上 下
16 / 32
3 神隠し~死者と会えるトンネル~【恐怖指数 ☆☆★★★】

神隠し~死者と会えるトンネル~【恐怖指数 ☆☆★★★】 5

しおりを挟む
「二人は消えちゃったの? これが神隠し?」
 そんなばかな、と頭を振る。
 アカリはスマートフォンを取り出して翔陽、冴子、京四郎の順番で電話をかけたが、電波が届かない、という音声が流れた。
(ここって、電波が届かなかったっけ? そうだ、外に出ればいいんだ)
 アカリは翔陽や冴子の名前を叫びながら、薄暗いトンネルを走った。
 息を切らしながらトンネルを抜けると、待機しているはずの京四郎も、そこに設置していた機材も消えている。自転車もない。
「帰っちゃったの?」
 アカリはショックを受けたが、考え直す。
 それならアカリの自転車が残っているはずだが、一台もない。
(どういうこと?)
 驚きすぎて、混乱して、アカリの呼吸が浅く早くなる。
(どうしよう、どうすればいいの、翔ちゃん!)
 もう一度スマートフォンでメンバーに電話をするが、やはり圏外だった。
(トンネルの外で電波が入らないはずがないのに)
 アカリは迷ったが、トンネルの反対側に行くことにした。三人はなにかの事情で、自転車ごと反対側に行っているかもしれない。それしか考えられない。
「翔ちゃん! 冴子ちゃん! 京四郎くん!」
 名前を呼びながら、一人でトンネルを走る。懐中電灯を持っていても怖い。声が反響して、わんわんと耳の奥でこだました。
 これは本当に、自分の声なのだろうか。別の、霊の声が混ざっているのではないか。
 三人で騒ぎながら歩いていた時には気にならなかったが、霊の気配を全身に感じて、気を抜くとしゃがみ込みたくなる。
(怖い。早くトンネルを出なきゃ)
 トンネルの反対側に行こうと考えたことを後悔し始めた。
 トンネル内に足音が響く。
 タッタッタ、という音が重なり、増えているように感じる。
 ――いや、実際に増えている。
(うそ。いる。誰かが後ろから追いかけてきてる)
 この寒気は、間違いなく、生きている人間ではない。
「いや、やだ、やだ!」
 全力で走ろうとして、アカリは転んでしまった。
「いたっ」
 つまづいたわけではなかった。
 足首に、圧迫感がある。
 見たくない。見たくないが……。
 アカリは恐々と視線を向けた。地面からいくつも手がはえていて、その一つに足首を掴まれていた。だんだんと地面から顔の凹凸も浮き上がってきて、その顔がニタリと笑う。
「ひっ」
 アカリは足を必死に動かして、なんとか手を外した。
 横を照らすと、あの横穴があった。
 後ろを振り向くと、トンネルの奥が見えないほどの霊がアカリに向かってきていた。大人も子供もいる。服はボロボロで、生きている人間ではあり得ない方向に関節が曲がり、体の一部が欠けている者もいる。このトンネルで、事故にあった者たちだろうか。
(立たなきゃ、追いつかれる)
 アカリが力を振り絞って立ち上がると……。
 目の前からも同じように、たくさんの霊が迫っていた。
(挟まれてる……、逃げ場がない)
 もう一度、横穴を懐中電灯で照らした。
(ここに入っても行き止まり)
 とはいえ、ここにいても霊に囲まれるだけだ。アカリは横穴に入った。奥には地蔵がポツンとある。
「お地蔵さま、助けて!」
 アカリは地蔵の前でしゃがみ込む。
 すぐにトンネル内の霊たちが現れて、横穴に侵入してきた。
 いくつもの不気味なうめき声が反響し、脳が壊れてしまいそうだ。
(こわい、誰か助けて! おばあちゃん助けて!)
 地蔵の前でアカリは祈った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,529

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,393pt お気に入り:7,830

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,310pt お気に入り:934

処理中です...