上 下
8 / 32
第一回富士ダンジョン探索

初ドロップ

しおりを挟む
[2日目 富士ダンジョン 水晶玉の間]

 名前NAME金田かねだ 隆司たかし
 階位LEVEL:1
 体力HP:25
 魔力MP: - 
 分配SP:0
 攻撃STR:8
 防御VIT:10
 知力INT:12
 敏捷AGI:10
 技巧DEX:15

 昨日は 18時過ぎくらいまで 1層を探索し、レベルは 1 のままで、HP は 4 (なかなか死と隣り合わせ;´∀`)でダンジョンから出てきた。
 持ち帰った魔石の重さは 100g はちょっと超えていたが、ドロップアイテムは出なかった。

 コインロッカーから荷物を出して、カプセルホテルの 1F のレストランでしょうが焼き定食を食べて、妻に[生きてるよ~(^O^)/]とラインして、風呂入って、カプセルでダンジョン関係をブラウジングして、寝て、起きて、シャワー浴びて、朝食食べて、入場手続きして、今に至る。

 移動、食事、宿泊代、その他諸々… 初日はもちろん大赤字だ。

 昨日、初入ダンしたときは 22 だった HP が 25 になっている。
 最大値の表記がないので、昨日1日で 3 上がったのか、昨日の 22 が移動疲れとかで下がった数値だったのか判断しかねるが、ステータスが上がっていることは単純に嬉しい。

 昨日は結局、1層を周りきることができなかったので、今日も1層の続きからだ。
 地図をたどって昨日の最終地点まで行く。
 モンスターを倒しながら HP -2 でたどり着いた。

 探索を進めると、またまたゴブリンが4匹 たまっている部屋を見つける。
 昨日の宝箱が現れた瞬間が頭をよぎった。 
 昨日は HP が心もとなかったので、ソーっと通り過ぎていたたまり部屋だが、ひょっとしたらここはアイテムがドロップしやすいのかもしれない。 

{元気なうちに闘っておくのもいいかもなぁ}

 私は静かにたまり部屋に入ると、一番手前にいたゴブリンに背後から殴りかかった。
 不意打ちで脳天を殴られ、頭を抱えてうずくまるゴブリンを蹴って、その向こうにいるゴブリンに打つける。
 右に棍棒を突き出しながら、左側のゴブリンに横蹴り。
 右のゴブリンに裏拳式の横殴り。
 左側のゴブリンに上段からの面!
 そこから4匹をダンジョンに還すまで、こちらはほとんど攻撃を受けずに大立ち回った。 

「ゼー、ハー、ゼー、ハー」

 途中、 HP は 3 下がった。
 残念ながら宝箱は出なかった。

 1層の探索はまだ続く。
 ここまで今日は他の人とは出会っていない。
 1層にいるのは昨日今日ダンジョンに入った初心者ばかりだ。(まさに私だ)
 そうそう出会うものでもないのだろう。

 さらに進んで、また別のたまり部屋を見つける。
 今の HP は 18 。
 もう一立ち回りして、ゴブリンをダンジョンに還す。 
 宝箱ではないが、今回はゴブリンが消えたあとに棍棒が 1本残っていた。
 ようやく初アイテムゲットだ。
 今回も HP は 3 減った。

{そろそろ休憩しようかな}

 昨日は一度外にでたが、今日はサンドイッチとコーヒーを買って持ってきている。
 
{この部屋、どれくらいでゴブリン、リポップするのかな?}

 ここで座って休憩しても、落ち着かないだろう。
 かと言って、ここを出て進んだところでもダンジョンの中ではどこでも落ち着かないのは変わらない。
 私はやはり一度外に出ることにした。

 ダンジョンの中でも、座ったり、ゆっくりしていると HP は回復する。
 だが、ダンジョンの中より外で休息をとった方が回復は早いらしい。
 食事もダンジョンの外から持ち込んだものは、空腹感は満たされるが、HP は回復しないらしい。

 ダンジョンでは食材もドロップする。
 ダンジョン産の食材で作ったものなら、ダンジョン内で食べると HP も回復するようだ。

 逆に MP はダンジョンの外では回復しない。
 ダンジョンの中にいると徐々に回復するらしい。
 ダンジョン産の食べ物を食べても回復する。

 HP も MP も薬草やポーションが一番効くのは間違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】殺されかけた公爵令嬢は薬師として生きぬきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:877

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:35,700pt お気に入り:13,129

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:61,770pt お気に入り:54,087

一万回転生した転生者が行く地球産ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,792pt お気に入り:594

聖女クローディアの秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,479pt お気に入り:1,450

処理中です...