上 下
27 / 42
一章

深淵の大穴・5

しおりを挟む




 若草色の瞳を爛々と燃やし、声の限りに叫んだカーティスは、魔王の手を離れ1人で空に浮いていた。
 その小さな身体から放たれた魔力が、渦を巻くようにあたりに広がる。

 小さな唇が、すぅ、と息を吸ってぴたりと止まった。

 ──その刹那、ズンッと全身が重くなるような威圧が周囲の空間を巻き込んだ。

 魔王はかろうじて立てていたが、構えていない状態でこれはなかなかにキツい。人間達など、何が起きたのかわからないまま地面に這いつくばっている。

 ……これは、まぎれもなく勇者の力だ。
 カーティスの金の髪が風もないのにゆらゆらと巻き上がり、ただただ強い怒りの感情が放たれている。

「お前達に何がわかる。血も涙もない?笑っちまう、どっちがだ?お前達よりよほど魔族のほうが血が通ってるよ。……俺は魔族の地に行く前、人間の教会では毎日殴られて死ぬような目に遭って、メシもろくにもらえなかった。生きてたのが奇跡なくらいに」


 カーティスの声は、思ったよりも静かだった。激情を含んではいても、言葉だけは押し殺したように落ち着いている。

 本人の口から語られた現実、それが人間の『普通』だ。人間の国の事情を知っているものなら仕方ないと言うだろう。ただ、それでどう感じるかは個人の自由だ。諦めたからと言って、恨みまで忘れろとは言えない。

 魔王は、事柄として知ってはいても、直接カーティスに虐待の実態を聞いたりしていなかった。彼の口から人間への感情が漏れるのは、これが初めてだった。

「俺を捨てたのは人間のほうだ。俺は神も人間も見限っているし、憎んでいる。そちら側に戻る事はあり得ない。お前達の国なんて心底滅んでしまえと思っているよ。……だって、お前達に生きる価値なんかあるのか?」

 淡々とした声音の中に、嘲りと侮蔑が混じる。
 魔王の目に、カーティスの魔力がふわりと渦を巻くのが見えた。攻撃の前動作だと気付きハッとした魔王は、カーティスと人間達の間に立って障壁を作り、防御を固めた。

「やめなさい、それは人間を傷つける力ではない」
「……!」

 徐々にカーティスの威圧も魔王が魔力で相殺し始めた。
 地面でもがいていた人間達は動揺しながら立ち上がり、口々にカーティスを指差して叫ぶ。勇者の力を目の前にして大興奮しているようだった。

「あの力!あれこそ勇者様だ!」
「探していた我々の救世主がなぜ魔王のところに!?」
「こちらへお戻りください勇者様!!王もお待ちです!!」
「勇者は魔王に洗脳されているのだ!勇者が人間を憎むなんてありえない!」

 カーティスの叫びの内容など深く考えてもいないのか、人間達は好き勝手に喜んだり驚いたり憤ったりしている。

「……黙れ……ッ」

 憤怒に燃える瞳をさらに輝かせたカーティスが、ついにキレた。

 抑えきれない魔力が溢れ出し、魔王もじりりと後退する。ただ、耐え切る自信はあった。
 まさか人間を救うための勇者の力で、彼らを傷つけるなんて許されない。神々罰を受ける対象になったらどうするんだ。

 魔王は全魔力を注ぎ込んでカーティスを抑えていた。まだ幼少期でこれだけ強いなら、大人になったら最強の勇者になるだろう。

 ……カーティスが、大人になったら……

 ドン、という後ろからの衝撃に魔王は紅い目を見開いた。見下ろすと腹から剣の切先が飛び出している。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今世では溺れるほど愛されたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:597

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:3,759

【完結】王太子妃になった私の条件付き訳アリ婚について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,081

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,962

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:905

【完結】これはゲームオーバーから始まる、罰ゲームのお話

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:51

処理中です...