上 下
8 / 22

7話 ミリアリア

しおりを挟む
~ ミリアリア視点 ~

 何で私だけ…。
 みんなやってることなのに…。
 たかが平民の命を一つ二つ刈り取ったことが、なんだって言うのよ。

 特別な私の為に、平民の汚いお金を使ってあげたのよ。
 特別な私が、声をかけ、話してあげたのよ。有り難いと思いなさいよ。

 平民のくせに。
 平民の分際で。
 高貴な私になんて事を!

 どうしてくれよう…。
 リューベック・ハイルディー。

 あいつのせいで、サーシス様との結婚は白紙にされてしまった。
 侯爵家は私を見捨てた。
 でもね、私を見捨てても、お腹の子は見捨てられないでしょ。
 
 花嫁修業なんて古くさいしきたり、私には不要なのよ。サーシス様の子供さえ産めば、侯爵家への義務は果たせるもの。
 私は婚約段階で、その義務を果たしたのよ!

 サーシス様待っててね。
「誰か、医者を呼んでくださらない。あと、侯爵様に連絡もお願い。世継ぎのことで話があると伝えて」

 裁判所にある、貴族専用の牢屋から、看守に伝えた。

 ここを出たあかつきには、リューベック・ハイルディー、貴方が復讐される側になるのよ


×××


 いくら待っても、侯爵様やサーシス様は現れなかった。
「ねぇ、貴方。ちゃんと侯爵様に伝えたの?何故何も返事が来ないのかしら」

 男の看守に話しかけたが、ちらっとこちらを見て、また机に向かい書類を書き始める。
 不躾な男ね。

「ねえ!」
 男は鬱陶しそうにこちらを見た。
 なんて不遜な男なのかしら!
 侯爵様が来たら罰してもらうんだから!

「侯爵様は来ねーよ。罪人の世迷い言をワザワザ上に上げるなと、俺が怒られちまっただろうが。わかったら大人しくしてろ」
「世迷い言ですって!なんて愚かな!私のお腹には侯爵家の跡取りが居るのよ!」

 はぁ~と、男が呆れたように息をはいた。

「侯爵家に確認をとったら、妊娠するような行為はしていないと連絡があった。また、裁判直前に身体検査をし、妊娠の可能性はないと医師の診断書もある」
「嘘よ!私はサーシス様と愛し合っていたわ。彼と何度も夜を共にしたもの!」

 鉄格子に掴まり、看守に訴えた。
 嘘をつくなんて酷いわ。

「バカだな~。あんた本当に貴族なのか?」
「無礼な!」
「結婚前に子供が出来るなんて、貴族にとっては醜聞、恥だぜ。もしもその行為をする場合は、避妊薬を使うものだ」
「避妊薬?そんなもの使ってなかったわ!」
「最近は良いやつが出回ってるぜ。男用も女用もある。大方、お前みたいなバカ女は、行為後の紅茶にでも入れられていたんだろ」

 行為後の紅茶…。
 覚えがある。
 行為が終わったあと、サーシス様は必ず紅茶を入れてくれた。使用人ではなく、彼自ら入れてくれる紅茶は、私への愛だと、そう思っていた。

 そうよ!必ず最後まで飲まされたわ。
 残そうとしたとき
「俺の愛は要らなかったかい?」
 なんて言うから、
「貴方の愛は全て私のものよ」
 と、残さず飲み干していた。

 あれは、避妊薬を確実に飲ませて、妊娠しないようにしていた?

 じゃぁ、私のお腹には…。


 なにもない…。



「ははっ」
 思わず笑いが込み上げた。
 何がおかしいか、私にもわからない。

 お父様もお母様も、すでに北の牢獄に向かった。私の拠り所はサーシス様だけだった。このお腹の子が居れば、上手くいくと、そう思っていた。

 私には何もない。
 
 ふと、妹のエリーゼを思い出した。
 私とは考え方が正反対で、使用人達は愚妹をこぞって慕っていた。
 平民に媚を売り、笑ってるあの子が嫌いだった。
 ドレスも宝石も何も持ってないのに、幸せそうに笑うあの子が許せなかった。

 私たち貴族は選ばれた人種なのよ。
 平民と仲良くするなんて、血の冒涜だと、何度も体に制裁を加えたのに、頑なに辞めなかった。
 仕舞いには孤児院にまで行って、汚い孤児の服を洗ったり、掃除したりと、本当に腹立たしい子だったわ。

 だから、平民からお金を巻き上げ、要らなくなった男は処分した。
 ハロルド?あいつも始めはエリーゼにまとわりつく羽虫だったのよ。だから声をかけたの。

「リゼは重い病気なのに無理して動いてるの」
「新薬が隣国で開発されているらしいの。取りに行くにもお金が…」
「高名なお医者様に見せてあげたいのにお金が…」
 バカみたいにお金を渡して来たわ。
「自分は母親に何もしてあげられなかったから、リゼさんの為になるなら喜んでお金を渡すよ」
 なんて言うから、余計にムカついた。
 でも、最後は
「見守るしか出来ないなんて辛いよね。僕も気持ちがわかるよ。僕が君を支えるから、一人で悲しまないで」
 私の方に傾倒してきたの。
 エリーゼから奪った。それだけで気分が高揚したわ。
 でも、そろそろエリーゼが病にかかっているという嘘がバレそうだったから、心中と見せかけて殺したのよ。

 あの子への当て付けと、遊ぶ金欲しさに犯行に及んだのよ。
 私がこうなったのはあの子のせいよ!

 エリーゼ、私たち家族はもう何もかも失くしたのだから、貴女も家族なら、一緒に地獄に行きましょう。

「フフフフ。ラウトゥーリオの丘で会いましょう」

 先程の笑いとは違う、ほの暗い笑い声が牢に木霊した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:385

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

【R-18】藤堂課長は溺愛したい。~地味女子は推しを拒みたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:54

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:9,029

レイヴン戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:143

元婚約者様の勘違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,103

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:1,554

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

処理中です...