上 下
38 / 94

紳士女子が仲間入り

しおりを挟む

スケエリアは紳士女子と、衣服について話が盛り上がっている。
良い印象を与えてくれてるみたい。

蜘蛛夫婦の時と言い、スケエリアが居てくれて助かった。

オニギリ兄弟とアンズは食料調達に、シルジットもいつもの様に果物や野草採取、カクムンドとアスリムは二人でイチャイチャと竃でパンを焼いている。

正直アスリムなんの役にも立ってないよね……。
あ、馬車の御者をしてるか。


えっと、気を取り直して俺は素振りでもしようかな、と思っていたら話が終わったスケエリア達が近づいて来た。

「コウイチ様、こちらの方は大層器用で、今着ている服もご自分で作ったそうです。
しかも基本も何も知らずに、見ただけでここまで作れるとはとても才能があるかと。
お針子さんの元で少し修行をすれば、ドレスや燕尾服などでも作れるようになると思われます」

成る程、今着ている服、開襟シャツとパンツだけど、かなりしっかり作られている。

「こちらとしては服を作れる方が居ると助かるのですが。
本人の意思は?」

助かるからといって無理強いはしたくない。

「元から物を作る事が好きなのですが、中でも身につける物を作るのが好きなのです。
今、彼女からこう言う服以外にも色んな形の服があると聞いて、是非自分で作ってみたいと思います」
「でも彼女には華美なドレスなどより男性向けの服の方が似合うと思われるのですが…」

確かに、顔を見てもスタイルからも、ゴテゴテフリフリなドレスより、シュッとしたスーツや燕尾服の方が絶対似合うと思う。

「私も話を聞いていて、コルネット?とかで締め付けたフワフワズルズルしている服より、動きやすい方が良いのですけど、それでもよろしいですか?」
「いや、着る服なんで好みでいいと思いますよ。
好きな服、似合う服が一番です。
まあ俺は服自体詳しくないし、自分では動きやすいのが一番ですから、好きにされて構いませんよ」

貴族とかだと女性はドレス!とか決まってそうだけど、貴族じゃ無いんだし、何につけても自由が一番。

「ありがとうございます。
では旅が終わって、彼女達が街に帰る時一緒に行き、修行先を紹介してもらって良いですか?」

俺にはツテもコネも無いから、その辺はスケエリアとシルジットに任せよう。
これで移動手段とデザイナー?ゲットだ。


「そう言えば名前は有るのですか?」

このままでは紳士女子と呼んでしまいそうだから、聞いておこう。

「名前は通常知り合った人族に付けてもらうのが一般的ですから、生きた人族と会ったことないので名前はありません」
「それなら俺達の誰がが付けても構いませんか?」
「それなら彼女に付けていただきたいです」

紳士女子がスケエリアを指差す。
有難い、名付けは結構責任重大だし、このままでは食べ物シリーズになってしまいそうだから、ここらでキチンとした名付けしてもらおう。

「私などでよろしいのですか?」
「とても沢山のことを教えていただけましたし、何よりお喋りが楽しかったですから」
ニッコリ笑ってもやっぱり紳士スマイルに見える。

「……ではサクラはいかがでしょう。
サクはこれから色んな衣装を作るあなたの人生を、ラはとても楽しいお話ができましたので、【話す】と言う古代語です」
「サクラ……とても気に入りました。
これから私はサクラと名乗らせていただきます」

サクラ…桜か、綺麗な名前だ、流石女性………いや、でも待てよ、確か馬肉を桜肉とか言うんじゃなかったっけ?

やっぱり食べ物シリーズか。
この世界の魔族は皆食べ物か、


仕方ない、そう言うもんだと諦めて、これから名付ける事が有っても食べ物の名前を付けよう…。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:522

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:825

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,940pt お気に入り:2,658

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,042pt お気に入り:367

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:121,822pt お気に入り:2,423

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,415pt お気に入り:8,333

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:310

処理中です...