上 下
201 / 316
第1章

第201話 婚約者×婚約者×婚約者

しおりを挟む

「無愛想だし、口調はおっさんだし、なんでも自分中心に考えちゃうし・・女の子に何の配慮も出来ないし、それはもう、あんた達は辛い思いをいっぱいしていると思う。誠に申し訳なかった! どうか、この年寄りを哀れと思って、水に流してやってくれないだろうか? この通りだ!」

 アンナが大きな体を縮め、喫茶店の床に両手両膝を着いて頭を下げた。

「ちょっ・・ボス?」

「助けて・・ボス?」

 ユアとユナが慌ててシュンの袖を引く。

「良いんだ。こんな老婆だ。いくら罵ってくれて構わない! 日頃、胸にたまってることを全部ぶちまけてくれて良い! だから、どうか・・この通りだ。シュンの嫁になっておくれ!」

 アンナが、ユアとユナを見上げて懇願した。

「そりゃぁ、この子は人間としては半人前だろう。女の気持ちどころか、人の気持ちだって分からないような奴さ。でもね? 甲斐性だけはあるんだよ? 猟師としては一流だ。それについては保証するよ? この子と一緒なら、何があっても食いっぱぐれることは無い。食えるってことは大事なことなんだよ?」

「ええと・・」

「聞いて下さい?」

 ユアとユナが控えめに声を掛けようとする。

「あたしはね。この子の駄目なところをいっぱい知ってる。ジナリドに居る間、ただの一人も・・そう、一人も女の子を連れて来なかったんだ。世の中、女の子がついてんだよ? 男は兵士だの何だのにとられて死んで、それこそ未亡人まで含めたら町中女だらけさ。なのに、この子ったら、一度として女の子を連れて来ないんだ! それどころか、キャミに聞いても、浮いた噂の一つもありゃしない! 町を一緒に歩いている事も無い! 山の中で魔物を狩って、町へ来て売ったら、また山に戻るだけ! それはもう酷い生活をしてたんだよ」

「お~い、アンナさぁ~ん」

 キャミが苦笑しながら手を振って見せる。

「なんだい、キャミ? 今、大事な話をしてるんだよ?」

 アンナがぎろりと睨んだ。

「いやぁ~、何というか・・お嫁さんがドン引きですよ?」

「・・なんだって?」

「だから、シュン君のお嫁さん・・の候補さんが、困っちゃってますよ」

「あ・・いや、そうなのかい?」

 アンナが慌ててユアとユナににじり寄った。

「まあ、そのくらいで」

 苦笑しながら聞いていたシュンが間に割って入った。

「アンナ・・ちゃんと紹介するよ」

「う・・うん、そうだね。うん・・そういや名前もまだだった」

 アンナが頭を掻きながら床の上に座り直した。

「床じゃなくて、椅子に座って。キャミさん、手伝ってくれ」

 シュンは笑いを噛み殺しながら、アンナを半ば強引に椅子に座らせた。

「アンナの事は、何度も話したと思うけど・・心配性なんだ」

「そりゃあ心配もするさ。ずうっと山の中に居て、たまに町でお金を使う時には狩猟槍を造れだの、矢が欲しいだの・・」

 アンナがシュンを睨む。

「アンナ、婚約者を紹介するよ。こちらは、ユア。そして、ユナ。迷宮に入る時からずっと一緒に行動している2人だ」

 シュンは、ユアとユナをアンナの前に押し出すようにしながら紹介した。

「あ、あの・・ユアです! ボ・・シュンさんに優しくしてもらっています」

「ユ、ユナです! ボ・・シュンさんに守ってもらっています」

 ユアとユナが緊張顔で言って頭を下げた。

「シュンが女の子に優しい? 守る?・・そう言えって強制されているのかい? あたしがついてるんだ。正直に言って良いんだよ?」

 アンナが疑わしげに2人の顔を見る。

「路頭に迷いそうなところを救われた」

「命の恩人」

 ユアとユナが言う。

「この子が? 自分のことは自分でやれとか言いそうだけど?」

 アンナが納得のいかない顔で首を捻る。

「自分でやろうとして駄目だった」

「そしたら助けてくれた」

「ふ~ん・・本当かねぇ?」

 アンナがシュンを見る。

「女の1人や2人、捕まえて来いと言ってたのはアンナだろ。このとおり、ちゃんと捕まえて来たよ」

 懐疑的なアンナの顔を見て笑みをこぼしながら、シュンは婚約者達の肩に手を回した。たちまち、ユアとユナが火を噴きそうなくらいに顔を赤くして俯く。

「むぅ・・まさか、本当に? 凄いじゃないか! どうやったんだい?」

 アンナが勢いよく立ち上がった。

「もう少し早く紹介するつもりだったけど。ジナリドがあんな状態だったから・・ああ、まだエラードには言ってない」

「そりゃそうだ。あたしより先にエラードに言ってたらぶん殴るよ? うん、それで・・婚約ってことは、ほら・・近いうちに結婚するんだろ? いつだい? 家はどうすんだい?」

「アンナさん」

 キャミが、アンナを抑える。

「なんだい?」

「そういうことは、口にしちゃ駄目ですって!」

 キャミが小さな声で窘める。

「・・そうなのかい?」

「当人同士が丁度良い時に決めるものです」

「ふうん・・まどろっこしいね。まあ、いいさ。この先に楽しみが出来た。なんだい! 嬉しいじゃないか! なんだか、こう・・もうちょっと生きてやろうかって気にさせるじゃないか!」

 アンナが晴れ晴れと明るい表情になって、義理の息子シュンと並んで真っ赤な顔をしている2人を好ましげに見つめた。

「シュンから聴いているとは思うけど、あたしはアンナ。ちょいと冒険者をやって、そんで今は鍛冶屋さ」

「ユアです。双子ですけど」

「神様に1人になれる魔法を掛けて貰いました」

 ユアとユナが、ちらとシュンを見る。

「せっかくだから、紹介しておこう」

 シュンは頷いた。

「なんだい? 誰を紹介するってんだい?」

「2人は、魔法で姿を変えるんだ」

「魔法? 神様の・・って言ったっけ?」

「少々お待ちを」

「服が脱げちゃうのです」

 ユアとユナが店の奥にある便所の方へと駆け去った。

 そして、

「お待たせしました」

 いくらも待たない内に、ユアナになって出て来た。騎士服姿で、艶やかな黒髪を無造作に背で束ね、澄ました顔で歩いて来る。

「ちょっと・・どちらさんだい?」

 アンナがシュンに小声で訊いた。

「ユアとユナ」

「あん? 何言ってんだい。年寄りをからかうんじゃ・・まさか? 姿を変えるって?」

 アンナがそっとユアナの方を見る。

 すらりと細身の肢体に年頃の娘らしい柔らかな胸乳の膨らみ、きゅっと絞れた腰から脚がすらりと長い。お人形のように端正な顔で、黒い瞳が快活そうに輝いている。

「アンナさん、この姿の時は、ユアナと呼んでください」

 ユアナが笑顔でお辞儀をして見せた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,510pt お気に入り:3,542

転生幼女な真祖さまは最強魔法に興味がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:451

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:1,659

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:2,732

やり直し令嬢は未来を変えるために足掻く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...