上 下
85 / 177

81.~素敵な?お茶会~

しおりを挟む
アレス「ミュラ嬢、顔色はだいぶ良くなったようだが、体調はもう大丈夫かな?」

ミュラ「はい、もう大丈夫です。キュアネ様にヒーリング魔法をかけていただきました。キュアネ様、ありがとうございました。」

アレス「ほぉ。(抜け駆けか)」

キュアネ「ミュラの為ならこれくらい何でもない。また何かあれば直ぐに申すのじゃぞ。(ふふん、兄上はひっこんどれ)」

ミュラ「あの、アレス様キュアネ様、そろそろ手を…。」

アレス「ああ、すまない。両手が塞がっていたらお茶を飲めないな。ほら、僕が飲ませてあげよう。」

ミュラ「え?!いや…(手を離して…)…あ、んんっ(ゴクン)。あの、ティーカップ自分で持てますから…。」

キュアネ「そうじゃ、お菓子も食べたいであろう?ほら、あーん。」

ミュラ「へっ?!あ…あーん(モグモグ)。いや、あのお二方とも手を…(離して)」

アレス「また喉が乾いたら言うのだぞ?」
キュアネ「お菓子もすぐに取ってあげるのじゃ」

ミュラ「…はい。ありがとうございます?(手は繋いだままなの…ね?)」

カイン「チッ!」

ルイズ「ゴホン。ミュラ、早速だが庭でポールと何があったのか教えてくれるかな?」

レイラ「そうね、突然びっくりしたわ…。今までこんな事一度も無かったのに。」

カイン「ミュー、話すのが辛かったら無理しなくていいからね。」

ミュラ「カイ兄様、私なら大丈夫です。門の近くでお花の観察をしていたら、薔薇の木の影からポールさんに声をかけられて、サーラに気づかれずに話したい事があると言われて…。」

ルイズ「それでミュラはこっそりお話することにしたんだね?」

ミュラ「はい。だからサーラは悪くありません。私がサーラに『なんでもない』って嘘をついてしまったの。ごめんなさい。」

サーラ「ミュラお嬢様が謝る必要はございません!私が…っ、私が至らなかったんです。」

ルイズ「うん、ミュラもサーラも悪くないよ。サーラも落ち着きなさい。…それで、ポールは何故こっそりお話したかったのかな?」

ミュラ「少し前に、ロイお兄様とポールさんが、その…少し行き違いがあった時に、私がポールさんにハンカチをあげたんです。ポールさんが手を擦りむいていたようだったから…。」

レイラ「ロイと?そんな事があったの?…ルイズ、あなたはこの事知っていたの?」

ルイズ「いやぁ、大したことじゃ無かったんだ。レイラに心配をかけたくなかったんだよ。で、ミュラ。ハンカチがどうしたんだい?」

レイラ「もぅ!」

ミュラ「えっと、ポールさんは、ハンカチを盗んだと疑われてしまったと言っていたわ。そのせいで仕事にも影響が出ていると…。パパ、ポールさんはハンカチを盗んでなんていないの。私があの時にあげたものだから。」

ルイズ「ちょっと待って、ミュラ。ハンカチの件は知らなかったな…。ハリーは何か聞いているかい?」

ハリー「いいえ。ポール本人から話を聞いた際も、庭師長からも、そんな話は聞いていませんね。ポールの働くエリアが変更になったのも、他の理由ですし。」

ミュラ「でも、ポールさんすごく困っていたわ。それで、ハンカチを返したいから家に取りに来て欲しいと言われたの。」

カイン「ポールの家に?」

ミュラ「えぇ。でもパパとお約束していたから、門の外には出られないって伝えて、パパに誤解を解くように話すと伝えたんだけど…。怒らせてしまって…。それで…。」

ルイズ「そう。パパとのお約束を守ってくれたんだね。ミュラはとても偉いよ。話してくれてありがとう。後の事はパパに任せて、ミュラは心配しなくても大丈夫だから。」

ミュラ「はい…。パパ、ポールさんは本当に悪くないのよ。ナイフだって多分追い詰められて使ってしまっただけで…。だから…。」

レイラ「ナイフ?!ナイフってなんの事?ルイズ、あなたミュラちゃんが来る前の説明では、子供達のちょっとした喧嘩だって言っていたわよね?ナイフなんて聞いてないわよ?」

ルイズ「いや、レイラ落ち着いて!確かにポールはナイフを持っていた事は許せない事だけれどね…。なぁ、カイン?」

カイン「僕達が駆け付けて直ぐにナイフは奪い、ミューにも僕達にも怪我はありませんでした。ミューには怖い思いをさせてしまったね…。ごめんね、ミュー。」

ハリー「ハンカチの件もポールの嘘か被害妄想のような所がありますし、ナイフを持ち出したという事もあり、現在は警備兵にて捕らえています。ご安心ください。」

キュアネ「何が安心じゃ!ミュラはのぅ、バスルームで泣いておったのじゃぞ!!6歳の女の子がナイフを首に向けられたのじゃ!どれほど怖かったか!!」

レイラ「なっ…ナイフを首に!!??」

ルイズ「レイラ、落ち着いて?」

カイン「はぁ…。(だから母上には事前にちゃんと伝えた方がいいと言ったのに…)」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士団の落とし物係

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:67

PERFECT DREAM

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

ボクのことが嫌いな彼らは、10年後の僕を溺愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:466

勘違い聖女とドS鬼畜王の攻防 

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:489

【R18】女囚体験

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:219

処理中です...