上 下
29 / 103
第三章 狂い始め

待ってるから

しおりを挟む


「俺もわかんね。転校生なんかより、断然春都の方がいいだろ」
「激しく同意」
「僕もー」
「……お前らにはやらねーからな」
「いや、何様だよ」
「誠様」
「本当にいい加減にしてくれる?精神が崩壊するまで辛辣な言葉を言い続けようか?」
「すみません」


 三人でそんなやり取りを繰り返していると、ふと、フローラルの香りがした。


「ラベンダー?」


 そう口にして首を傾げると、圭が「そうだよ」と肯定した。


「蒸しタオルに少しアロマエッセンスを数滴垂らした。ラベンダーには鎮静作用ちんせいさようがあって、リラックス効果があるから、ぐっすり眠るにはいいってどこかに書いてあった」
「だからすぐに寝たのか」
「んー、それだけじゃないよ。相当疲れてたんだと思う。目を閉じたらすぐに寝ちゃうぐらい」
「死んでねーよな?こいつ」
「息してるでしょ?バカなの?」


 真顔でツッコまれつつも、俺たち三人は春都の側で様子を伺い続けた。

 体育の授業でしか運動はしていないというのに、ガタイもよく、引き締まっている体。
 数週間前よりも、厚みがなくなった気がする。
 寝てないからなのか、仕事が多すぎるからなのか、精神的負荷が大きいのか。
 きっと全てなのだろう。

 でも、お前は自ら頼ってこないから。
 気を使って全て抱え込んでしまうから。

 だからこそ、“手伝おうか?”という言葉を掛けようと何度も考えた。
 風紀委員と生徒会が請け負う仕事の種類は違うが、力にはなれる。
 他のメンバー達にそう言ったのだが、反対された。

 春都はきっと、俺たちの申し出を受け入れない。
 生徒会メンバーに言われるのと、風紀委員である俺たちに言われるのとではわけが違うのだと。
 風紀委員には風紀委員の仕事があって、生徒会にも生徒会の仕事がある。
 互いの大変さを知っているからこそ、迷惑をかけたくない。
 迷惑をかけるぐらいなら、仲間である自分が全て処理すればいい。
 処理しなければならないとさえ、思っているかもしれない。

 今の春都は、その一心だけで自分を保っている。
 ここで風紀委員である俺たちが手を貸してしまえば、生徒会メンバーが仕事をする気がないのだと、自分の異変に気付かないほど転校生に夢中なのだと、本当の意味で突きつけられてしまう。
 表面上では何ともないと装ってと、きっと内面が……心が壊れてしまう、と。
 

 だから、


“春都が俺達を頼ってくるまで待とう。頼ってきたら、全力で力をかそう。そして、春都の全てを守ろう”


そう決めた。

 自分だけではどうにもできないと、春都自身がこの状況に見切りをつけ、春都自身が他者に助けを求めるその時まで、全員で待つ。

 自分のことは自分で判断をしたがるのが、春都だ。
 出来るのか、出来ないのか。
 限界に達する直前まで粘り、考え、答えを出す。
 途中で手をかす素ぶりを見せても、受け入れはしない。

 今すぐにでも抱きしめて、俺達を頼れと叫びたい。
 俺は圭達ほど、冷静にはなれないから。
 大好きな人が苦しんでいる姿を、ただ見ているだけしかできない。
 そんな今の状況が、辛くてたまらない。

 早く。
 早く頼ってこい。
 一言。
 たった一言でいい。


「……言えよ。春都」
「春くーん。飴あげるから早くー」
「春くん。ずっと待ってるんだよ?」


 “助けて”


 そう言えばいいんだよ。
 春都。
 
 
ーーー

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡で特徴なんて何一つもない俺が総攻めなワケ

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:443

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,187

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

腐男子会計の王道計画!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:288

男娼ウサギは寡黙なトラに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:263

処理中です...