上 下
14 / 20

14

しおりを挟む

 これでもう騒ぐことはないだろう。
 ちゃんと仕事をお手伝いできた筈だ。

「ほら、もう大丈夫!」

 アルの方向を向いて、ユイは様子を見る。

「とてもそうは見えないが……」
「なら聞いてみれば?」

 ユイはアルに促す。
 疑り深い性格なのはありがたい。
 全てが上手くいくなんて、面白くもなんともないから。

「……おい、大丈夫か?」
「はい。私は大丈夫です」

 男は覇気のない声で答える。
 よかった。
 久しぶりだったけど上手くいっている。

「アル君の質問に答えてくれるかも聞いてみれば?」
「……俺の聞くこと全てに答えろ」
「はい」

 男の状態を確認したアルはユイの方を向く。

「お前、本当になんなんだ?」
「アル君、ほら! 彼に好きなこと聞きなよ」
「誤魔化すな! 答えろ!」

 あーあ、肩が震えてるよ。
 アルの表情をみて、ユイは心から思う。
 ……可哀想に、と。

「そんなこと今はどうでもいいじゃん!」
「よくない……!」

 絶対に《言葉》は聞こえていなかったはずだけど、あまりに状況がおかしくなりすぎてしまったか。
 さすがにやりすぎてしまったらしい。
 これも間違いということなのだろうか。
 今日は本当に学びが多い。

「おい! 黙ってないで――」
「名前で呼んで」
「……は?」

 なら、親近感を持ってもらおう。
 呼び方一つで印象もだいぶ変わると、あの人も言っていた。

「私のこと、ユイって呼んでよ」
「お前、何を言って……」
「私のことをユイって呼んでくれたら、教えてあげなくもなーい!」

 ユイは人差し指を頬に当て、首を傾げた。
 その仕草に、アルはは苦虫を噛み潰したような顔をする。

「……断る」
「えー、いいトレードだと思うけどなー」
「は? どこが?」
「それだけで乙女の秘密を知れるなんて、若干お得まである!」
「……黙れ」
「恥ずかしがらずに、ほらほら!」

 ユイが催促をするとアルは黙り込む。
 少し悩んでいたようだったが、

「……ユイ」

 最終的には欲が勝ったようだった。
 心底嫌そうにユイ、とアルは名前を呼ぶ。
 そういう顔が好きだ。

「いいね! じゃあ『約束』だよ。アル君、まずは仕事をしようか!」
「おい、話が違う……」

 アルは今すぐにユイが何かを話すと思ったみたいだ。
 何か勘違いをしているみたい。

「私は考えるって言っただけだよ。どうするか決めるのは、アル君の仕事っぷりを見てからだね」
「……クソが」

 よし、これでいい。
 沈んでいた気分も上がってきた。
 とりあえずは、目の前にいる男から情報を聞き出すところからだよね。
 既にアルはユイから目線を外していて、男を見据えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:16,896

真実の愛は、誰のもの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1,551

【R18】そんなお願いは叶えられない……はずなのに!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:51

liberation

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:4

王妃はわたくしですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:736

聖女の婚約者と妹は、聖女の死を望んでいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2,080

正論_なぜ拒絶されるのか

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:4

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:864

処理中です...