その花びらが光るとき

もちごめ

文字の大きさ
上 下
40 / 77

40 

しおりを挟む
「はわあぁぁぁぁぁぁ!!! すごい!! 本物!?」

 うそっ!! えっ!! 本当に!!? と自分でも何を言っているのか、分からなくなっているけれど、うん、しょうがない。

 今、私はそれくらいに目の前にいるものに興奮をしているのだ。


 だって、誰が想像しようか。目の前に本物のペガサスがいるなんてっ!!!


「さ、触っても?」

 ドキドキしつつ、期待を込めて聞いてみる。

「どうぞ」

 ジークさんに許可をいただいたので、恐る恐る、とはいっても恐怖心からではなく、なかなか収まらない興奮を抑えるのに必死で、動作がぎこちなく、ゆっくりにになってしまうからだ。


 そっと触れた感触は、柔らかくてツヤツヤ。

「触らせてくれてありがとう」 とお礼が言いたくて、アフリカゾウくらい大きい体の前側に回り込んで、顔を見上げる。


 大きなガラス玉みたいな目に、私を映すと、すっと、柔らかく目を細めた。
 そして、頭を少しさげてきた。

(もしかして、撫でていいっとこと??)

 ゆっくりと、頭から鼻筋にかけて優しく撫でる。

 気持ち良さそうに目を閉じで、私の気が済むまで撫でさせてくれている。

 満足するまで撫でまわし、再度「ありがとう」 とお礼を言い、私のおでこを鼻筋にくっつけた。


(きゃ――っ!! ペガサスに鼻コツンしちゃった!!)


「気に入られたみたいですね。乗せてくれるそうですよ」

 乗りますか?

 と、エルストさんが聞いてくる。


(えっ、背中にに乗ってもいいの?!)

 こんな機会は二度とないだろう。是非ともお願いしたい。

 「乗ります!!」 と勢いよく即答した。


 目をキラキラさせて、ガッツポーズも忘れなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祈祷師少女は今日も主人の幸せを祈る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,347pt お気に入り:2,266

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:175

異世界はいつも体力勝負です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:46

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:33

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,874

処理中です...