上 下
66 / 72

66

しおりを挟む
 わたしの視線を受けた殿は、“ブラックオパール”の輝く扇子を口元に当ててころころと笑った。
 その無邪気な愛らしさに、雰囲気に、わたしは背筋にぞっと悪寒が走るのを感じた。

 これは人間じゃない。
 直感がそんな馬鹿げたことを考えだしてしまうくらいに、王女殿下はおかしい。………狂っている。

 わたしの瞳が告げる。
 コレには関わるべきではないと。コレに関わると碌な目には合わないと。

「あたたは気づいているのでしょう?わたくしが膿を出すだなんて高潔な理由でこの遊びに乗り出したんじゃないってことぐらい」

 うふふっと笑う王女殿下は、先程までの愛らしい表情をにいっと歪めて、その美しい相貌に仄暗く、笑っている悪魔デビルの絵画を連想させるような笑みを浮かべた。

「わたくしにとってはね、この世界全てが玩具おもちゃなの。だからコレはね、わたくしを担ぎ出して兄さまを陥れようとした悪いお人形さんへの罰。ねぇ?素敵でしょう」

 ころころと笑う王女殿下は愛らしい。
 その愛らしさに、恐ろしさに、近寄りがたい価値観に、わたしは自身の瞳に映る真実に、己という存在を否定されているような錯覚を覚える。

*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:414

【完結】嫌いな婚約者を抱いたら好きになってしまったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:911

完 誰と誰が真実の愛に目覚めたって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:44

闇魔術師は溺愛希望~しかし私はあなたの愛犬ではありません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:68

処理中です...