上 下
21 / 37

構築された体

しおりを挟む
朝食の後、一応シュナイに見てもらったが、医療的には異常は見つからなかったらしい。

「特に変わったところはないですな。しかしこの頃のエリック様をまた診られるとは、懐かしい」
頭を撫でられた。

家族以外でエリックに対してこんな風に接することが出来る、数少ない人物だ。

「シュナイ医師にもお世話になりました。子ども達も診てもらえ、感謝しています。あなたの腕なら信頼できる」

「子ども達か。わしにとっても孫みたいなもので成長が嬉しいですよ。わしはすっかり独身を謳歌してしまいましたから」
シュナイは独身だ。

王族専属の医師として、身を粉にして働いてきたため。婚期をすっかり逃してしまった。

その為エリック含め、王族の子ども達が皆可愛いらしい。

「皆とてもいい子だし、健やかに成長してくれていて嬉しいよ。エリック様を含めてな」
また頭を撫でられる。

「そのような魔法については詳しくないが、何か心配なことがあったら言ってください。いつでも診ますので、無茶をしないように」

「ありがとうございます」
改めてたくさんの人に支えてもらってることに感謝した。









ミューズの呼びかけに応じ、リリュシーヌが来てくれた。

応接室に通し、話しをしていく。

「お久しぶりですね、エリック様。レナンを身を挺して守ってくれたこと、本当に感謝しています」
深々とリリュシーヌは頭を下げた。

「いいえ、夫として当たり前のことをしただけです。ただ、泣かせないと約束したのに、憔悴するほど傷つけてしまったことはすみません」
レナンと婚約する時に泣かせないと宣言したのに、それを破ってしまった。

そちらに関しては申し訳なく思う。

「仕方ありません、それはレナンもわかってくれているはずです。レナンが助からなければ、リアムは生きてないのですから。あなたも」

「……やはり何か知っているのですね」
核心の言葉だ。

リリュシーヌはゆっくりと紅茶を飲む。

「わかりますか。さすがエリック様ですね」

「二人で話したいと言われれば、誰でも勘づくでしょう。レナンに聞かせたくないと言うのなら、尚更」
今部屋にはエリックとリリュシーヌ、特別に二コラもいる。

二コラも関係ある話なのだと言われた。

「十年前、エリック様の体が花弁のように散って、消えたと聞きました。そこには魔力の存在もあったと」
リリュシーヌが確認のために聞いてくる。

「そうらしいですね。俺は知りませんが」
キュアとレナンの証言だ。

「一度だけ私もその光景を見たことがあります」
リリュシーヌの金の瞳が、エリックを見た。

「レナンの力ですか?」
話の流れとおおよその検討でそう言った、理屈はわからないがそうなのだろう。

「えぇ。レナンは小さい頃は魔法が使えたのですよ。ミューズのように色々なものを」
ミューズも知らないくらい小さな頃だ。

「ある時、レナンが大事に思っていた小鳥が死んでしまったの。初めて死というものを見て、とても悲しんでましたわ。泣いて泣いて、大変でしたの」
顔を真っ赤にして泣きじゃくっていたレナンを、リリュシーヌは思い出す。

「そしたらその小鳥が花弁のようになって、どこかに行ってしまいましたわ。その後倒れてしまったレナンの事をディエスにお願いして、私はそれを追いかけてみたのです」
飛行魔法まで使って、どこまで行くかを必死で追いかけた。

何が起きたのか、リリュシーヌも知りたかったのだ。

「着いたのは山の中の木の上。そこにあった小鳥の卵に入り込みました」
リリュシーヌはその卵を持ち帰り、孵化を試みた。

上手く育てられるかわからないから、レナンには知らせずこっそりと。

「驚いたわ。レナンが買っていた小鳥と似たような姿をしていたのだもの」
野鳥にはあり得ない、青い色の鳥。

山中の鳥から生まれる品種ではない。

「原理はわからないけれど、生き返らせたんだと思いましたわ。その小鳥はレナンを知っていたかのように、あっという間にレナンに懐きました」
それだけではない。

孵化してある程度大きくなってからレナンに渡したのだが、その翌日急速に成長したのだ。

「多分レナンの近くにいたからじゃないかしら。あっという間に元の大きさに戻りました」
今のエリックと同じだ。

「それで、その小鳥はどうなったのです?」
ここから先、自分はどうなるのか。

二コラも息を飲んで聞いている。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どちらと結婚するのですか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,950

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,034pt お気に入り:16,899

霞んだ景色の中で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:334

猫の生命火

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,839pt お気に入り:9,141

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,662pt お気に入り:23,348

お前はテレビじゃねえ!

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編エロ小説集

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:48

処理中です...