上 下
479 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2470話 ハヤク言ってよ!!!(~_~;)・・・・

しおりを挟む
第2470話 ハヤク言ってよ!!!(~_~;)・・・・


後で分かったことだが、王族の埋葬の時には、一世一代の派手派手な衣装に身を着飾り石化をして埋葬!?と言うか!?地下の安置所に保管されるそうで。
次の埋葬者出ると、皆で安置所に降りていって、安置するのだが、以前には普通に見えていた服装が、石化したためか!?ミスボラシク見えてしまったりしたので、代々!?に渡って!?少しずつ!?少しずつ!?派手派手!?コテコテ!?の奇抜な衣装に変改してしまっていたそうで、それを真似たぼく!?て!?どうよ!?(~_~;)・・・・
それに輪を掛けて!?石化式の埋葬から復活した者は!?押し並べて!?記憶の混乱を起こしていいるので!?相手をするのがメンドくさい傾向にあったのも!?
周囲の人間が避けていく要因だったようだ!!!(~_~;)・・・・・・


第2471話 カギも掛かっていないからね~~~ェ????(^_^;)・・・


そんな訳で、合う人?合う人!?微妙に目をそらして?離れて行くので、歩き安かったのだが!?少し!?大いに!?釈然としない感じだ!?(~_~;)・・・
と!?宝物庫!?倉庫に到着だ!!!(o ̄∇ ̄o)♪
「「バキ!!!??」」(^_^;)???
横開きのスライド式の石の扉だが!?鍵は着いてい・・・いないのかな!?(^_^;)?
少し!?立て付けは悪かったが普通に開いたので、中に入ると!?倉庫!?
あまり!?魔力を感じない!?(^_^;)!!?
ゼンゼンかもしれない!・・・・?
ハズレかな!?
普通は、マジックアイテムがフンダンに収納されているイメージがあるのだが!?
魔力を感じる物が少ない!?弱い感じだ!?


第2472話 少しは!?使えるかな!?(o ̄∇ ̄o)♪


それでも、材質は王宮の倉庫だけのことはある!?普通の鉄で出来た物は少なく!?希少金属がフンダンニ使用されていて、ぼくの魔力も好い感じで通電してくれる感じだ!!!(o ̄∇ ̄o)♪
これなら、複合魔法陣を添加しても、素材が分解してしまうこともなさそうだ。
本当に粗悪な素材の剣などに、複合魔法陣を添加してしまうと、粗鉄に通電した時のように、発熱しだして、最後には形状を保てなくなってしまう感じで、剣が魔力に耐えられない感じなのだ。
と!?結構!?魔力切れ寸前の複合魔法陣が添加されている物も多々ある感じだが!?やはり、基本となる!?魔力量が無さ過ぎかな!?
こんな!?粗悪な!?魔石を取り付けてオクにはモッタイナイ素材を使用した、武具ばかりなので、手に取る端から!?クルミ玉の中の人造魔石を代わりに取り付けてあげた!!!(o ̄∇ ̄o)♪


第2473話 モノはいいのにね?イマイチ!!!( ̄▽ ̄)・・・


好い感じに!?武具が光だした!!!(o ̄∇ ̄o)♪
これなら!?王宮の宝物庫に入れても!?遜色はないのではないかと思える仕上がりのモノが出来上がりだした。
矛と盾の話ではないが!?最強の剣と!?最強の盾の完成かな!?(o ̄∇ ̄o)♪
実際の話で、行くと強度の似たような武具で勝負をすれば、最後に勝ち残るのは、単純なる力の差!?以外にはないので、武具の強弱など、些細なものだとは思っている。
それにしても、倉庫にしては、見栄えのイイモノや!?素材が良くて、添加されている複合魔法陣の中々のモノがあるのに!?全体の性能が低いのは!?魔石と素材!?と、魔法陣のバランスが悪いせいかもしれない!?かな!?(o ̄∇ ̄o)♪
製作者出てこい!!!( ̄▽ ̄)!!!
素材が泣いているぞ!!!( ̄▽ ̄)!!!


第2474話 新人メードさんかな!?倉庫と!?宝物庫を間違えるなんて!?勉強不足だよね!?(´・ω・`)・・・


ノリノリで、魔改造をしていたら!?改造するモノがなくなってしまった!?(^_^;)・・・
やはり!?本物の宝物庫を探すベキようだ!!!(o ̄∇ ̄o)♪
イザ!!!(o ̄∇ ̄o)♪出発だ!!!
と、複製した、小ぶりの剣を振り回しながら!?重心の調整だ。
倉庫の石の扉を一応!?締めてから、来た廊下と反対側に向かって行く。
来た方に、図書館や宝物庫の類の存在を確認出来ていないので、可能性のある、未開の通路に進入した感じだ!!!(o ̄∇ ̄o)♪
と!?メイドさんかな!?王族の感じはしないので、話しかけて見ると!?\(◎o◎)/!「「命だけは!?とらないで!?何でもいたしますから!?」」
???????(´ε`;)・・・おっと~~!!、剣をバトンのように、振り回しながら!?話しかけてしまったようだ!?
強盗にでも見えたのだろうか!?(´・ω・`)???そっちの方が問題がありそうな感じもするが!?ひとまず!?宝物庫と!?図書館の位置を聞いてみた!?・・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,817pt お気に入り:35,162

おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:344

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

世の中は意外と魔術で何とかなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,724

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,536

人生負け組のスローライフ

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:2,608

「2人の青、金銀の護り」 それはあなたの行先を照らす ただ一つの光 

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:24

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:348

ハニーローズ  ~ 『予知夢』から始まった未来変革 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:123

処理中です...