夢の橋

夢人

文字の大きさ
上 下
133 / 182

生活15

しおりを挟む
 源内に呼ばれて手術室に入る。ベットに下半身むき出しの娘が横たわっている。源内が電灯で膣の中を見ている。
「生まれなかったな?流産でもない」
「どうして?」
「分からん」
「私失敗したことがないのに」
「と言うことだ鼠、もう一度実験をしたいのだがな?」
「もうしたくないのです」
 源内も娘も総司が入れ替わったことは知らない。私は部屋を出ると珍しく書斎にいる総司に声をかける。
「どうも子供は生まれなかったようだ」
「もう生まれないの?」
「源内が言っていた」
「向こうの私は?」
「毎晩抱いている。これから?」
「伯爵が珍しく皇居で天皇と会うことになっているの」
「久しぶりに地下道で?」
「伊藤博文とは内緒の話のようなの。たかの話伯爵にはしているの?」
「まだ話していない。会わない方がいいように思うのだ」
 すでにかなりの資料を集めている。玄道も連載を載せる予定になっている。まるで別人のような凶悪犯になっている。すでに30人は殺しているという。スパイと言うのではなく賞金稼ぎのようだ。ホークと言われ恐れられている。
「執事の孫六は?」
「伊藤博文の仕事でしばらく官邸にいるようだわ」
 玄関から伯爵の声がする。






しおりを挟む

処理中です...