何万回囁いても

つづき綴

文字の大きさ
上 下
3 / 38
美しい声

3

しおりを挟む
 あの日から、腫れものを触るように結衣を扱った。

 口づけも無理強いはしなかった。かすかに触れるだけで彼女は逃れようとするから、それ以上追い求めなかった。

 肌をあわせる時も、結衣の様子を確認しながらなるべく優しくした。それは俺にしてみれば淡白なもので、到底満足できるものではなかった。それでも我慢していたのに、さらなる変化はやってきた。

 それが、昨日のことだ。

 急な仕事が入り、結衣に遅くなりそうだとメールした。

 夕食を作って待ってくれているかもしれない結衣を思い、遅くなるとわかっている時はいつもそうしていたからだ。

 しかし、思ったよりはやく仕事は終わり、まっすぐアパートに帰った。

 結衣が来ているかもしれない。結衣に会えたらうれしい。そう願いながらアパートの窓を見上げ、灯りがともっているのを確認すると階段をかけあがった。まるで俺は子供みたいだった。

 玄関に駆け込んだ俺は、奥の部屋から出てきた結衣を見つけた。

 すぐにでも抱きしめてしまいたかったけど、怖がらせるといけないから我慢した。

 結衣は、「早かったね……」と力なく言った。

 久しぶりの会話も素っ気なく、そのまま彼女は無言でキッチンに消えた。やはり元気がないようだった。

 うきうきした気分は急速になえ、どっと疲れに襲われた俺は、脱いだスーツを持って奥の部屋に入った。

 そのとき、違和感を感じた。

 奥の部屋はベッドルームとして使っていた。部屋の一角には、結衣の荷物を入れる棚を用意していた。

 その棚がやけに閑散としていた。何も入っていないわけではない。それが余計に俺を不安にさせた。

 結衣は出ていこうとしたんじゃないか。すぐにそうと気づかれないように、本当に必要なものだけを抜き取ったんじゃないか。

 そして、薄く開いた押し入れをのぞいた俺は、自分の予感があたったことに気づいた。そこには、彼女の荷物が詰め込まれた旅行バッグがあった。

 すぐにでも結衣を問い詰めたかったが、ぐっとこらえた。平静を装って、彼女の手料理を食べた。

 料理はいつもと変わらない味だった。俺の舌に合うように、結衣が努力してくれていることも知っている。

「なあ、結衣」

 声をかけると、結衣は無言で俺を見上げた。

「今日は泊まっていくよな?」

 結衣の表情は固く、俺をさらに不安にさせた。だが、彼女はこくんとうなずいた。

 そうだろう。うなずくに決まってる。結衣は出ていこうとしたのだ。なんとか押し入れの荷物を持って出ていきたいはずだ。

 俺が眠りに落ちるのを待って出ていくだろう。わかっていたから、俺はそうさせないように結衣を抱いた。

 いつもより丁寧に、優しく、結衣を愛した。

 結衣の声が聞きたかった。
 結衣の声が好きだった。
 はじめて会った時にそう思った。

 そのぐらい、彼女の声は美しかった。

 だから失いたくなくて、結衣を逃がさないように抱きしめた。

 我慢比べだった。

 結衣は俺が眠るのを待っていたのだろう。だが、俺は期待を裏切った。

 根負けして眠った結衣を抱きしめて眠った。

 そして朝になり、目を覚ました俺はすぐに押し入れをのぞき、安堵した。結衣の荷物は元通りになっていて、キッチンから朝食を準備する物音が聞こえてきたから。

 けれど、結衣のすべてが元通りになったのではないということは、この俺の左肩が知っている。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隣に住んでいる年上のお姉さん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

師追う背陰

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

自由研究~オジサン~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

どろぼうが盗んだものは

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ある宇宙人の同調圧力

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢だって幸せになりたいっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...