上 下
596 / 2,548
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第3055話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ 光玉は解るけど!?(^。^)y-.。o○!?ピンク玉は!?もう少し検

しおりを挟む
第3055話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
光玉は解るけど!?(^。^)y-.。o○!?ピンク玉は!?もう少し検証してからの方が好くない!?(=^・・^=)????、時期尚早では!?、と!?(=^・・^=)


ひとまず、料理の材料の欠品は補充してはいないが、今回新しく作るレシピのお菓子用の材料は問題ないので、そのまま帰って来たのだが後で、セバスさんにお願いして、ホテルの食材を別けてもらうか!?大人買い!?(^。^)y-.。o○!?業者買い!?(^。^)y-.。o○してくれるように頼もうかな!?(^。^)y-.。o○
と、考え事をしながらも、動く調理器具達もお菓子の材料と共に取出して、お菓子を造り始めた。(^。^)y-.。o○
やはり、お姉さん達に教えてもらったレシピでお菓子を作ると、味に変化が出たり、新しい食感のお菓子が出来初めた。
と、嬉しくなって、新作お菓子を台車に載せて、パルの所に持っていくと!?(^。^)y-.。o○
パルが「マリア!?例の!?光玉と、ピンク玉を少し貰えるかしら!?近くの村で!?流行り病が発生している、ところがあるみたいなのよ!?、ひとまず、セバスさんの方で、早馬を出して、向かわせようかと言う話でね!?(^。^)y-.。o○」
と、私は「光玉は解るけど!?(^。^)y-.。o○!?ピンク玉は!?もう少し検証してからの方が好くない!?(=^・・^=)????、時期尚早では!?、と!?(=^・・^=)、、
そう言えば!?ラウンジで!?オリンさんを見かけたけど!?ここに来たかしら!?立て込んでて!?声を掛ける前に!?見失ってしまて!?、オリンさんが到着してるなら!?
荷馬車の馬を伝令の人に使わせたら!?荷馬車を外せば!?王国一番の早馬でも敵う者はいないでしょうね!?」


第3056話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
・・・・ナニに使う以外ないでしょ!?、(;一_一)・・・・


と、セバスさんが「それは、助かります、お連れの人がホテルに到着しているのは、報告を受けて居ますので、ホテルの中の見学でもしているのでは!?
このホテルの中には、名の通った商人しか入れませんからね!?泊り客の格式を見れば、普通の商人であれば!?興味深々と言った感じではないですかね!?」
と、パルは「そうね、馬の件はそれが好いはね!?(;一_一)・・・昨日の!?今朝までの走りっぷりを見た感じ!?半日を放置したから!?
溜まってそうだからね!?マリアの癒しの魔力を消費させてあげないと!?壊れそうじゃない!?(;一_一)・・・・」
と、セバスさんが「・・・・・早馬の件は、了解した、直ぐに手配させます!!!<(_ _)>」
と、私は「・・・まあ~~!?(~_~;)それでも、好いけど!?・・・で!?・・・ピンク玉は!?ナニにつかうの!?(;一_一)・・・・・・」
と、パルが「・・・・ナニに使う以外ないでしょ!?、(;一_一)・・・・」
と、セバスさんが「・・・・・色々と、伯爵家の家臣団の中でも跡取り問題は深刻でしてな!?(~_~;)・・・
一番問題が表面化しないのは!?本妻に、世継ぎが産まれるのが一番!?単純明快で!?問題が起きないんですよ!!!(~_~;)・・・」


第3057話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
・・・・王国て!?貧乏なの!?(~_~;)????


と、パルが「これで、雇用問題!?健康問題!?家督問題!?で、一番問題だった、資金繰りが何とか成りそうな感じかしらね!?(~_~;)???
あとは、前進あるのみ、ひとまず!?このスレーン伯爵領を橋頭堡に辺境領地の生活改善!?間に合わなければ!?スレーン伯爵領えの、住民移転も視野に入れての思い切った、資金投入も出来るぐらいの資金が有るから、(^。^)y-.。o○、今が!!!(^^)!責め時ね!!!、一気に畳み掛けないと、周辺領地からの横槍が入る恐れもあるし、一番厄介なのが、王国の直接介入かしらね!?(~_~;)???更に厄介なのが、このスレーン伯爵領の一部が隣国と国境を接っしていることかしらね!?(~_~;)・・・・・
一気呵成に、この領地を豊かにしないと、直ぐに横槍を入れて来て、美味しいところを奪って行かれてしまうでしょうね・・・・」
と、私は「・・・・王国て!?貧乏なの!?(~_~;)????」
と、セバスさんが「・・・・各王国の王都かその周辺の領地以外の領地は、開発途上の領地ばかりで、特別に資源や特産物が無い限り、数年毎に起きる、日照りや、干ばつで、財政を圧迫されてしまい、借金体質から抜け出せずに、更に、資金繰りに困って、新しい開拓も事業も出来ない状態で・・・・・(~_~;)・・・
王国中央の法衣貴族や王族の親族が領地経営に必要な資金まで、徴収して、贅沢をしている・・・・(;一_一)・・・・
地方領地から、王国への上納金がなければ!?何とか成りそうな気もするのだがな!?・・・・(~_~;)・・・・


第3058話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
!?(;一_一)・・・・・も~~~・・・・処置無しね!?・・・・


と、パルが「無駄飯食いの、騎士団や近衛がいるから下まで金が回らずに、安い依頼料で、騎士達の変りに冒険者ギルドがクエストを発注して、魔物の間引きや盗賊退治、それでも人手が無くて、地方の領地の騎士の代行!?挙句の果てには!?戦争の時の兵士の半分は冒険者崩れの傭兵団!?(;一_一)・・・・・も~~~・・・・処置無しね!?・・・・
と、二人の話を聞いてると全然好いところが浮かんでこないと言うか!?全然ダメダメでしょ!?(~_~;)??????
ひとまず!?スレーン伯爵の領地で、試金石として、色々と試して行きながら、中央からの横槍や、周辺領地や隣国からのちょっかいを処理して行きながら、改善して行くしかないのだろう!?か!?(~_~;)・・・・・・・・まあ~~!?(~_~;)それでも、地道に一つずつ解決して行くしかないのだろう。
と、ひとまず、光玉と、ピンク玉を小袋にいれた状態で、セバスさんに渡して、一粒ずつの服用を守ってもらう様に、言ずけを頼んだ。
そうしないと、いっぺんに服用させてしまった、オリンさんの二ノ前になってしまいそうな感じだ。
適度に、白髪やシャワが少なく成る程度なら、問題も無いのだろうが!?(~_~;)・・・・
人相が変わる程に!?若く成っては話が変わって来てしまうだろう。


第3059話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
!?美味しそうでしょ!?(^。^)y-.。o○フフフフフフフ!♪


と、私は「話は変わるけど!?(^。^)y-.。o○新作お菓子で!?頭に!?糖分補給しませんか!?(^。^)y-.。o○ラウンジでお友達になった、メイドさん達から新しいお菓子のレシピを頂いたから、造ってみたんだけど!?美味しそうでしょ!?(^。^)y-.。o○フフフフフフフ!♪」
と、パルが「そうね、休憩にしますか!?セバスさんは!?(^。^)y-.。o○???」
と、セバスさんが「・・・・・(=^・・^=)・・・私は各所に先に指示を出して来ますの、御二方は休憩をしていてください、オリンさんを見つけたらこちらに来る様に伝えておきますので、では、マリア様治療薬は預からせて頂きますので、ご迷惑をおかけいたします。」
と、足早に机の上の資料を纏めて、部屋を出て行った。
と、パルが「マリア!?(=^・・^=)???隣の部屋が!?またまた!?凄いことになっているはね!?それほど時間が経った感じはしてなかったんだけど!?
凄い!?料理とお菓子の量ね!?作り置きを異次元!?ポシェットの中から出したのかしらね!?(~_~;)???」
と、私は「♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪、これ見てくれる!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生負け組のスローライフ

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,953pt お気に入り:2,608

おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:344

世の中は意外と魔術で何とかなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,724

「2人の青、金銀の護り」 それはあなたの行先を照らす ただ一つの光 

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:24

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:348

ハニーローズ  ~ 『予知夢』から始まった未来変革 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:123

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,722pt お気に入り:35,168

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,536

処理中です...