夢の橋

夢人

文字の大きさ
上 下
118 / 182

決心19

しおりを挟む
 爆弾犯のことは私が初めて記事を書いた。だが警視庁からその晩に川路の命令て釈放された。これを玄道が記事にした。連れ出されるところの写真も撮っていた。さすがにプロだ。
 今日6時に退社してそのまま源内の実験室に入る。ベットに花柄のシーツが敷いてある。源内が椅子に座っていて私の体温を測り裸にして手袋で縮んだものを掴む。
「異常なし」
 隣の部屋から全裸の源内の娘が入ってきてゆっくりとベットに横たわる。
「お父さん出て行ってよ」
「できるだけ奥でするのだよ」
「終わったら呼ぶから消えてよ」
「電気は消すな」
 源内が出ると、
「ムードないわね?たたないわね?」
と娘が口に咥える。急に萎えていたものが大きくなる。これがさがなのか。その時真剣が娘の横に伸びてきた。その柄で娘の腹を突いて横に降ろす。全裸の総司だ。
「どうしたのだ?」
「分からない。でも鼠の子供は私が作る」
「入れるが?」
「早くして」
「ムードないな?」
「たかとはやったんでしょ?」
 だがここで子供を産むともう帰れなくなるのではないだろうか。でも総司と一緒なら。






しおりを挟む

処理中です...