上 下
106 / 118

【22】ー1

しおりを挟む
「ええっ!?」

 いったいどうして、と思ったが、理由を聞くのは後でいい。
 とりあえず急いで清正に電話した。

『どうだった』

 コールが鳴るか鳴らないかのうちに声が聞こえる。

「いた」

 ほうっと安堵の息を吐くのが端末越しに聞こえた。
 今、どのへんにいるのかと聞くと『もうすぐ上沢だ』と答えが返る。折り返して、平瀬の朱里の家に来てくれと伝えた。
『朱里の家?』
「事情は着いたら話すから。とにかく汀の顔を見るのが先だよな」

 通話を切ってから朱里に聞いた。

「なんで、真っ先に知らせてやらないんですか」
「だって、汀が、どうしてもダメだって言うんですもの」

 先に光に会うのだと、拙い言葉で頑なに言い、ダメならまたどこかに行ってしまいそうな感じだったので、従わないわけにいかなかった。

「汀が泣くことなんて滅多にないから」

 光に知らせるのがあんな時間になったのは、そもそも『どら屋』の主人が汀に気付いたのが開店準備をしていた十時前で、朱里に知らせたのが十時頃だったからだ。
 それから汀の話を聞き、光に電話をかけたのだが、一度目はなぜかすぐに切られてしまったと言う。

 話を聞きながら、光は「あ……」と声を漏らした。
 幼稚園の前あたりで切った十一桁の番号は、朱里からだったようだ。

 最初の電話を切られた後、朱里は荷物の確認や退去手続きのことで、大家と不動産屋の話を聞かなければならなかった。それが済み、二度目にかけた時に、やっと光と話ができたのだということだった。

「そうだったんだ……」

 最初の電話を速攻で切ってしまったことを詫びた。
 知らない番号だから仕方ないという朱里の言葉を聞き、ふと気になって訪ねた。

「俺の番号って、どこで……」
「汀の連絡帳に書いてありました」
「ああ……」

 保育所のカードにも光の番号が書いてあったことを思い出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

花言葉を俺は知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:649

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:257

あくまでも健全なただのマッサージ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:146

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,732pt お気に入り:3,535

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

処理中です...