上 下
35 / 151

第35話 予選終了

しおりを挟む
 しばらく紫炎龍と共に突っ立って待っていると、土煙を立てながら蒼穹がこちらへ近づいてくるのが見えた。どうやらエルの回収に成功したようだ。シートベルトでガッチリと席に固定されたエルが見える。

「お疲れエル、無事でなによりだ。蒼穹もご苦労さん」
「……」

 蒼穹がシートベルトを緩める。エルが席から飛び降りヘルメットを脱ぎ捨たかと思うと、おもいっきりリバースした。

「うえぇぇぇぇぇぇぇぇ」
「乗り物苦手なタイプだったか」
「恐らく蒼穹のスピードに、エルメンテ様の三半規管が耐えられなかったものと推測します」
「申シ訳ゴザイマセン」
「ま、まぁ仕方ないな。2機共ご苦労だった戻っていいぞ」

 俺がそう言うと2機は小さな歯車に戻り、俺は歯車をホルダーへと戻す。ちなみに歯車に戻った時点で、エルのヘルメットとライダースーツは消滅している。

 俺はクリーンを起動させエルの口元とローブ、それにぶちまけた吐瀉物を綺麗にする。

「いやぁ、災難だったな。蒼穹に悪気はないんだ許してやってくれ」

 エルは俺を睨むとズンズンと近づき、俺の両腕をガッ!と掴んできた

「悪かった! ゆっくりでいいとか焦らなくていい節を伝えるの忘れてたんだ! お姉さん許して!」
「さっき……のすごく楽しか……ったからもう一回乗らして!」
「えぇ……」

 どうやら蒼穹はエルの新しい扉を開いてしまったようだった。

「いや流石に、それはちょっと」
「残念」
「また乗らせてやるからそうしょげるな」
「約束……してね」
「おう、いいぞ」
「や――」
「あら?やっぱりその下品な髪の色、エルじゃない」

 不意に声をかけられ、俺は声のした方へ向く。すると、エルよりもだいぶ背が高く、金色に輝く髪にロングのストレートがよく似合う胸の大きな女性が立っていた。俺はこの人が最初誰だかわからなかった。しかしエルの目を見開いた顔を見て思い出した、俺がサイコメトリーで見た女の子その片割れであると。

「アイーナお姉様……」
「貴女がこの街に戻っていたなんて知らなかったわ。こんな所で何をやっているの? まさか魔術大会に参加しているの? 優勝出来ると――いえ、私達に勝てるとでも? やめときなさい貴女じゃ無理よ」
「……」

 まずい、今のエルは完全にアイーナに呑まれてしまっている。

「やりもせず何故そんな事がわかるんだ? それに今お前は一人だぞ? ここでお前を倒すことだって出来る」
「貴方は?」
「俺はエルの仲間兼師匠だ」

 アイーナは俺をジロジロと見始めた

「センスのかけらもない姿ね。貴方騎士なの? 魔術師なの? こんな変なのに師事してる時点でエル、貴女の底が見えるわね」
「黙って聞いてりゃ好き放題言いやがってこの雌が! いいかよく聞け? ゲイン様とエルちゃんがいればお前なんぞ一瞬であの世行きだぞ」
「なんて下品な。それに残念だけどここで私を攻撃したって無駄よ? ワッペンの効果で私は一般人と同じ扱いになってるの。私を倒したければ決勝まで来ることね。大会二連覇中の私達姉妹の恐ろしさ思い知らせてあげるわ。そろそろお昼だから予選終わるわね、精々頑張りなさい」

 そう言ってアイーナは去っていった。

「ふ~ん、エルの姉たちが前回の優勝者なんだな――って、アルテミス急に喋るなよビビったぞ」
「だってぇん! あの雌なんかうざいんだも~ん! それにあたしの事センスないって言ったのよ? このハイパー・ウルトラ・デラックス・ギャラクティカ・アルティメット・プリティ&ダイナミックな外格をよ!?」
「そ、そうだね。エル大丈夫か?」
「うん。少し……びっくりしただけ」

 エルの心配をした次の瞬間、頭のなかに声が響いた。

《ターイムアーップ!! 12時丁度現時刻をもって、予選を終了とさせていただきまーす!! なお、集計は冒険者ギルドにて行われまーす! 出来るだけお早めにお越しくださーい!》

「だってよ。アーサー探してリーメルの喫茶店で昼飯食いにいこう」
「うん」

 こうして俺達の予選は終わりを告げたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,350pt お気に入り:5,979

異世界帰りのゲーマー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:123

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,232pt お気に入り:61

生産職から始まる初めてのVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,439

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,395

天上のラストルーム ~最弱固有能力でのんびりと無双します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:594

モノ作りに没頭していたら、いつの間にかトッププレイヤーになっていた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,116

処理中です...