迷子の僕の異世界生活

クローナ

文字の大きさ
上 下
8 / 333
迷子になりました

8

しおりを挟む



お姉さんにお礼を言うとクラウスにフードをかぶせられてギルドを出た。

「ちゃんとついてこいよ」

そう声をかけるとクラウスはスタスタと歩き出したので俺にも慌てて付いていく。

『とまりぎ』からギルドまでは割と分かりやすいほぼ一本道だったから次は一人で行けそうだと思う。
さっきの登録の時の事をいくつかクラウスに聞いてみたかったのだけど行く時と同じでずっと小走りだったから、ついていくのに精一杯で何も聞けなかった。

「いたっ!」

突然の顔面への衝撃。クラウスが急に立ち止まったので勢い余って彼の背中にぶつかってしまったみたいだ。

「大丈夫か?」

「はい、ごめんなひゃい」

ぶつけた鼻を擦りながら返事をしたら変な風になってしまった。
そんな俺に呆れたのか小さく溜息をつくとクラウスは再び歩き出す。
でも今度はゆっくりと。

俺が小走りだって事に気付いてくれたのかな?嬉しいけどちょっと恥ずかしい。
それでも俺的には少し早歩きだ。
息が整って来たからギルドでの事聞いてみようかなと思ってたら丁度着いてしまった。

入り口は出た時と同じ表に面した方だった。

そうか、クラウスはお客さんだからか。

ビートの使う出入り口の違いに自分が使うべき扉を認識した。

そして『とまりぎ』の扉を開けるとそこは惨状と化していた。

食堂に響き渡る叫び声。寝起きが悪かったようでジェリーがぎゃん泣きだった。

それをなんとか宥めようとマートが抱き上げているけれどジェリーは火がついたように泣いてイヤイヤしている。

下からはビートも困り果てやや怒り気味に声をかけている。

「なーもー泣きやめよ~父ちゃん仕事できないだろ~」

クラウスは耳を手で塞いでいる。うん、わかる。子供の泣き声って超音波だよね。

「クラウス帰ったのか!トーヤはどうした!まさか置いてきたのか!」

俺達に気付いたマートが焦り気味に大声で声をかけた。あれ?俺居ますけど?

「おい、そのマントを脱げ」

「え?はい。ありがとうございました。」

慌ててマントを脱いで手早く畳んでクラウスに渡す

「あーいたいた!どうだ仕事できるか?」

と今まで気付かなかったみたいだ。魔法のマントだっけ。面白いな。

「はい、無事登録できました。ジェリーちゃんご機嫌斜めですね。僕はお仕事何から始めたらいいですか?」

「できることならジェリーを泣き止ませて欲しいんだが…そうだな、裏に干したシーツ取り込んできてくれるか?その間に次の仕事を指示するから。」

「わかりました」

俺はマートに近づくと泣き叫ぶジェリーの耳朶をはむっと咥えた。
すると驚いたジェリーがハタと泣き止んだ。

ふふっ世界が違っても子供の反応はかわらないんだな。ジェリーがまんまるな瞳で俺を見る。

「おめめ醒めたかな?こっちにおいで?」

手を広げると素直に渡ってきた。小さな体を抱き込んでまだしゃくり上げる背中を撫でる。

「怖い夢でも見たかな?たくさん泣いて疲れたね。お水のむかな?」

力いっぱい泣いて汗と涙で貼り付いた髪を手櫛で整え、出かける前にポケットに入れたハンカチで顔を拭いてやるとジェリーがコクコクと頷いた。

「マートさんお水……」

ジェリーから視線をマートに移すと

「何しても泣き止まやまなかったのに」

と苦笑いしながら水を差し出してくれた。あ、ついジェリーの耳朶噛んじゃったけど怒られなくて良かった。

椅子に座りジェリーを膝に乗せれば泣きすぎて真っ赤になった鼻が可愛い。
俺が持つコップに手を添えてゆっくり水を飲みはじめた。

「ふふっ上手だね~」

一生懸命飲んでる姿がが乳児院の子達に重なって可愛い。
保育士になりたかったけどまずは働かなくちゃと就職を決めたのを思い出した。ここでも資格いるのかな?お姉さんに聞いてみようかな。

考えてるうちにコップがからになった。

「じゃあシーツ取り込んできますね。」

ジェリーに水を飲ませ床に降ろそうとしたら…………降りない。

「やーの!」と言って俺にしがみついて離れない。

コアラみたいだ。これも一緒か。

「ジェリーがくっついてたらトーヤが仕事できないだろ」

ビートの言う事も首をぶんぶん振って俺の体にしがみつく。無理に下ろすとまた泣いちゃうなぁこれ。
出会ってちょっとの俺にこんなに懐いて大丈夫かなと思うけど実際不安で一杯の気持ちが子供体温で癒やされる。

「あの、柔らかい長めの紐とかあります?クラウスさんの背丈くらいのやつ」

目安に使ってすみません。

「これでいい?」

ビートがさっと用意してくれたけど細すぎる

「これはどう?」

それもちょっと……ただの紐だ。もう少し幅が欲しい。

「これならどうだ」

クラウスが例の小さい鞄から丁度欲しい形の物を出してくれた。

「あ、それがいいです!」

クラウスからそれを受取るとジェリーの脇の下に通して肩に回し背中に背負った。おんぶだ。

「ジェリー、これならいい?」

と肩越しに聞けば。にへっと笑って首にしがみついてきた。良かった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,462pt お気に入り:8,539

騎士団長が大変です

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,100

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:1,585

ソング・バッファー・オンライン〜新人アイドルの日常〜

BL / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:69

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:257

処理中です...