そして還るもの

諏訪彼方

文字の大きさ
上 下
39 / 75
広がり始めた世界

破れて局限へと

しおりを挟む
 莉子と果南が話をしている頃、永遠は自身の恋人と電話越しに話をしていた。

「どうするの?もうあなたがクラスのリーダーになるしかないんじゃない?」
「そんな……私はただ……永遠に……」
「私はそんなこと望んでない。おね、莉子やあなたと一緒だとしても。」
「……」
「もういいよ。わかった。莉子たちには私からも戻るように頼むから。」

 結局それは実行されなかった。
※  ※  ※
 結局、朝、今日はやってきた先生の鶴の一声によってクラスの顔は誰か問題が解決になった。私たちは早めに学校に着くように登校し、先生に提案をしたものの退けられた。
 結果的に、私は辞めることに変わりはなかったものの、霞は再任。拒否の意を宣言するも半ば強引に決められていた。そして、霞の相方には……

「あなたには奏ヶ咲霞さんの補佐に任命しますよ。星川花苗さん?」
「えっ!わたし、ですか……」
「菅原友希奈さんとどちらにするか悩みましたが、あなたにします。いいですね?」
「分かりました」

 こうして、クラスをまとめる新しい(霞はそのままだけど)人が決まった。霞と永遠の恋人さんで、私のことが嫌いらしい星川さんが、今後このクラスをまとめることになるだろう。晴れて私は役職なしになった。お昼休み、先生に役職なしではまずいという話をすると、なぜか「考えなくていい」と言われてしまった。

「あなたには、自分の事に集中してほしいから。」という理由で。

 喜ぶべきか、悲しむべきか、私には分からない。ただ、私を辞任させたがった人、星川さんに対してやるせない気持ちになるだけだった。

※局限とは→範囲をしぼること
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次期領主ビクター・ロズルは薔薇の檻から出られない

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

手のひらサイズの無限の世界〜初恋と青春は鍵付きで〜

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:102

残されたキヅナ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界で神が認めたシェフになる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,335

詩「回転の先」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

赤い頬と溶けるバニラ味

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

偽りの患者は真の気狂いへと淫らに導かれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

"寵愛"梟の贈り物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:82

処理中です...