上 下
49 / 109

ガチで怖かったよ

しおりを挟む

校舎裏から更衣室へ連れて行ってもらった。
コルセットを締めなおさないといけないし、何よりリズヴァーンがモースディブスを殴った時に、嵌っていた残りのボタンが飛んでしまった。
このままでは帰れないから、更衣室にある予備のブラウスを着て帰ることにした。

リズヴァーンに周りを確認してもらい、人目を避けてなんとか更衣室までたどり着いたけど、安心して気が抜けたのか、足から力が抜け、床に座り込んでしまう。

なんだろう、なんだかめっちゃ怖かった。
生前は男の嗜みで、エロ本とかADとか見てたよ。
痴漢ものとか、ちょっと無理やりってやつもあったよ。
普通に見てたけどさ、女の立場からしたらシャレになんないんだね。

自分よりガタイが良くて、力では絶対に敵わない相手に退路を塞がれて………。
アレは演技じゃんとか言うやついるかもしれないけど、そう言うシチュエーション楽しみなよ、って思うやついるかもしれないけど……。
女になってわかった。
ただ、ただ怖い。

あの場では半ばパニクっていて、ぐるぐる色んなことを考えていたけど、思い出したらガタガタと震えてきた。
ちょっと立てそうにもない。
ついでにまた涙が出てきた。

最後までされなかったとか、そう言う問題じゃない。
本当に、本当に怖かった。

コンコンコン…

床に座り込んだまま膝を抱えて泣いてると、控えめなノックの後にドアが開いて、リズヴァーンが入って来た。

リズヴァーンは何も言わず、顔を伏せたままの俺を抱きしめ、背中をポンポンと叩く。

ただそれだけ。

何も喋らず、ゆっくり背中を叩く。

「うっ…………うわーーーん!」

リズヴァーンにしがみ付き、俺の中のキャスティーヌが……いや、俺の中のキャスティーヌと俺が、泣いた。
声を上げて子供のように、ただ、ただ泣いた。
それでも何も言わずに、俺たちが泣き止むまで、ずっと背中を叩いてくれた………。
 


その後泣き止んだ俺は服を整え、リズヴァーンに家まで送ってもらった。
家に着くまで二人とも無言だ。

家では泣きはらした俺を見た兄が驚き、それでも何かを察したのか、何も言わずに部屋まで連れて行ってくれた。
俺はそのままベッドに潜り込み、そこでまた泣いて、そのまま泣き疲れて眠ってしまった。


次の日から俺は熱を出してしまい、そのまま週末まで学園を休むこととなった。

俺と一緒に兄も休み、俺の熱が下がるまでそばに付きっきりで、俺の世話をしてくれた。
けれど何も聞いてこなかったのは助かったよ。
思い出したくないし、口に出したくない。

でも、きっとリズヴァーンから聞いているんだろうな。

「お兄様……リズヴァーンから何か聞かれました?」
看病して休んでいる間はいいけど、学園でモースディブスを見つけたら、兄が殺しちゃわない?

「………キャシーが危ない目にあったとだけ…………」
「それだけなのですか?」
兄は頷く。
「キャシーが危ない目に遭っていたのに気付かないなんて、何のための探知魔法だ。
相手を殺してやりたいけど、リズが……口を割らないんだ」

そりゃあ言えないよ。
本気で何しでかすかわかんないんだから。
それに言わないってリズヴァーンが言ってたから、言わないだろうね。

「キャシー…キャスティーヌ、相手は誰なんだい?
僕が仇を打ってあげるから、教えておくれ」
「お兄様……ありがとうございます。
でも言えませんわ」
「なぜ⁈」
「お兄様に罪を犯させないためです」
本当に殺っちゃいそうだもん。

「お兄様、私は確かに怖い目に合いました。
それはうかつにも人目のない場所で、男性と二人っきりになった私の油断もありますわ。
それに相手の方も最初からそう言った目的ではなく、魔がさしたのだと思います。
だって、最初から不埒な目的なら、昼間の学園内、しかもいつ人が通るかわからない校舎のすぐ裏など選びませんわ。
校舎裏と言っても、窓を開ければ見下ろせる場所ですし」

「それでも!それでもキャシーは怖い思いをしたのだろう?」
「ええ、怖かったですわ。
だからこそ、もう二度と同じことがないように、一人で呼び出しに応じたりしないようにします。
例え呼び出しが女の方であっても、待ち構えているのが女性とは限りませんしね。
これからは十分気をつけます」
「それは素晴らしいことだけれど、報復が何もないのは……」

「報復ならば、リズヴァーンが相手を吹っ飛ばしましたわ」
「……そこでトドメをさせばいいのに」
「お兄様、リズヴァーンに犯罪者になれと言われるのですか?
リズヴァーンのおかげで大事に至りませんでしたし、慰めてくれて、家まで送り届けてくれて……。
あ、私お礼も言っていませんでした」

いや、本当どんだけテンパっていたんだか、礼の一つも言ってないなんて。
ん?なんでだか兄が微妙な表情を浮かべている。

「明日の放課後にでも来てくださらないかしら。
お礼を言わないといけませんわ」
「礼なら僕がしておいたから」

なんでだ?珍しく兄の顔が引きつっている?

「いえ、直接言いたいです。
リズヴァーンを呼んでくださいませんか?」
「やっと元気になったキャシーの頼みは聞きたいけど、今呼ぶのは………」

何か小声で呟いてるけど、小さすぎて聞こえないよ。

「お兄様?」
「……………わかった、明日来るように伝えておこう。
だから今日はもう寝なさい。
もっと元気にならないとね」
肩を軽く押されてベッドへ倒れ込んだら、肩まで布団をかけて頭を撫で、兄は部屋から出ていく。

「おやすみ、キャシー」
「おやすみなさいませ、お兄様」



しかし、意外だなあ。
リズヴァーンが兄に何も言わなかっただなんて。
【兄第一主義】【視線の先はいつも兄】なリズヴァーンなのに。

でも言わないでくれてよかったよ。
父に伝わると、きっとモースディブス家の店を潰しちゃうだろうし、学園に知られたら退学、兄に知られたら本当に殺っちゃいそうだし。

嫌なことされたけどさ、怖かったけどさ、やっぱりそこまでされるとさすがに後味悪いもんね。
心から反省さえしてくれて、二度と近づいて来なければそれでいいよ。
その方が早く忘れられそうだしね。

でもなんで、モースディブスの時は死ぬほど嫌だったのに、リズヴァーンとの儀式の時は平気だったんだろう。
初めてだったのに、泣きたくなるほど嫌じゃなかった。

やっぱりあれかな、キャスティーヌがリズヴァーンの事好きだったから、キャスティーヌ的には嬉しかった、とか?
………あまり考えない方がいいかもしれない……、うん、今の考えは無かったことに。

とりあえず、明日はキチンとお礼を言おう。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,295

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:200

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,935pt お気に入り:1,012

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,349pt お気に入り:3,655

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,514pt お気に入り:1,399

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,670pt お気に入り:2,723

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:2,641

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,231pt お気に入り:11,614

処理中です...