上 下
187 / 189
mission 17

187 口にしないことも大事

しおりを挟む
寿子が、暗黒竜を煽りながら、こちらへと誘導してくる。

「質の悪い煽り運転にしか見えんな」

フラフラっとスピードを落として目の前に出てみたり、隣を並走してみたりと、しっかりと煽っているのが見てとれた。

「……あの……声が聞こえるんだけど……」
「うん……聞こえるよね……寿子さんの……声……」
「あんな風に笑うんだ……」
「……魔女と同じ……」
「あー、寿子のやつ……ヤベェ奴みたいじゃねえか……」
「「「「うん……」」」」

空から、遠くから響いてくる笑い声。


あはははハハハっ!


宗徳でも、あんな狂ったような笑い声は聞いたことがなかった。

「これは相当、楽しんでるな……」
「ここに来るの……忘れてませんかねえ……」
「……その内思い出すだろ……」
「「「「……ですかね~……」」」」

たまにキャハハという笑い方もしている。完全に我を忘れていそうだ。

「とりあえず、笑い声が聞こえなくなるまで待つか……瑠偉達は、もう少し離れた……あの木の木陰ででも座って休憩しててくれ」
「いや、でも……」

瑠偉達が、木を警戒する様子を感じて、宗徳は笑って続けた。

「あっ、トレントじゃねえから大丈夫だぜ?」

散々、トレントを見た後だ。反射的に警戒するのも分かった。瑠偉達は、自分たちが何を警戒しているかも分からなかったようだ。そうかと納得しながら答えた。

「なら……」
「うん……あの様子だと、まだ少しかかりそうだし……」
「完全に追いかけっこだよな……」
「……楽しそう……」

暗黒竜は、かなり速かった。適度に力を抜いた寿子の速さに迫るほどだ。それが寿子には嬉しかったのだろう。

「まさか、魔女さんらと追いかけっこするわけにもいかんからな」
「….…相手が……欲しかった?」

瑠偉が首を傾げて見せる。

「ああ。そうだろうな。本来の姿になった徨流も結構な速さを出せるが、地球では無理だし、白欐と黒欐達とも飛んでたが、娘や息子みたいなもんだから、競争するっていう考えにはならんらしい」
「大人気ないものねえ」
「だろ? だから嬉しいんだろ。倒して、心を折っても良い相手。それも、そこそこの速度が出せる相手みたいだしな」
「ん~、ならまあ、満足するまで飛んでもらえれば」
「うん。あの笑い声はちょっと怖いけど……」

そうして、瑠偉達は休憩に入った。

それから三十分後。

「あなた~ぁっ。そろそろ行きますよ~っ」

そんな呑気で元気な寿子の声が響き、宗徳の真上まで来ると、寿子は急上昇して、高さを充分に取ってから、暗黒竜に上から急降下しながらぶつかる。

どうやら、ある程度弾力を作った風の大きな楯をぶつけたようだ。暗黒竜は背骨を逆にしならせながら、地面に叩きつけられた。


ドォォォォン!!


土煙りが上がる。

「「「「すごい……」」」」
「いやいや、寿子! 危ねえだろうが!」
「怪我なんてしませんよ。それより、目を回している間に刻んで、ちゃっちゃと解体してしまってください。お夕飯の時間に間に合わなくなるわっ」
「……お前が遊んで……っ、なんでもないっ!」

例えそれが正しい指摘でも、すべきではない時がある事を、宗徳は知っている。

絡まれる前に解体に移った。もちろん、しっかり仕留めておいた。地面にめり込んだ暗黒竜は、完全に目を回していたのだ。

散々煽り運転に合って、思いっきりぶつかられた先がこれだ。少しばかり気の毒ではあった。

こうして見事、宗徳達は、仕事を完遂したのだった。夕食時のこの日の土産話を聞いた律紀や廉哉も、賢く口を噤んだのは正解だった。






**********
読んでくださりありがとうございます◎






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:15,010pt お気に入り:2,429

裏切りの転生騎士は宰相閣下に求愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:294

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,330pt お気に入り:588

レズバトル集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:21

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:811

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,477pt お気に入り:5,024

神様の願いを叶えて世界最強!! ~職業無職を極めて天下無双する~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:105

同期の姫は、あなどれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:21

処理中です...