上 下
165 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第910話 月世界だよ!!!♪地下の大都市見たいかな!?(#^.^#)???

しおりを挟む
第910話 月世界だよ!!!♪地下の大都市見たいかな!?(#^.^#)???


と!?ひとまず!?住人が寝ている部屋に入る訳にも行かないので、ジャングルジムの様な、繋ぎ材を潜り抜けながら、進んで行くと!?
複合建築の様な感じで、立体歩道的な部分に降り立つことが出来た!?
完全な地面では無いのは!?アチコチに吹き抜け状の空間が開いている感じで、その周りを数十回ものフロアーが囲んでいる感じで見えるのだ。
大型ショッピングセンターの吹き抜け空間を更に大規模に、数を造った感じに成っていて、底が見えない感じだ。
本当に、全フロアーに人が住んでいる様であれば、相当な人口をこの空間の中に取り込んでいる感じで!?狭いながらも!?大都市だ!?


第911話 月世界だよ!!!♪分解したいけどね!?


と!?エスカレーター!?がある!?
と!?リラが!?「階段が動いてる!?面白いはね!?降りれないはね!?」
と!?ぼくは「あははははははははははははははは!?そっちは!?昇り用の階段だね!?こっち側に!?降りる様の階段があるから、乗って見ようか!?
勢いを合せて、足を乗せる感じだよ!?」
と!?聖霊様が足を乗せると、エレベーターのスピードが遅く成った!?人感センサー的な物が着いている感じで!?乗り易いかな!?
と!?リラとぼくも一緒に、乗っかると!?
スピードが自動的に上がる感じで、三人揃って、一つの広がった階段に乗っかる感じで、移動して行く!?
面白い構造だ!?手を出して見ると、乗っている部分に!?バリアー的な何かが機能していて、堕ちる事もないし!?手摺などにぶつかる心配もなさそうだ。
と!?数フロアー降りたところで、エレベーターが切れて、到着かな!?
周りを見れば!?まだ!?上や下に行く、大小のエレベーターが動いている感じで、ぼく達がこのフロアーに到着したのに合わせて、乗込む部分の電灯が点灯したので、自動感知機能が他のエレベーターにも着いている様だ。
街灯も同様な感じで、目に入る範囲が同時に点灯して、夜で有るのを確認するなら、吹き抜けに成っている、他の層や、上方を見るかしないと、解らないかもしれない。
電灯的には!?魔力系のエネルギーを使用している感じで、ぼく達が近くを通ることで、少しの揺らぎを起こすので、多分間違えなかな!?


第912話 月世界だよ!!!♪やはり!?都市整備の計画はするよね!?予定だけどね!?


しかし!?これだけ!?夜間照明が完備されているのに、夜に出歩く人が居ないのは!?疑問が残るが!?夜間外出禁止令とかが!?出ているのかな!?
しかし、見回りの人も見られない感じなで、ちぐはぐな感じを受ける。
で、そのまま降りれる所まで、降りてみる事にした。
妖精さん達も、散らばったり、集まったりして、着いて来ている感じではあり!?聖霊様の居場所を感知出来る感じのようだ。
ひとまず!?特に人に合うことなく!?降りるエスカレーターを探しながら、降りて行く。
途中で、エレベーターの様な乗り物も発見はしたのだが!?
操作方法が解らないし、周りが見て回れないので、そそまま、エスカレーターを使用しながら、下りて行った。
と!?途中のフロアーから!?少しフインキが変わって来た感じで、ショッピングモール!?系!?学校施設!?系!?行政施設!?系!?住居系!?見たいな感じで!?ブロック分けされている感じも受けるが!?やはり!?増築!?建て増しした感は!?各所に見られる感じで、多少のブロック割はある感じだが!?緩い感じも受けるかな!?


第913話 月世界だよ!!!♪ と!?行政施設かな!?(~_~;)???


行き止まり!?ではないのだが!?カギの開いて居ない施設のあるフローアーにたどり付いた。
作りが、重厚な感じで、お金が掛かってそうで、大勢が一辺に使用出来そうな作りなので、そうではないかと思われると!?言った感じだ。
しょうがないので、吹き抜けの部分から、横入りする感じで、下の階から入る感じにしてみた。
廊下ずたいに、入ると普通に入れた。


第914話 月世界だよ!!!♪ と!?異変発生!?


と!?施設内に潜入成功だ!♪?
と!?妖精達の方が先に入ってきていて!?逆に手招きされてしまった!?
誰か!?当直の人でも見つけたのかな!?
と?ひとまず黙って着いていくことにした。
と!?個室的な区切りのあるフロアーに移動してきた。
と!?奥の方の部屋の前の扉の前で、手招きしてくれている!?
アソコかな!?
と!?相手が寝ていると悪いので悪いので、音を立てないように、注意しながら扉を開けて中に入ると!?
やはり!人が寝ている!?それも数人いる感じで、数人で会議が出来る感じの円卓で、思い思いの格好で、うたた寝をしている状態だ!??
緊急会議かな!?情報待ちの状態かな!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生負け組のスローライフ

青春 / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:2,608

おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:344

世の中は意外と魔術で何とかなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,724

「2人の青、金銀の護り」 それはあなたの行先を照らす ただ一つの光 

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:24

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:348

ハニーローズ  ~ 『予知夢』から始まった未来変革 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:123

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,234pt お気に入り:35,168

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:3,536

処理中です...