上 下
9 / 28
第一回富士ダンジョン探索

仮眠

しおりを挟む
 水晶玉の間に戻る、ステータスを確認する、レベルはまだ上がってない、HP は 12、そして外に出て退場手続きをした。

 買い取り窓口で魔石を買い取ってもらう。
 棍棒の買い取り金額をきいてみると 100円だと言うので、売らずに持っておくことにする。
 誰か知り合いがダンジョンに入るときにプレゼントしよう。
 入りそうな知り合いは誰も思い浮かばないけど。

 私はカプセルホテルに戻った。
 カプセルホテルは、連泊中なら昼間でも出入りさせてくれる。
 ロッカーの鍵も持ったままなので、荷物も入れっぱなしだ。
 拾った棍棒も入れておこう。

 休憩スペースで、買っていたサンドイッチと、スナックコーナーで売っていた肉まんも追加して食べる。
 休憩スペースは仮眠もできる。
 私はつい寝すぎてしまうので仮眠は苦手なのだが、15分くらいの仮眠がいいとよくきくので、アラームをセットして仮眠をとる。
 できれば苦手を克服して仮眠を習慣化したい。

 さて、再入場だ。
 出たり入ったり、入場料はどうなっているのかとお思いだろうが、ダンジョンに入るのに料金はかからない。

 ダンジョンパスを発行するのに申請手数料はいる。
 その時に、手数料とは別に更新預り金と言うものを支払う。
 と言うか、預ける。
 入場手続きをすると、それがホールドされ、退場手続きをするとホールドが解除される。
 入ったまま出てこないときの後始末対策である。
 ホールドが解除された状態でダンジョンパスを更新や返納すると、預り金は返ってくる。
 私は 5年パスを発行してもらった。

 ダンジョンは24時間出入り自由だ。
 受付窓口に人がいるのは9時から17時までで、それ以外の時間は機械に自分でダンジョンパスを当てる。
 そのうちきっと自動改札ができるだろう。

 売店は受付窓口と同じだが、買い取り窓口は20時まで開いている。
 出てきたらすぐに魔石の重さを測って欲しいのでありがたい。
 これも魔石だけなら、いずれ自動計量器が導入されるだろうか。

 再入場すると HP は 19 まで回復していた。
 午前の部の最終地点に戻り探索を再開。
 16時前に1層を周り終えた。

 水晶玉の間でレベルをチェック。
 まだ 2 には上がっていない。
 HP は 11 だ。

{2層をちょっとだけ覗きに行くのもいいけど、微妙に時間も HP も少ないなぁ。 ここは一番近いたまり部屋を攻略して、今日の探索を終えよう}

 私はフリーハンドでヨレヨレながら、完成した地図を見て、一番近そうなゴブリンのたまり部屋に向かった。
 残念ながら、一番近いたまり部屋には先客がいた。
 若い男女のカップルだ。
 ダンジョンデート。ゴブリン殴りのアトラクション。全然アリだと思います(*^^*)

 会釈をして、次に近いたまり部屋に行く。
 ここにも先客がいた。
 男性2人だ。
{ん? 昨日の2人と同じ2人かな? にしても、さっきまで今日は誰とも出会ってないのに、ここにきて連続で会うんかい?!}
 ここも会釈をして次に向かう。

 次のたまり部屋には誰もいなかったが、ゴブリンもいなかった。
 たまり部屋からたまり部屋への移動中には[スライムのちゴブリン、ところによりインプ]に遭遇する。
 なんやかんやで HP も減る。
 ようやくたまり部屋攻略をして水晶玉の間に戻ったときには、昨日よりも死と隣り合わせの HP 3 だった;´∀`;´∀`
 レベルはまだ 1 のままだ。

 退場、魔石換金、カプセルホテルのレストランでレバニラ炒め定食を食べて、妻に[今日も生きてるよ~(^O^)/]とラインして、風呂入って、ヨレヨレの地図を多少きれいに清書し直して、寝て、起きて、シャワー浴びて、朝食食べて、入場手続きして…

[3日目 富士ダンジョン 水晶玉の間]

 名前NAME金田かねだ 隆司たかし
 階位LEVEL:1
 体力HP:25
 魔力MP: - 
 分配SP:0
 攻撃STR:8
 防御VIT:10
 知力INT:12
 敏捷AGI:10
 技巧DEX:15

 昨日と変わらないステータスだが、昨日とは違う 1日が始まる。
 今日からは 2層目に挑戦だ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】一度目の別れはあなたから、二度目の別れは私から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,315pt お気に入り:409

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

マッサージされにいったはずが。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:65

クルマでソロキャンプ🏕

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:18

【ロベリア】の聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:262

離婚届は寝室に置いておきました。暴かれる夫の執着愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,217

大五郎異世界いったてよ・・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

追い出された万能職に新しい人生が始まりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,045pt お気に入り:31,466

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:595

処理中です...