上 下
412 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第1935話 私は女神だ、あははは、σ(^_^;) 私の前に道は出来る!!?σ(^_^;)・・・ 私の後ろにm(_ _)m m(_ _)m

しおりを挟む
第1935話 私は女神だ、あははは、σ(^_^;) 私の前に道は出来る!!?σ(^_^;)・・・ 私の後ろにm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m・・・・・五体投地?(O_O)?


私の前に道は出来る!!?σ(^_^;)・・・
私の後ろにm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m・・・・・五体投地?(O_O)?
私の身体がまだ少し光っているので、頭を地面に擦り付ける体勢になっていても、私が動く方向は地面に反射する光で解る様で、私の進みに合わせて、地面を覆う人波が、さざ波の様に開いて地面が見える感じになり更に進むと!?「「ズザザザザ???」」
と、地面を擦る音と共に、人波が閉じて、全身で祈りを捧げている感じだ。
ひとまず、教会に戻ることにして、赤子のケイを肩に乗せ母親と女性を伴って、足早に移動を開始した。
やはり、教会の神技の力の効果が届いたのは、市場の広場部分だけだった様で、市場を抜けた途端?何時もの様な、雑多な感じの通りに出ることが出来たので、全力疾走だ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


第1936話 私はシルクシティの慈愛の女神だ!どうするか?思案のしどころだ!σ(^_^;)・・・


教会にたどり着いて、ケイ様の母上様に話を聞くと!!!?(O_O)
なんと!?この街の支配者で、この地方を牛耳る親玉の家族で有った!!?σ(^_^;)・・・・
バロン・シルク!!!、メアリー・シルク!!!ケイ・シルク!!
自由都市連合の実質のドンだ!!!
私も教会の元老員の一員として、弱者救済の支援要求を陳情に行ったことがあるが、一筋縄ではいかに御仁であった。
それに、バロン閣下の父親も健在で、精力的に、策謀を巡らす為に各国を飛び回っている感じで、教会の女神の神技の対価を貰う相手としては?一番金額を貰っているのが事実だ。
しかし、あくまでも?対価の報酬としての支払いで有って、教会の運営の自体えの干渉は全く無いのだ?(O_O)???
ほかの国々や権力機構とは一線を離くす対応で?
教会側としても?真意を掴みかねている相手だ。
普通であれば、金額が大きくなればなるほど干渉が酷くなり教会の運営を捻じ曲げる相手もいるのだ。


第1937話 私はシルクシテーの元女神、「「あああぁ~~~~~~!?(~_~;)????」」


ひとまず、赤子のケイ様の母殿は、話が判る方だった。

今回の市場での現象の説明を必要としなかったのだ。

本人達も経験済みで、特に驚くことでも無い様な口ぶりだったことの方が驚きだった。(;一_一)・・・

曰く「教会の神技の強化版でしょ!?美容に良いのよ♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」

曰く「お掃除にも最適でね!?お家がピカピカになるから、手間イラズで助かっているのよ!?♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」

(;一_一)・・・重宝しているようだ!?

教会の神技の位置図けがムゴ過ぎる気もするが細かく説明するよりも手間が省けて助かってはいる感じだ・・・・・・

しかし、豪胆なご婦人達だ。

教会の神技に対する対価は、一般家庭の年収にも匹敵し、難しい案件では、一般家庭では一生働いても手に入らない金額が必要であるのだが、その事実を知っていても、この状態なのだ。

細かい対価の金額は公にはされて居ないが!?ケイ様の母殿は、あの治療が幾らで、あの時の神託は幾らだったか把握していて、差額で大きく儲かったと話していた。

特に降雨に関する神託は特に有用で、神託の時期に合わせて、作付けの時期をずらし、その期間手の空いた、農夫達を雇い入れて、農業施設の改修期間に当てることで、農民達も潤い、

領主としての、バロン閣下は、多大なる作物の増収による、税金収入で潤ったそうで、とにかく巨額のお金を動かせると言うことは、少しのヒントで、莫大な利益を上げることが出来る話のようだ。

しかし、その代わり!?教会の女神の神託が間違えて居た時には、大きく不利益を受けてしまうこともあるのだが、やはり、情報を掴んで、どう、処理するかで大きく変わってくると言う事例の様な話だ。


第1938話 私はシルクシテーの元女神(゜o゜;!!?


で、今日のところは、教会に泊まってもらうことに成った。
三人で、新規に信者になりたくなった者達を振り切って、教会に逃げ込んで来てはいたのだが、結局のところは、全力疾走で、群衆を引き離したのだが、面が割れていて、教会に戻ることは分かっていた感じで、時間の経過と共に、教会の外が凄い状態になってしまったのだ!!!(゜o゜;!!!
凄い数の人々が教会に、押しかけてきて、祈りを捧げ出したのだ!?
青天の霹靂だ!!!
ここまで、新規の信者になりたい者が一同に介することは無かったのでは無いだろうか!


第1939話 私はシルクシテーの元女神、「「あああぁ~~~~~~!?(~_~;)????」」


それにしても、教会の外が凄い騒ぎに成って居る。

教会の奥まった部屋に居るのに、その大群衆の歓声のせいで、自分のいる部屋の壁まで、「「ビリビリ!!!?」」と言ったかんじで、振動しまくり状態だ。

「「女神様の復活だ!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」」「「女神様の降臨だ!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」」「「女神様・・・・・・・

たまに聞き取れる言葉もあるのだが、全体的な群集の歓声が折り重なる感じで、聞こえていて、「「おおおおおおお・・・・・・

と、地響き見たいな感じで聞こえている。

それに、教会の一般のシスター達から報告が上がって来ているのだが、御布施を入れる入れ物がドンドンと言った感じで、満杯に成っていて、今迄の教会の集めた御布施の金額より!?

多いのではないだろうか!?

やはり、今迄に教会の神技による治癒では治せなかった、古傷や後遺症なのによる身体の異常さえも、完治してしまっているので、治癒された者達の感激はイクバクモない状態で、言葉だけでは、御礼の言いようが無いのかもしれな!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:348

継母の心得 〜 番外編 〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:4,654

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,634pt お気に入り:3,301

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,557pt お気に入り:16,498

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,775pt お気に入り:5,944

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:110

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,160

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:25,347

レベル596の鍛冶見習い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,632pt お気に入り:15,248

処理中です...