上 下
35 / 122

35 こんなの聞いてない!2(神子カズハ視点)

しおりを挟む
「う、嘘でしょ……」

 リドリーは8階までするすると上がってきてしまった。本当に他の人は何もしていなかったのに!

「9階か……流石にまだきついです」

「そりゃほんの最近入ったんだし、当然だよな」

「くそっ!殿下に勝ちたいのにっ」

「流石にすぐに追いつかれちゃたまったものじゃないよ。でも本当にとりなしてくれよ?」

「殿下のお心掛け次第ですぅ~」

「あっ!こらっ!」

 セブスト殿下とリドリーが気安い様子でお話している。待って、待ってどうなってるの!?僕との連携技は!?親密度はどうなっちゃうの!?やめてこれ以上上に行かないで!

「では私も参加しましょうか」

「くそうっ」

 リドリーとトレヴァーが前に出た。待って、待ってったら!どこまで進む気なの!?僕が目を白黒させている間に攻略が難しいはずの9階まで凄い勢いで進んで行った。え、なに9階も道順覚えているの!?そしてあっさり9階のボスにたどり着く。

「こいつは私が貰う、良いな?」

「はい、どうぞ」

「予備でも狙ってるんですかね?」

「そりゃそうでしょ」

 リドリーもトレヴァーもぐっと下がる。

「え?待って!ここってボスが出る所じゃん!?セ、セブスト一人で行かせてどうすんの?!やめさせて!」

 このゲーム、死なないけど、あんな魔獣に齧られたら痛いよ!?でもゲームは死ななかったけど、今なら死んじゃうかもしれない!セブストが死んだら僕の悠々楽々貴族生活が駄目になるじゃん!!

「カズハ、邪魔だから下がれ」

「え?ジャスパー何言ってんの!セブストが!」

「それ以上前へ出るとお前が邪魔になる、引っ込んでろ。どうせ一瞬で終わる」

「え?」

 だ、だって9階のボスだよ!しかも一人なんてあり得ない!怖い!いきなり9階に来るのもおかしいけど、ボス戦を一人でやるのもおかしい!

「ぼ、僕は死にたくないーーっ!」

 後ろへ全速力で下がると同時に、獣の鳴き声が激しく響いた!で、出た!出たんだ!!!

「ふっ!」

 僕には何にも分からなかったけれど、セブストは飛び上がったみたいだった。

 ごろん

 何かが転がっている。な、なに?あれ……く、首!?ここのボス、ケルベロスの三つある首がゴロゴロゴロっと転がってるよ!?た、倒したの!?うそ、どうやって?倒しちゃったの!?

「出たか?」

「出ないね、そうそう出るもんじゃないし」

「セブスト殿下の引きは悪すぎじゃないですか?たまには俺が切った方が出るんじゃないです?」

「今度は私が倒してみましょうか?」

 転がった首をを見下ろしながら皆がつまらなさそうに呟いている。

「え?え??え?」

「おい、行くぞ。10階だ」

「秘薬も落ちませんでしたし、今日は周回なしですし、さっさと魔王倒しちゃいますよ」

 え、う、嘘だろ?な、なんで9階のボスが一撃で首がごろんしちゃってるの?!え?なに、何なの?!セブストってあり得なくない?!
 嘘でしょ!王子様なんだよ?!なのに何でそんなに強いの?!そして皆なんで普通にしてるの?!ボスだよ!しかも普通に魔王がいる10階に向かおうとしてる!

「う、嘘でしょ……なんで、なんで……」

「早く行くぞ」

 本当に何事もなかったかように慣れた足取りで進んでいく。ほんとにどうなってるの?!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 連載中 24h.ポイント:8,897pt お気に入り:1,368

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:3,082pt お気に入り:514

お兄ちゃんマザコンなめてた

135
BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:775

【完結】猫魔術師殿は今夜も眠れない

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,216

【R18】堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,041pt お気に入り:285

どっちも好き♡じゃダメですか?

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:55

第二の人生は王子様の花嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,020

【本編完結】作られた悪役令息は断罪後の溺愛に微睡む。

BL / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,316

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:8,521

処理中です...