ジキタリスの花〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
11 / 28
ジキタリスの花

〖第11話〗

しおりを挟む

「隣いい?」

 そう僕に訊いたけれど、ほとんど答えも聞かずに先輩は隣に腰を下ろした。

「相模はメロンパン、好きなの?」

「安くて、お腹一杯になるから……それにカロリーもあってエネルギーになるし。好きだし」

「一口欲しいな。相模のメロンパン」

 僕の答えを待つこともなく、先輩は僕の食べかけのメロンパンを小さく齧った。目が合う。先輩は目を細める。くっと、胸が苦しい。

「……先輩のサンドイッチ、下さい」

 先輩を見上げ、僕は言った。ありったけの勇気を振り絞って。先輩は嬉しそうに整った顔を綻ばせる。

「好きなだけ食べて。でも、相模、最後の一口は残しておいて。まだ、食べてないんだ」

 勇気を出して言ったのに、予想外の先輩の答えが恥ずかしくて、僕はパクパク食べる。

「す、すみません!全部、食べちゃった!」

 慌てて僕が言うと、先輩は笑って吹き出した。先輩のこんな明るい笑い声と笑顔を初めて見た。

「相模、口の端にサンドイッチの玉子のディップがついてる。ほら、こっち向いて。とってあげるよ」

 先輩の大きく繊細な右手が僕の頬をつつむ。冷たい手。そっと、先輩は僕に口づけた。触れるだけの口づけ。数秒が時間をとめた。

「秘密だよ。サンドイッチの仕返しだと思って」

 先輩は微笑んで、僕はただ頷いた。心臓が破裂しそうだった。

「十二時──あと三十分後に絵を描くから。水性色鉛筆、持ってきた?」

「は、はい」

「じゃ、後で」

 僕は先輩の昼ご飯をほとんど全部食べてしまったことに気づく。

「先輩!これ飲んで下さい!お腹空きます!」

 ペットボトルのオレンジジュースを投げた。

「ありがとう」

 片手で上手に受け取り、先輩は振り返り笑った。後ろ姿もいつも通り。何もなかったように、先輩はその場を後にした。

 僕はそっと指先で口唇に触れ、どうしようもない気持ちになった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死にたい毎日を変えてくれたのはアイツだった

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄された公爵令嬢は隣国の王子様に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,000

偽聖女にされた令嬢はそれでも全てを救いたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6,014

逆行令嬢と転生ヒロイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

悪役令嬢はぼっちになりたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:340

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,235

処理中です...