上 下
10 / 11

王子様との出会いと別れ

しおりを挟む


 お城に到着した私はすぐに家に帰ろうとしたのだけれど、馬車は私を外に見えない力でぽんと弾き飛ばすようにして押し出すと、扉を閉めてしまってそれきりだった。
 必死で馬車の扉を渾身の力でもって開こうとしたのだけれど、私にはジョルジュお姉様のような筋肉がないから無理だった。
 お母様たちに怒られるかもしれないと思いながらも、きちんと謝ろうと思って私はお城の階段をあがると舞踏会の会場へと向かった。
 もしかしたら王子様がお姉様たちを選んでいるところを見ることができるかもしれないし。

 舞踏会の会場に足を踏み入れると、人混みが何故か二つに割れた。
 良く分からないけれど、来たばかりの客に道をひらくという決まりでもあるのかもしれない。
 きょろきょろしながらお母様たちを探してみるけれど、どうにも見当たらない。
 困り果てていると、目の前から見知らぬ煌びやかな細身の男性がやってきて、私に手を伸ばした。

「美しい方、私と踊って頂けますか?」

「え、ええ、はい、あの、私、人を探していて……」

「良かった。姫、こちらに。探し人のことも、私が聞きましょう」

 誰だか知らないけれど、親切な人だ。
 その男性は私を舞踏会のホールの真ん中に連れていくと、私の手と腰をとって音楽に合わせて踊り始める。
 周囲の人々から「王子がはじめて女性と踊った……!」「あの女性は誰なんだ!」というざわめきが聞こえる。

「まさか、王子様なのですか……?」

「ええ。私はアーサー・ラローズ。王子というのはただの肩書き、あなたの前に私は、一人の恋する男にしかすぎません」

「初対面なのに……!」

「一目で恋に落ちることもあるというもの。……というのは嘘で、私はあなたを知っています。デランジェールの隠された花、ジョルジュやリュシアンが大切にしているあなたを一目見たいと思っていました」

「お姉様たちを知っているのですか?」

「それはもう。そして、一目見て私はあなたに恋をしました。どうか、ラシェル、私と結婚してくれませんか?」

 アーサー様がゆっくりとダンスのステップをとめると、私の前に膝をついて言った。

「駄目だ、アーサー様には筋肉が足りない」

 アーサー様の背後に腕を組んだ男性がいる。
 ジョルジュお姉様だ。けれど今はドレスではなくて、何故か騎士の服装だった。

「駄目だよ、アーサー様には努力が足りない」

 ジョルジュお姉様の隣には、リュシアンお姉様が立っている。
 何故か魔導士の服装をしている。

「駄目に決まっているわよ! 何盛大なパーティー開いてあたしたちの可愛いラシェルちゃんを手に入れようとしてるのよ! 帰るわよ、ラシェルちゃん!」

 お姉様たちの真ん中に立っているお母様は、立派な男性用の貴族の服装だった。
 そして私はお母様に小脇に抱えられると、「駄目じゃない、ラシェルちゃん! 家にいる約束でしょ!」とちょっとだけ叱られながら、家に戻ったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の妹によって家を追い出された私が真の聖女でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:693

妹に虐げられましたが、今は幸せに暮らしています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,072

101回目の婚約破棄ループとなりそこないの辺境伯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:189

贄の巫女と千年の呪い

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

追放された公爵令嬢は、流刑地で竜系とソロキャンする。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:883

処理中です...