嘘〜4回反抗して家出た理由〜

miwana

文字の大きさ
上 下
2 / 6

1話 彼女の幼少期

しおりを挟む

母によると、

私の幼少期は手のかかる面白い子、
だったらしい。


赤ちゃんの頃には母乳しか飲まず、

寝ることより飲むことが好きな子だった。


2歳の時には

妹が生まれ

時には意地悪もしたが、

可愛いと言って一緒に寝ることもあった。



公園に行くと、

自分より小さい子を見て

「かあいい。」

と近寄ることが多かった。

また、

デパートやスーパーに行くとすぐ迷子になり

店内放送で彼女の名前が呼ばれることは

日常茶飯事の出来事で、

「すいません。」

迷子センターに着いた母が目にしたのは

飴玉をくれるお姉さん達に可愛がられながら

ケロッとして笑っていた彼女の姿だった。





「アヴァヴヴァア?」

言葉をきれいに話せるようになったのが
4歳だった私は、

意味内容のない発話(通称:ジャルゴン)
を話すことが多かった。



絵本を読めないのに読んでいたり

喋れないのに歌っていたり

母にはそれがとても滑稽だったらしい。



幼稚園の送り迎えで、

彼女が母親と別れることに駄々をこねることはなかった。


幼稚園に行くことが楽しみだった彼女は、

「ばいばーい」

と母に手を振っていた。



幼稚園に行く度に、
よく眠ってミルクも飲むし、
買い物に行っても母にくっついて、

幼稚園に行くと、
母と離れたくないと駄々をこねる妹とは

正反対の彼女だった。


母は今でも時々、

「あんたは将来お笑い芸人にでもなるのかと思ったわ。」

そう言って

彼女の幼少期を語るのだった。



しおりを挟む

処理中です...