上 下
6 / 6

6 何の肩書きもなく② ソフィア視点 (終)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

猫目
2021.03.17 猫目

あああ〜すき!好きです!暗いけど、蝋燭の灯火みたいな仄かな明るさを感じる暗さ!すき!

ジュンとデヴィンの執着に一読者が勝手に違いを見つけるなら、
ジュンはソフィアの割れたかけらの片方で、デヴィンは時を経て擦り合わせた石の片方ってイメージになりました。
デヴィンとの恋はある意味一般的な恋人や夫婦の形、ジュンはより運命的な感じかな〜と。
でもかけらは更にかけたらもうピッタリとは番わないんですよね。隙間が…。
擦り合わせた石は少し離されてもそれをまた全く違う形にするにはまた時間がかかるわけで、かけてしまったソフィアは、時間をかけて擦り合わせた形の方にすっぽり安心して収まった…なんてしみじみ要らぬ考察をしてしまいました。

良きお話読めて幸せです。ありがとうございました!

能登原あめ
2021.03.17 能登原あめ

うわあぁぁ〜!好きと言っていただけて嬉しいです!
いや、ほんと、これ暗いんですよねぇ。
一応救いがあるかなぁと思ってますが。。

読み込んでいただき感無量です〜🌟
石の表現、素敵ですね!
割れてしまったかけらは元に戻らないけれど……時間をかけて……3人と、それぞれの関係をうまく表してくださっているなぁ、と♪
いらぬどころか、ありがたい考察です♡
猫目さま、優しく温かいコメント、ありがとうございました〜🤗



解除
柚木ゆず
2021.03.14 柚木ゆず

完結、おめでとうございます。

ストーリーと、文章。その組み合わせによって、場の雰囲気、それぞれの心情を、しっかりと感じることができて。
常に見入っている。
そんな、世界(お話)でした。


あめ様。
投稿してくださり、ありがとうございました。

能登原あめ
2021.03.14 能登原あめ

うわわぁ〜、どうしてこんなに暗くなってしまったのかと、出すのを迷った話なのです。
そのように言っていただけるなんて、恐れ多いです〜♡
ゆずさま、優しいコメントありがとうございました〜🤗

解除
青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

完結、お疲れ様でした🎉☕

(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん

勇者でも王子でも、いいかも💓

二人とも、ヒロインちゃんを愛してるなら、どっちとでも幸せな気がするーー
だって、多分、両方、イケメンさんでしょう?♫🌷

ジュン・・・うん、私も、死んでないな、とは思ったです😅
彼も、素敵な女性を見つけて幸せになれるといいですね🌸

能登原あめ
2021.03.14 能登原あめ

あら、どちらも大丈夫ですか(*゚艸゜*)💓

ジュンは……フツメン設定ですが、うん、きっと、多分能力を取り入れてイケメンになっていると、思います♪
ジュンNG派には、この世から消えてしまう未来もありな気がしますね。。
青空さま、ありがとうございました〜🤗

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。