上 下
20 / 56
第1章 天使との契り

終幕 主人と悪魔

しおりを挟む
学園長は、何年か前にある事件を起こしていた。その事件の罪の意識から学園長は、何人もの関係のある先生と秘書と共にに学園を去った。

ーーーーーーーーーーーーー


 そして、これは学園にライディスが襲撃に来る前の話。

 元学園長と何人かの先生は、南西南の奥にある森を散策していたのであった。
 ずっと奥まで進むと、何か輝かしい石の様なモノを見つけたのであった。その石の様なモノを手に取って見てみると、謎が多そうなのだがどこか惹かれる所があるらしい。

 「これを見てくれないかのう!」

「これは何ですかね」

 元学園長、セロラン・リュードが仲間の一人に見せると、思った通りそう言った。

 「儂にも分からん。だが、何かを訴えてるようにも見えるのう」

「何かやって見ますか」

 「そんじゃあ、儂がやる。
       能力〈念力〉」

 するとその石の様なものが、リュードが念力で亀裂が入っていく。

 それからは中にいる何かが自分達の力で残りを壊して出て来た。
 中から出て来たのは、頭に二本の角を生やして、人の二倍や三倍大きい奴、少し小さい奴。体が鍛えられた肉体を持っている奴。上半身裸の奴から、着衣を着てるものまでいる。その正体は悪魔である。
 その中の一体が、リュードたちの目の前に現れた。咄嗟に警戒したが、まあまあ、と手で何もしないとアピールした。

 「殺るつもりはない。俺達をこの封印石から解放したのはお前達か?」

「おお、そうじゃよ」

 「それは誠に有り難い。良しこ奴らと契約しよ」

 後ろで見ていた、悪魔の姫がそう言った。

 「よし、そうしよう。姫が言うのですから。お前らと契約をしよう!」

 「ま・・・・・・待つのじゃ。何でも言うことを聞いてくれるか」

「ああ、勿論だ」

 「よし、それなら契約をするかのう。他のものも良いかのう?」

 それを聞いて、うんと頷いた。

 「よし、契約成立だ!さあ、何でも言ってくれ、命の恩人で主人様よ」

 「良いかのう。それでは、先ず力が見たいのう」

契約成立と皆が喜び命の恩人に感謝する。
 一体の悪魔にリュードは、力が見たいとそう言った。

「良かろう。おい、漆魔」

「何だぜえ~」

 「あそこに丁度愚痴を溢してる少女がいるだろ。力を与えてやれ」

「良いぜえ~」

 そう言って漆魔は、少女の所に行って催眠術を掛けたのであった。
催かけなくてもいいと思うが

「あの少女」

「知ってるのか!?」

 「うむ、元務めてたうちの学園の中等課の一年までいた生徒だ。名前は、確かライディスだった。同じ学校の時の少年に何度も振られていたのを聞いてる。良く愚痴っていたのう」

 「丁度漆魔の担当の愚痴ってる相手だ。頼んだ」

 漆魔は、良いぜえ~と言いたそうな顔をしていた。引き受けたようだ。

「それで、何処にある学園だ?」

 「北の端の、崖を上った所にある北武装守護学園と言う所じゃのう。それに言えば連れていってくれるからのう」

 「よし、今晩までに其処へ行くぞ。漆魔、俺、邪姫様の三体でな」

そう言う事で準備を整えて。

 「これは面白い事になりそうじゃのう。でも、余りリアルな犠牲は出さぬようにのう」

 「それが指示なら、必ず主人様に従う」

 「それともう一つ頼みたいのう。ある大会の資料を盗んで来て欲しいのう」

「よし、そっちも、漆魔に任せよう」

 闇死神が漆魔に以心伝心で伝えると在処を聞く。

 「どこにあるんだ。それは?」

「会議室じゃ。場所はのう」

 そう言って、学園の可成り分かり易い地図で指さした。

 それを見終えると、地図を手に強く握り締めてから。

 沈む夕陽を眺める漆魔、闇死神、邪姫、ライディス。
四人はそれから北武装守護学園の方へと急いで向う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインの味方のモブ令嬢は、ヒロインを見捨てる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,353

サンタが街に男と女とB29

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

水底からみる夢は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

10年前のあなたへ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

世界の中心は君だった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

プライド

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

雪の国の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

待ってました婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,562

短編

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...