虹虹の音色

朝日 翔龍

文字の大きさ
上 下
25 / 68
第1章 サイドストーリー 恐怖の怪談七不思議

最終話 君にも届け

しおりを挟む
 4人を追いかけた結果、たどり着いた場所は何故か屋上だった。

「ちょ……足速すぎ…」
「も~う、屋上に来たって帰れないよ~?」
「わ、分かってるけど怖くなったら屋上来たくなるじゃーん!」
「だろ? 開放感とかもあるしなぁ?」
「でも屋上じゃ逃げ場ないですよね」

 そりゃそうだよ屋上だし。にしても、ホラー映画とかだと屋上ってクライマックスだよね。
 お化けがキャラ達を追い込むのに丁度いい場所だし。

「あれ~? 屋上の扉、開けっ放しだったっけ~?」
「え、僕閉めましたけど……本当だ、開いてる」
「ね、ねぇ。誰か来てない?」


 美由が指差す先。それは屋上と3階を繋ぐ階段だが、誰かの影が見えている。

「「うわぁぁぁぁぁ!」」
「ちょっと~、落ち着かないと何もできないよ~。でも~、多分あの子だよね~、例の生徒」
「だとしたらさ。なんか放っとけないよね」

 今実際、そうなりそうなやつが1番近くにいるわけだから。

「えっと……あのさ~! 明日、学校の前でライブやるけど、良かったら見に来てよ!」
「ソウくん……絶対見に来てね~、あと音楽室行ってもいい~? あたしと~、ソウくんで行くから4人のことは見逃してあげて~?」


 2人の声が届いたのか、階段に見えていた影はゆっくりと消えていった。

「マ、マジもんの幽霊だよなあれ」
「で、でもさ。壮亮の言う通り、他人事ってわけじゃないよね。颯太のこと考えると、ね」
「まあぼくは、非現実的とは思ってるけど。何かするって言うなら手伝うよ」
「もう、正直に認めたほうが良いですよ、相手は幽霊だから呪われるかも」
「えっ、呪い……」

 あ、そこ認めるんだ。怖いもんね、呪いとか。でも、ショウニイのこと考えると、怖いとか思うよりも可哀想とか思えるんだよね。

「……美琴。私も音楽室行くよ」
「ぼ、ぼぼ、ぼくも行くよ!」
「なら私も行きます!」
「それなら俺だって!」
「アハハ~、流石はポシャンだね~」



 音楽室-

「そうだ~、ジャズ研の楽器借りてもいいかな~?」
「いいとは思うけど、あまりいじらないほうがいいと思う。一応は私物だから」
「分かってるよ~。まあチューニングはするかもだけど~」
「もしかして美琴……やる気?」
「そうだよ~? 真夜中の学校でライブやれば、ちょっとは気も楽になるでしょ~?」


 その美琴の顔は本気だった。強がりでなく、偽善を思ってるような顔でもなく。ただただ本気の顔だった。

「よっしゃ、やってやろうじゃねぇか! 幽霊だろうがなんだろうが、なんだって盛り上げてやるぜ!」
「はい! やりましょ!」
「ポシャンの意地、見せつけよう!」
「なんか急に意気込んじゃってるけど……まあいっか。やりましょう!」
「ぼくはいつでも。月光の中で演奏するのも悪くない」
「じゃあやりましょうか。えっと……うわ、寒っ⁉︎」

 え、なんでこんなに音楽準備室だけ冷えてるの⁈   氷点下いってるのかな、息白いんだけど。

「と、とりあえず楽器!」



 冷え冷えの楽器をなんとか運んで、6人はそれぞれの定位置についた。

「それじゃあ……何でいくよ?」
「higher higherで」
「オッケ~、じゃあやりますか~!」
「いくぜ、1、2、1・2・3・4!」

 今までよりも高く、もっと高く。極楽へと届くくらいまで精一杯歌う。
 1人で学校に残されたための孤独も悲しさも忘れるくらいの歌を、絶対届けるんだ!
 高みを目指す理由、もしかしたらショウニイと僕で違うかもしれない。だけど、僕なりに思う高みを、声に変えて!



 数分後-

「以上でライブは終わりです!」

 や、やれるだけのことはやった。もう限界だけど、それでも快感。それに-

「空気変わったな」
「うん、なんか柔らかくなったと言うか…」
「あれ、窓開きますよ⁉︎」
「じゃあ……解放されたの⁈」
「や、やったぁぁぁぁぁ……」
「ちょっとケンケン、目を輝かせながら気絶しないでよ~」

 終わった、このライブが。目標は達成できたし、楽しい演奏できたし一石二鳥だね。
 それじゃあ、帰りますか。僕達はまだ未練だらけだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お花の女王様

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生お転婆令嬢は破滅フラグを破壊してバグの嵐を巻き起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

傷ついた美:段ボールコレクターの成長物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

玄奥

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

例え、私が殺した事実に責任を感じようとも。

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

僕とリンドの半日

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...