上 下
57 / 147
シーズン2 青い海と白い砂浜! 海賊と海軍の世界!!

5-9 悪役令嬢ラミィ! 皆と一緒に、秘密のダンジョンへ!! ジャングル編!

しおりを挟む

 ――コメント
・ジャングル!?

・すげえええ!!!

・果物とかいっぱいあるな!

・この果物とか植物! 見たことないぞ!

・俺も初見!

・美味しそう!!

・どんなモンスターがいるんだ!?

・ジャングルだからなァ。猿、蛇か?

・ジャガーとかもあるぞ!

・ゴリラもね!

・気になるなァ!!

・初見です。バトル詳しくないんですが、一番最初は銃を構えた方がいいんですか?

・初見さんいらっしゃい。せやな、ダンジョンとかの探索や最初のバトル・フェーズでは、銃が基本やな。

・これは主に、弾幕が理由だな。どこから敵が来ても削れるように。イニシアチブをとるために、やはり銃や弓矢が最適だろう。

・魔法の方が威力高いこともあるが、魔力使うし、硬直や隙がでかいからな。すぐ撃てるし、回避行動もできる銃削るのが、ダンジョン戦闘じゃセオリーやね

・あと、最新シーズンには悪魔娘や武器娘がいるから、銃撃で削ったら追撃してくれるし。銃でダメージを与える旨味が、ファースト・シーズンよりでかいと思う。

・ほんそれ

・それはあるな

・手数増えてるから、追い打ちめっちゃ楽

・彼女たちの攻撃力も高いしね

・ときどき、銃意味ないとか、悪魔娘/武器娘と一緒に戦うなら、銃より魔法! いいや、近接戦! とか見るけど、やっぱ銃よ。

・いや、カバーしてくれるとか、追撃火力とか、合体召喚・装備を考えたら、やはり近接では

・いや、威力と中~遠距離を抑えて、一気に削れる魔法が重要で

・まーたはじまった

・ここでも戦術議論始まって草

・あのさァ(あきれ)

・配信以外でやれ。ここでするな

・まったくだ

・正論で草

・とりあえず、お嬢たちとしては、何が出てくるか分からんダンジョンだから、移動も追撃もすぐにできる銃を構えれるんやで。

・応用の銃、火力の近接、削りの魔法って所で、まァ銃を構えとけば、ええやろの精神やで!

・へー! そうなんだ!

・しらなかった!

・ためになるなァ!

 私も、ショットガンを構え、ビリーはマシンガンとロケランを持ち! 周囲を警戒!

 こういう時、私たちが一番弾幕を張れますからね! ビリーに周囲を警戒してもらいながら、ジャングルを進みましょう!

 ちなみに、ジョリーお兄様は、中世の海賊風にカスタムされたマシンガンを持ち! 私たちの前を先導!

 左右は、ムエターイのマキリさんと、ホワイト・メイドのみーあさんが! それぞれ、ロケランと2丁ハンドガンで、左右を警戒!

 後ろは、行動不能忍者の以蔵さんが、スナイパーライフルを持ち!

 後方全体を、A子と見守り隊! そして、初級~中級PKたちが! ハンドガンや、マシンガン、ショットガン、ライフル、ロケランを持っている!

 そういう、後方が堅い部隊展開だ!

 これで、後ろから襲撃されたら、見守り隊を軸にして防ぎ、私たちが援護! カウンター!

 前から来たら、私たちが応戦し! 彼らが支援攻撃となる!

 そんな意味のある陣形で、進んでいくと!

「「「「「『『『『『!!! っがあああ!!!』』』』』」」」」」

 !? 来ました! 果物や野菜に植物の手足が生えている、フルーツ・モンスター! 野菜モンスター! 

 結構の数ですね!! それ!!

「「「「「乱れ撃ち!!」」」」」

 ――ドガガガガガガガガガッッッ!!!

「「「「「!?!? ぐえ!!!」」」」」

 まずは、乱れ撃ちでハチの巣です!!

 PK達だけでなく、悪魔娘さんたちも援護射撃して! 四方八方に弾幕が張れているので、楽勝ですね!

 これなら、挑発撃ちはともかく。魔法撃ち、カルマ撃ち、悪魔撃ちもいらないかな。

 ――コメント

・すごい弾幕! 銃撃! つえええ!!!

・やっぱ、銃は数! 弾幕こそ正義よ!!

・狙撃も強いから(震え)

・でも、こういうジャングルとかの射線通らないところは、弾幕張って防御しつつ
ダメージも与えるガンパリィが強い

・システム的にも、構えで撃つ狙撃より、腰撃ちの弾幕の方が、射撃スピード早いしな。
まァ、構え狙撃は、構え狙撃で、一発の威力上がるんやが。

・へー!

・そうなんかー!

・今知った。

・そうだったんだ!

・【5000円】勉強になります!!

・他にも、銃の打ち方ってあるんですか?

・撃ち方って言うか、攻め方。戦術はあるな。

・せやね。素手の挑発から、銃持ちキャンセルで射撃することで、ダメージをでかくする『挑発撃ち』。

・挑発するときに魔法を唱えて、更に銃を持つことで、高威力+魔法属性付与の『魔法撃ち』!

・魔法をカルマ・スキルにすれば、カルマ・スキルの弾丸を放つ! 『カルマ撃ち』!

・悪魔の力にすると、悪魔のパワーの籠った弾丸を放つ! 『悪魔撃ち』! っとなる!

・普通の射撃と比べ、DPS高かったり、魔法効果や、能力合ったり。MPやカルマポイント低くても使えたりと、メリットはあるが、どれが強いとかはないな。
基本、使い分けが重要や。

・せやね。例えば、この状況だと誰も使わない。このままで勝てるから、別に要らんねってなってるんや。

・へー!

・すげぇ!

・そんな撃ち方あるんだ

・知らんかったァ……

・↑お前ずっと知らんが何を知っとるんや

・草

・草

・草ァWWW

・まァその奥深い銃撃も、PKには通じにくいがね。無限・ジャンプ・アタックで。

・それはそう。

・あー、あの悪魔の技か

・でも、あれとは別に有用な技が愛初されたらしいぞ

・え? マジで

・ああ。ここでは動画違いになるから、あとにするけど

・そうしてくれ

・盛り上がると、脱線するからな

・今はただ、この物凄い弾幕劇場を楽しもう!!

・ああ、火薬が匂い立つような! 銃撃よ!

・モンスターが、消し飛ぶほど! 当たりまくりで草WWW

・【1000円】お嬢がんばれ~!!

・【2000円】イエーーー!!!

 コメントが盛り上がっている間に、あらかた片付きましたわ!

 では!

「攻めます!! ビリー!」

「あいよ! オラァァあ!!!」

 私とビリーで、剣を持ち! 斬斬斬!!! っと、突撃! 斬りまくり!!!

 演武のように軽やかに! でも、一振りで風の刃が舞い、複数を切り殺す!!

 必殺の斬撃舞踏ですわ! どうぞお楽しみに! ふふ~~~♪♪♪!!!

「おおお~~~!!! バーサーク・テックワー! 破壊のテッ! 雷神・タッマラー! 風神・アパカァァあ!!! どらァァあ!!!」

 ムエターイのマキリさんも、破壊の蹴りに! 肘! 膝! 殴り!

 一撃一撃が重くて、空気が破裂! それに巻き込まれて、モンスターも爆ぜてる! 

 相変わらず、凄い!!!

「っしゃあああ!!! 暴れるぜぇ! DDTィ!!!」

「バックドロップ! スープレックス!」

「追い突きィィィ!!! チェァァァ!!!」

「メイア・ル―ア・ジ・コンパッソ!」

「チェケラァァあ!!!」

 そして、そんな彼の仲間の! 格闘系のPK海賊たちも、大暴れ!!!

 ああ、格闘家の方が多いから、殴る蹴るの破壊力がすごいわ!!

 まるでアクション映画みたい! わあああ!!!

 ――コメント

・ムエターイ! つぇぇえ!!!

・破壊の右足ヤバイ!

・雷のような肘もすごいぞ! ヒューーー!!!

・触れるものすべてぶっ壊す!

・破壊神だァァあ!!! ウイーーー!!!

・格闘PK軍団もつえええ!!!

・はい! びったんびったん! 柔道タイムぅぅう!!!

・ボコボコで草

・拳が当たるたびに、フルーツを砕き! 投げるたびに、野菜が向ける!

・格闘技はクッキングタイムだった?

・3分クッキングで草

・草

・草ァァあWWW

・でも、お嬢も、凄い定期

・ビリーとの剣舞がきれい!!

・舞う程に敵が切れまくり!

・見とれちゃうね! ええ!!

 おや、そう言ってくれるのは有難う!

 では!

「『大回転!!!』」
 
 ――斬!

「「「「ぐえ!」」」」

 歓声にこたえて、派手にフィニッシュ!!!

 ビリーと一緒に放つ! ダイナミックな回転切りを、放ちましたわァ~!

 ――コメント

・【3000円】うおおお!!!

・【2000円】すっげえええ!!!

・かっけえええ!!!

・【5000円】やっぱり、お嬢がナンバー1!!!

・【10000円】ビリーとお嬢が生き生きしてて、スコスコのすここ!!

・推しが斬撃無双することで、取れる栄養もある

・【3000円】ブラボー! ブラボー!

・【5000円】無双剣舞代です!

・【10000円】いいの見せてもらったわ

・可愛い!

・かっけぇぇえ!!!

・イエーーー!!!

 うん! リスナーもかなり盛り上がり!

 フルーツ・モンスター! 野菜モンスターを、倒しましたね!!!

 って、あ!

「「「「「『『『『『うっきいいい!!!』』』』』」」」」

「おっと猿モンスターか! カバーすえるぜ! クラーケン!!!」

 ――ビュオンッッッ!!! ズバァァァンンン!!!

『『『『『「「「「「!? ぐえええ!!!」」」」」』』』』』

 ええ! ジャングルの上から、猿モンスターが襲ってきましたが!

 ジョリーお兄様のクラー剣の一振りで、横一文字にズンバらり!

 カバー・サンキューです! ヒューーー!!!

「「「「「『『『『『!!! GGGGGAAAAA!!!』』』』』」」」」」

 そこに、今度はゴリラの大群がきますが!

「そこまでだ。『行動阻止』。燃やせ、火炎斬り!!!」

「はいはーい! じゃ、燃えちゃえ! オラァァあ!!!」

 ――炎の悪魔! 火炎斬! ボォォォオオオ!!!

「「「「「『『『『『!? ぐえええ!!!』』』』』」」」」」

 行動不能忍者・以蔵の、行動不能魔法で阻止し!

 炎の悪魔で焼き払う!!!

 それに合わせて!

「行きますわ!! 宝剣・ビーム! っはあああ!!!」

『応よ! 自由なる鎖よ! 縛りまくれ!!!』

「我らも行くぞぉ!!!」

「「「「「『『『『『うおおお!!!』』』』』」」」」

 私たちも! 攻撃!!! 

 真正面を切り開く!! イエーーー!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:1,775

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:194

ぼくはきみの目をふさぎたい

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:42

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,158

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

陽の下の吸血鬼

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:421

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:490

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,447pt お気に入り:4,898

処理中です...