上 下
31 / 72
4章 生意気な中学生

4-8

しおりを挟む
 後ろ髪は引かれるが、十羽はそう心を決めて口を開いた。
「心配してくれてありがとう。でも明日、公園へ行ってイチョウの神様に、未来へ帰してくださいってお願いしてみるよ」
「明日!? そんなに急がなくても」
 あせったように肩を掴まれた。
「だけど……」
「引き留めたら、迷惑か?」

 蓮也の凜々しい顔には寂しげな色が浮かんでいる。
 兄のように慕ってくれているのだろうか。十羽も彼を弟のように思っている。一緒にいる時間は心地よく、離れがたいと感じている。

「僕もここにいられるならいたい。でも現実的に無理だ。できるだけ早く帰らないと」
 蓮也が、名残惜しそうに掴んでいた肩を離した。
「そっか……」

 十羽は離れたばかりの彼の手を取り、握手をした。
「2日間、本当にありがとう。進一さんにも、くれぐれもよろしく」
「えっ……。今すぐ帰るみたいなこと言うなよ!」
「いつ消えるかわからないから、言えるときに言っておこうと思って」
「そうかもしれないけど!」
 ううっとうなった彼は「なあ、俺にできることはないか?」と尋ねた。手を握ったままで。
「十羽さんをこのまま、嫌なことがある未来へ帰したくない。心配なんだ」

 彼の優しさに胸を打たれる。誰かに大切にされるというのは本当にありがたい。2021年の世界には頼れる人がいないので、余計に。

「じゃあ、ひとつだけお願いしてもいいかな」
 遠慮がちに問うと、彼が「何? なんでも言えよ」と言った。
「また嫌なことがあってタイムスリップしたら、そのときは……蓮也君に会いに来てもいい?」
「ああ、もう!」
 蓮也がガリガリと頭を掻く。

「だから、きのうも遠慮すんなって言っただろ! 絶対に、遠慮せずに俺のところに来てほしい」
「うん……ありがと」
「そうだ! 俺に会いに来て、俺の木工の自慢話を聞いてくれよ。俺、周りに木工の話ができるやつがいないからさ。そういう交換条件ならいいだろ?」

 十羽が遠慮しないための気づかいだ。十歳の頃から変わらず大人びたところがある。

「蓮也君は優しいね。僕は助けられてばかりだよ」
「別に、俺がそうしたいからやってるだけだ」

 ぶっきらぼうに言ってそっぽを向いた彼は「いや、まあ、とにかく」とばつが悪そうに十羽に向き直った。
「十羽さんが、不幸になるのは嫌だ」

 蓮也は本当に優しい。まだまだ一緒にいたいと思ってしまう。だけど迷惑をかけたくない。こちらが大人なのだから、冷静に別れの言葉を告げなければ。

「本当に、お世話になりました。元気で」
「十羽さん……!」

 困り顔で唇を噛みしめた蓮也が、意を決したように十羽の手を引いた。十羽の細い体が彼の胸板に、とんっと軽くぶつかる。
「れ、蓮也……君?」
 たくましい腕が背中に回り、十羽は力強く抱きしめられた。

 密着した体からボディソープの香りと体温、高鳴る鼓動、緊張が伝わってくる。十羽の心臓が大きくドクンと鳴り、頬が一気に熱くなった。

「え、えっと、あのっ」
「やっぱり帰らないでほしい。俺と……一緒にいてくれ」

 頭の中がクラクラする。体中に様々な感情が渦巻いた。
 驚き、嬉しさ、それらを大きく包む、甘いときめき──。
 弟のようにかわいいと思っていたはずなのに。
 中学生の彼に恋のときめきを感じている。
 胸のドキドキが止まらない。

 大人として、あってはならないだろう。十羽は慌てふためき「そ、そんなに心配してくれなくても大丈夫。僕はこれでも大人だから」と言って彼から離れた。
「十羽さん、俺……」
「そ、そうだ! お風呂、借りるよ」

 動揺したまま逃げるように廊下へ出て、リビングのドアを閉めた。
 はあっと大きく息を吐く。だが胸のときめきが消えない。自分で自分の気持ちが信じられなかった。これまでの人生でまともに恋愛をしてこなかったからか、思いがけないときめきに激しく動揺している。

(やばい、これじゃ、僕のほうが中学生以下だ。理性的になれ!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:22,202

【完結】あなたともう一度会えるまで

BL / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:127

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,639pt お気に入り:1,660

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:212

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:752

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,452pt お気に入り:7,957

生贄のように嫁いだ敵国で愛する人を見つけました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:612

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:70

俺はすでに振られているから

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:224

処理中です...