上 下
68 / 95
2000年代

舞-HiME

しおりを挟む


2004年9月30日~2005年3月31日、全26話。

監督:小原正和

シリーズ構成:吉野弘幸

キャラクターデザイン:久行宏和

音楽 :梶浦由記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サンライズ初の美少女アニメ。

 学園ファンタジー異能美少女バトル。

 キャッチフレーズは「サンライズ初の萌えアニメ」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 第26話「SHINING☆DAYS」


 風華学園生徒会副会長神埼黎人の中に眠ってた黒曜の君が黒幕。

 12人のHimeを戦わせ 生き残った1人を自分の妻にして2人の新しい世界をつくる力をあげて繁栄させるのが目的。

 「HiME」とは「Highly-advanced Materializing Equipment」(高次物質化能力)の略称


 最後の生き残り鴇羽 舞衣ときは まい美袋 命みなぎ みことが戦いをする。


 神崎が妻になるように迫るが、舞衣はきっぱりと拒絶する。

舞衣「誰かの思い通りの世界なんて気持ち悪いだけ!そんなの私いらない!」


 神埼が舞衣を殺そうとするが、舞衣の恋人の楯 祐一が復活して守ってくれる。



 風華学園の理事長、風花真白かざはな ましろが水晶の姫の力を使って、消滅していた人達を復活させた。



舞衣「私、命のこと好きだよ。」

 和解する二人。



 命は、兄の神埼黎人が舞衣と佑一を斬りかかろうとしていたところに飛び込む。

 これによって黒曜の君の本体が姿を見せる。



 復活した他のHiME達がチャイルドに乗って駆けつける。


生徒会長藤乃 静留「かんにんな」

 殺し合いをしていたHiME達だがこの一言でなかったことになる。



 HiME戦隊が黒曜の君を攻撃する。

 黒曜の君、木端微塵に消滅。


 HiME達の戦いが終わり、風華学園に平和な日常が戻ってきた。

 卒業式、お花見、そしてカラオケ大会。



 最後に舞-HiMEプロジェクトの次作、「舞-乙HiME」の主人公もカメオ出演。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 HiMEにより物質化される装具エレメント。

 エレメントを介し「鍵」を源として召喚されるロボット型モンスターチャイルド。

 HiMEのチャイルドが壊された時、恋人等のHiMEの大切な人が消滅するという設定は斬新でした。


 バトルロイヤルを繰り広げて最終回、一体最後はどうなるのかと思ったら、みんな生き返って元通り仲良し!

 スターシステムなので次回作にもみんな登場するのでよろしくね! 

 グダグダですがとりあえずハッピーエンドに強行した訳です。

 アニメは美少女が一杯出てきてカッコよく戦ってくれたらそれでいい。

 こうして最後はハッピーエンドじゃないと絶対イヤという視聴者が増えてくるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

声の出演

鴇羽舞衣:中原麻衣

玖我なつき:千葉紗子

原田千絵:斎賀みつき

藤乃静留:進藤尚美

珠洲城遥:柚木涼香

深優・グリーア:浅井清己

日暮あかね:岩男潤子

瀬能あおい:新谷良子

菊川雪之:能登麻美子

楯祐一:関智一

神崎黎人:関俊彦

美袋命:清水愛

結城奈緒:南里侑香

宗像詩帆:野川さくら

尾久崎晶:小林沙苗

鴇羽巧海:高橋裕吾

炎凪:石田彰

アリッサ・シアーズ:宮村優子

風花真白:ゆかな

杉浦碧:田村ゆかり
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スマッシュ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,876pt お気に入り:5,781

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,642pt お気に入り:608

転界 小人族

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,445pt お気に入り:105

それは恋の予感

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,096pt お気に入り:24,113

処理中です...