上 下
14 / 14

14◆ディラン視点

しおりを挟む
ラピス懐妊後。

お腹の子供はスクスク育ち、あっという間に元気な男の子が生まれた。

「ラピス、よく頑張った!こんなに可愛い子をありがとう。ラピス共々大切にするよ」

「はぁはぁ……ディラン、私……頑張ったぞ」

俺は初出産に疲れきっているラピスを労り、生まれた子の姿をみて安心したラピスは穏やかに眠りにつく。

ラピスが安心して休めるように、気合いを入れて子育てをしよう。

後にラピスと話し合った結果、子供はクリスという名前が決まった。


数年後。

クリスは次期魔王として期待される中、今現在6歳だが大物になる気配をヒシヒシ感じている。

その一番の理由が………。

「父上、母上、私は彼と婚約するので連れてきました」

その日クリスがいないと思ってラピスと探していたら、空からクリスがそう言って現れた。

………人間の国のまだ4歳の王太子をお姫様抱っこして!!

王太子はキョトンとしていて、状況をわかっていそうにはない。

そして、にぱぁ!と天使のように笑っている。

「私のリアンが尊い!!」

王太子はリアンというのだが、クリスの表情が蕩けきってデレデレだ。

だが、その子まだ4歳だからお家(人間の国の城)に帰してきなさい。

「流石は私の息子だ!」

ラピスは何故か自慢気だな。

でもね、誘拐になるから叱ろうね?

「私達の出会いを思い出すようだ。私達も誘拐から始まった関係だった」

「母上、その話もっと詳しく教えてください!特に、母上が父上をモノにした辺りを細かく!!」

「ふふ、良いだろう!」

「?(にぱぁ!)」

ラピスとクリスが盛り上がり、状況が未だによくわかっていないリアンはにぱぁ!と笑う。

仕方ないから、そっと伝書鳩で人間の国に息子のやらかしを伝え、帰りは責任をもってお家に送ると伝えた。



後に、クリスが外堀から埋めていきリアンを嫁にするのは別のお話。







読んでくれてありがとうございました!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

歌川ピロシキ

祝結婚ヾ(*´∀`*)ノ

ラピスたん、悪阻は大丈夫かしら?
まぁ、1人目よりは2人目以降の方が重くなることが多いようですが。
とにもかくにもおめでとう&お大事にd(≧▽≦*)

ミクリ21
2022.03.20 ミクリ21

コメントありがとうございます(*´ω`*)
ディランは人間の国の勇者なので、ラピスは国同士が敵対していると愛の障害になるということで、和平を結ぶことにしました。《*≧∀≦》

解除
歌川ピロシキ

あらら。
身体ちっちゃいから妊娠出産が大変そう。
お風呂の掃除とかは転倒の危険があるからやらせちゃダメですよ~

ミクリ21
2022.03.18 ミクリ21

コメントありがとうございます(*´ω`*)
大丈夫です!ディランはラピスのこと大事にする気ですから《*≧∀≦》

解除
歌川ピロシキ

おお、ついにヾ(*´∀`*)ノ
大抵のカップルでどっちがネコか一悶着ありますな。

ミクリ21
2022.03.17 ミクリ21

コメントありがとうございます(*´ω`*)
ついに、ディランもその気になりました《*≧∀≦》
ラピスは攻めになる気なんですけど………力負けしているから、ディランの絶対領域(尻)をどうこうできそうにないです(;・ω・)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,677pt お気に入り:4,045

無頓着な彼は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,470pt お気に入り:447

華麗に離縁してみせますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:14,171

こちら鎌倉あやかし社務所保険窓口

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:205

幸せのありか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:182

王子の俺が森でポツンと一軒家に住む理由

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

いつまでナイショ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。