上 下
32 / 42
②好きな「銃」について語ろう!拳銃から重機関銃まで何でもOK!

けんたくんです!おまたせしました。みんなで「銃」の話をしましょう!

しおりを挟む
けんたくんです!
サバゲーマーの皆様お待たせしました!
「銃」のカテゴリー開設です!

デリンジャーから50口径のバレット、ブローニングM2まで何でもござれ!
実銃でもモデルガンでもありですよー!

まずは、私から!

「男は黙って45口径!」
ということで
「コルトガバメント」
からスタートです!



コルトガバメントM1911は、おじさん世代にはたまらない銃ですねー!
1911年のアメリカ軍正式採用から1985年にベレッタM9にとってかわられるまでの74年間頑張った拳銃ですねー!ってみんな知ってるか(笑)!

「とにかく1発で相手の動きが止められる銃」という陸軍からの要望でストッピングパワーに特化して開発された45口径!
新谷かおるの「バランサー」の中でも出てきたエピソードですよねー!
ベトナム戦争では、何処から飛び出してくるかわからないゲリラを止めるのに、貫通力があるM16よりも、腕でも足でも当たれば相手が吹っ飛ぶガバメントが好まれたって話ですねー!

まあ、ブローニングの開発した.45APCが使えるガバメントの凄いところは、カスタムが多数存在するんですねー!
私が好きなのは、18歳になって「コンバットゲーム(サバゲーとは言ってなかったころ)」で使うのに、最初に買ったエアガンが射撃競技用モデルの「ナショナルマッチ」!
スタローンの映画「コブラ」でも使われてた「名銃」ですねー!







(うーん、かっこいい!ダーティーハリーの44マグもいいけど、私はやっぱりナショナルマッチ!)



当時のエアガンは、今の電動式やガス式と違って、銃の前方に1発ずつ玉を込めて、思いっきり力をかけてポンピングして撃つっていう、戦国時代の火縄銃のような発射間隔(笑)!
相手が撃つと同時に距離を詰めて確実に「殺る」スタイルが主流の中、2丁持ってる金持ちによく返り討ちに会いました(笑)。
カスタムペイント弾とか使ってた時代です。
あと、BB弾も高かったんで、みんなでゲームが終わったら拾ってましたね(笑)。
懐かしいって思った人は昭和の人間(笑)。

まあ、基本設計がいいんで、軍用は退役したのちも民間では売れ続けてますねー!
コルト社の特許が切れた後は、各社のガバメントモデルのバリエーションが凄い!
個人的に一番かっこいいと思うのは、「SIG SAUER」社の「GSR」ですね!



「GSR 」はガンスミスの手が入っているので、工業製品なのに「カスタム銃」並のクオリティー!
あー、憧れます!
いつかロスに行ったら撃ってみたい!
(普通のガバメントはグアムで撃った。まあ、火薬半分のモンキーモデル弾だけどね(笑))

まあ、こんな感じで自由にその獣医対する思い入れを語っていってください!
よーろーひーこー!(「よろひこ」であってます(笑)!)(^^ゞ

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こんなやつらと異世界大冒険!?〜神様だって異世界転生〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,547pt お気に入り:834

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,319pt お気に入り:324

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,996pt お気に入り:476

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,466

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:9,935

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,428

処理中です...