おれがヒロイン!?無理です、逃げていいですか!

たなぱ

文字の大きさ
12 / 39
幼少期編

5歳児の我儘♡

しおりを挟む





中庭で持久力を付けよう!ムキムキゴリラ作戦を開始したおれは、5歳児という年齢もフルに活用し持久力アップの為、動き出した
先ずは手始めにゆっくりと花を見つつ散歩からの徐々に歩く速度を変える走ってると気付かれにくい手法を採用して

あと、自分のヒロインポジションの可愛さも有効活用させてもらう!!5歳児くらいの特性!楽しい事は終わらせたくない!公園に行ったらなかなか帰りたがらない!ちょっと我儘な可愛い子!
それを、メイドのマリンに披露している

………………それはもう、盛大に




-2周目-


「マリン!さっきは気づかなかったけどこんなお花も咲いてるよ!綺麗だね?かわいね!」

「はい、とても綺麗ですね!通るたびに新しい発見が出来るアイリス様…素敵です…!」

「もう1周回っていい?また新発見したいの!」



-20周目-


「…………あ、アイリス様…、あの…もうかれこれ中庭を20周くらいしてますが…失礼ながら申し上げますが、もうお屋敷に戻りませんか?段々と寒くなって来ますし…」

「もう1周、もう1周だけ…駄目?
わたし、体力付けて皆んなのお役に立てる子になりたいの!それに…お庭散歩するの楽しくて…ガゼボの近くにあったお花もう一回見たい…!マリン…お願い…?」

「…………っっつ!!!可愛いっ…!も、もう一周…だけですよ!!」





-40周目-


「はぁ、はぁ…ちょ、まって下さいアイリス様…っ!もう40周超えますけど…!?と、いいますか、くっ、はぁはぁ……散歩と言うより競歩っぽくて…はぁ、はぁ………っ、えっと、もう戻りませんか…アイリス様っ!」

「はぁ、はぁ…えっと、もう1周、もう1周だけ散歩しよう?まだお屋敷に帰りたくないの…だめ?マリン…?」

「くぅっ……!!ちょっと疲れた感じのアイリス様も可愛い…!あと1周だけですよ?奥様達には内緒ですよ?」

「ありがとう!マリン!!」




そんな感じの会話をしつつ、心の声がダダ漏れで案外チョロいメイドのマリンと共に、夕方くらいまで中庭を競歩で散歩しまくった
時々庭師のおじさんが微笑ましくこちらをみてくるのを感じつつ…母様や父様がちょっと覗きに来た時は手を振りつつ…適度に水分補給したりして…



もう最後の方は中庭で運動しているっていうよりも、遭難してる人が屋敷を見つけてなんとかたどり着くって感じになってたけど…ひたすらに頑張った
その結果、持久力を付け、ムキムキ筋肉を作るためのゴリラ計画初日としてはいい感じなのではないか?

いい感じに足がぷるぷるするし…!全身かなり披露している…疲れすぎてマラソン走った時みたいに胸が苦しいし!足の裏も超痛い!とても肉体に負荷が掛かってる感じだ




それはもちろんマリンも一緒で…おれのお守りの他にメイド業務もあるのにちょっと申し訳無くなったけど…

だがしかし、その心配も要らない事に気付いてテンションが上がってる
なんかおれは幼い為?なのか、癒しの魔法を自由にまだ使えない
けどかなり疲れると命の危機を勝手に肉体が勝手に治癒を施そう!ついでに近くに居る人も助けてあげよう!みたいな優しいヒロイン特性が発動する?らしく?おれの身体が光ったと思ったらおれもマリンも疲れが消し飛んでいた


「え、なんですかこれ!?疲れが消し飛んだ!?むしろ力が漲ってきます…!!
アイリス様っ!!こんな方法で癒しの魔法を成長させるなんて…本当にすごいですっ!マリン感動しました!」

「う、うん…!マリンの疲れが消えてよかった…!
まだ魔法の扱いよく分からないけど、この方法なら沢山の人を救える魔法…使えそうになるよね…?こんな方法だけど私、頑張ってみたいの!」

「………~~~!!健気過ぎるっ!
はい!もちろんですとも!このマリン、アイリス様付きのメイドとしてお供します!」




とてもチョろ…………アイリスに優しいマリンでよかったと本当にそう思う
これなら毎日100周は軽く付き合ってくれそうだ…ふふ、本当にチョロ……良い人だ


夕飯前にお風呂に入浴介助をしてもらい、父様達と楽しくご飯を食べ、お庭楽しかったですと感想を述べて普通子供として振る舞うことも忘れない


そして、自室に戻ってから寝る前に誰もいなくなった室内で腹筋と背筋、腕立て伏せを行う…疲れ果てたらゆっくり寝る…これがプランだ

今日はたまたま家庭教師の先生が来られない日だったが、平日は午前中に勉強もある
その為、勉強を卒無く熟し午後は筋肉を育てていくのが今後のルーティンとなるだろう



早寝早起きを心掛け、食にも気を使う!!これぞきっと乙女ゲームのヒロインポジションから脱却する正解の道!!

素晴らしいムキムキの筋肉よ!胸筋よ!育つのだ…!!!!






おれの決意はとても硬い
そう言えば前世でダイエットしなくてもスタイル良いのに愛里が『ダイエットする!』と、意気込んでたけど3日で諦めていた事があった

『続けるのって大変なんだよ?お兄ちゃんも筋トレとかしてみたら分かるから…!本当に続かないの!』

と、言っていたな…確か

大丈夫だよ、愛里…お兄ちゃんは諦めないから…!
イケメン攻略対象者との恋愛を阻止するために!ヒロインに見えない筋肉を手に入れるために!!
三日坊主を超えていく…………!!!






…………………………………
………………………
……………


Side ?????



「ご報告致します、………………様、アイリス様が魔力に関しての訓練を開始したとの報告がありました」

「………………そうか…うん、ありがとう…観察は続けて見つからないようにね?下がっていいよ」

「…………はい」



女神様の言う通り、着々と準備が整っていく
宴はもっとずっと先だけど、早めに準備をしていて悪い事なんて無い
私の可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いアイリスが自ら望んで魔力を増やそうとするなら…それは応援してあげないといけない事だ

決められた運命の中で必死に足掻くと言うなら、そんな可哀想な姿をしっかりと見てあげるべきだ

来たるべき日に向けて、私も少しずつ準備をしよう
あの子がもっともっともっと愛されるように…その器を満たせるように…










※アイリスの使ってる癒しの魔法はゲームだとヒロイン的な見栄えとかの為に花びらの涙を零しながら発現してますが、普通に使用も出来ます
現在は本当に無自覚で発動している感じです
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

結婚初夜に相手が舌打ちして寝室出て行こうとした

BL
十数年間続いた王国と帝国の戦争の終結と和平の形として、元敵国の皇帝と結婚することになったカイル。 実家にはもう帰ってくるなと言われるし、結婚相手は心底嫌そうに舌打ちしてくるし、マジ最悪ってところから始まる話。 オメガバースでオメガの立場が低い世界 こんなあらすじとタイトルですが、主人公が可哀そうって感じは全然ないです 強くたくましくメンタルがオリハルコンな主人公です 主人公は耐える我慢する許す許容するということがあんまり出来ない人間です 倫理観もちょっと薄いです というか、他人の事を自分と同じ人間だと思ってない部分があります ※この主人公は受けです

希少なΩだと隠して生きてきた薬師は、視察に来た冷徹なα騎士団長に一瞬で見抜かれ「お前は俺の番だ」と帝都に連れ去られてしまう

水凪しおん
BL
「君は、今日から俺のものだ」 辺境の村で薬師として静かに暮らす青年カイリ。彼には誰にも言えない秘密があった。それは希少なΩ(オメガ)でありながら、その性を偽りβ(ベータ)として生きていること。 ある日、村を訪れたのは『帝国の氷盾』と畏れられる冷徹な騎士団総長、リアム。彼は最上級のα(アルファ)であり、カイリが必死に隠してきたΩの資質をいとも簡単に見抜いてしまう。 「お前のその特異な力を、帝国のために使え」 強引に帝都へ連れ去られ、リアムの屋敷で“偽りの主従関係”を結ぶことになったカイリ。冷たい命令とは裏腹に、リアムが時折見せる不器用な優しさと孤独を秘めた瞳に、カイリの心は次第に揺らいでいく。 しかし、カイリの持つ特別なフェロモンは帝国の覇権を揺るがす甘美な毒。やがて二人は、宮廷を渦巻く巨大な陰謀に巻き込まれていく――。 運命の番(つがい)に抗う不遇のΩと、愛を知らない最強α騎士。 偽りの関係から始まる、甘く切ない身分差ファンタジー・ラブ!

聖女召喚の巻き添えで喚ばれた「オマケ」の男子高校生ですが、魔王様の「抱き枕」として重宝されています

八百屋 成美
BL
聖女召喚に巻き込まれて異世界に来た主人公。聖女は優遇されるが、魔力のない主人公は城から追い出され、魔の森へ捨てられる。 そこで出会ったのは、強大な魔力ゆえに不眠症に悩む魔王。なぜか主人公の「匂い」や「体温」だけが魔王を安眠させることができると判明し、魔王城で「生きた抱き枕」として飼われることになる。

ざこてん〜初期雑魚モンスターに転生した俺は、勇者にテイムしてもらう〜

キノア9g
BL
「俺の血を啜るとは……それほど俺を愛しているのか?」 (いえ、ただの生存戦略です!!) 【元社畜の雑魚モンスター(うさぎ)】×【勘違い独占欲勇者】 生き残るために媚びを売ったら、最強の勇者に溺愛されました。 ブラック企業で過労死した俺が転生したのは、RPGの最弱モンスター『ダーク・ラビット(黒うさぎ)』だった。 のんびり草を食んでいたある日、目の前に現れたのはゲーム最強の勇者・アレクセイ。 「経験値」として狩られる!と焦った俺は、生き残るために咄嗟の機転で彼と『従魔契約』を結ぶことに成功する。 「殺さないでくれ!」という一心で、傷口を舐めて契約しただけなのに……。 「魔物の分際で、俺にこれほど情熱的な求愛をするとは」 なぜか勇者様、俺のことを「自分に惚れ込んでいる健気な相棒」だと盛大に勘違い!? 勘違いされたまま、勇者の膝の上で可愛がられる日々。 捨てられないために必死で「有能なペット」を演じていたら、勇者の魔力を受けすぎて、なんと人間の姿に進化してしまい――!? 「もう使い魔の枠には収まらない。俺のすべてはお前のものだ」 ま、待ってください勇者様、愛が重すぎます! 元社畜の生存本能が生んだ、すれ違いと溺愛の異世界BLファンタジー!

世界を救ったあと、勇者は盗賊に逃げられました

芦田オグリ
BL
「ずっと、ずっと好きだった」 魔王討伐の祝宴の夜。 英雄の一人である《盗賊》ヒューは、一人静かに酒を飲んでいた。そこに現れた《勇者》アレックスに秘めた想いを告げられ、抱き締められてしまう。 酔いと熱に流され、彼と一夜を共にしてしまうが、盗賊の自分は勇者に相応しくないと、ヒューはその腕からそっと抜け出し、逃亡を決意した。 その体は魔族の地で浴び続けた《魔瘴》により、静かに蝕まれていた。 一方アレックスは、世界を救った栄誉を捨て、たった一人の大切な人を追い始める。 これは十年の想いを秘めた勇者パーティーの《勇者》と、病を抱えた《盗賊》の、世界を救ったあとの話。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も皆の小話もあがります。 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

婚約破棄で追放された悪役令息の俺、実はオメガだと隠していたら辺境で出会った無骨な傭兵が隣国の皇太子で運命の番でした

水凪しおん
BL
「今この時をもって、貴様との婚約を破棄する!」 公爵令息レオンは、王子アルベルトとその寵愛する聖女リリアによって、身に覚えのない罪で断罪され、全てを奪われた。 婚約、地位、家族からの愛――そして、痩せ衰えた最果ての辺境地へと追放される。 しかし、それは新たな人生の始まりだった。 前世の知識というチート能力を秘めたレオンは、絶望の地を希望の楽園へと変えていく。 そんな彼の前に現れたのは、ミステリアスな傭兵カイ。 共に困難を乗り越えるうち、二人の間には強い絆が芽生え始める。 だがレオンには、誰にも言えない秘密があった。 彼は、この世界で蔑まれる存在――「オメガ」なのだ。 一方、レオンを追放した王国は、彼の不在によって崩壊の一途を辿っていた。 これは、どん底から這い上がる悪役令息が、運命の番と出会い、真実の愛と幸福を手に入れるまでの物語。 痛快な逆転劇と、とろけるほど甘い溺愛が織りなす、異世界やり直しロマンス!

処理中です...