゃ天然だ。……そうだ、天然だった。

「あのね、雅貴?」
「うん?」

「私、幸せだった。今までも。今も。きっとこれからも。彼女にしてくれて、ありがとう」
「ーー!」
「きゃあああ! 何でもう一度乗っかってくるの~?」
「若菜が悪い」
「ええ~」


 俺たちは、これから喧嘩もするだろうし、きっと波瀾万丈なことも起こるだろう。
 ーーでも、これだけは変わらない。

「若菜。今までも、これからも、ずっと愛してるよ」


         ーーエピローグ完ーー

しおりを挟む

処理中です...