灰かぶり君

渡里あずま

文字の大きさ
上 下
80 / 95

あなたにはかなわない2

しおりを挟む
 ……諦めなくちゃいけないのに、久しぶりの接触が嬉しくて。そんな自分に困って、また吐きそうになる。

「そもそも、お前がメールで断るのが不自然なんだよ」
「……えっ?」
「お前なら、会うのは無理でもせめて電話で伝える。それをしなかったのは……声を聞いたら、断れないからだ。つまりは、おれのことが好きってことだ」

 そう言って、勝ち誇ったように笑う刃金さんに抱き締められたのに――腕の中でしばし考え、俺は口を開いた。

「……解りました、認めます。俺は、刃金さんのことが好きです。両親の墓前なんで、嘘偽りは言いません」

 そう言うと俺は少しだけ身を退き、顔を上げて刃金さんを見上げた。

「だけど、この学校では許されても、外の世界じゃ男同士は歓迎されません。刃金さんは、せっかく自分の道を決めたんですから、わざわざ俺なんて選ばなくても」
「……やっぱり、面倒臭く考えてたか」

 そんな俺の顔を、やれやれとため息をついて刃金さんが額を当てて覗き込んでくる。

「そんなの、最初から解ってる。逆なんだよ。クラスの奴らもだが、お前の為におれは家と縁を切ったんだ」
「刃金さん」
「……いや、違うな。為に、じゃねぇ。胸張って、お前と一緒にいられるように、だ」

 そこでふ、と刃金さんは言葉を切った。

「なぁ、おれが好きなら傍にいて、おれを幸せにしてくれよ」

 それから、一転して不安そうに眉を寄せて言われたのに――考える前に、俺は両手を差し出して刃金さんの頬に添えた。

「それは、こっちの台詞です。むしろ、俺ばっかり幸せだと思います。それでもよければ、どうぞよろしくお願いします」
「……しゃっ!」

 グッと拳を握って笑った刃金さんに、またきつく抱きしめられながら俺は思った。
(かなわないな、この人には)
 思えば、初めて会った時にごまかせなくてフルネームを名乗ったり。強引に、でも無理矢理じゃなくて一緒に出かけることになったりもした。

「嫌だったら、ガラスの靴を持って逃げて。覚悟を決めたら、魔法が解けても王子様の腕に飛び込んでね」

 前に、俺にそう言ったのは桃香さんだ。
 ガラスの靴じゃないけど、刃金さんは俺の隠していた本心を見つけて、こうして灰かぶりな俺を追いかけてきてくれた。
(だから、刃金さんのことが好きになったのかな……いや)
 そこまで考えて、違うな、と俺は訂正した。そして、心の中だけで呟いた。

(だから、じゃなくて……好きだから、俺は刃金さんにかなわないんだ)

 そう、俺は刃金さんが好きだ。そのことについては、異論はない。
 ない、んだが――ギュウギュウ抱き締めてくる刃金さんの背中に、俺は手を回してペシペシと叩いた。

「刃金さん刃金さん、そろそろ離して下さい」
「ん? 痛かったか?」
「いや、そうじゃなくて」

 腕の力を緩めながらも、俺を離そうとしない刃金さんに言葉を続ける。

「親の前で、あんまりイチャイチャするのは、ちょっと」
「っ!?」

 そう言うと、刃金さんは息を呑んだけど――俺を離さず、逆に更に密着してきた。そして耳元で、俺だけに聞こえるような小声で話しかけてくる。

「やっぱりここは『息子さんを、おれに下さい』って言うべきか?」
「…………」

 いやいや、そうでもなくて。
 第一、カミングアウトだけでも衝撃だろうに、彼氏からの挨拶まで続いたら両親の心臓に悪い気がする(まあ、すでに止まってるけど)

「そういう挨拶は、俺が結婚出来るようになってからで」
「そうか。じゃあ、お前が十八になったらな」
「それは、法律的に許されてる年齢なだけですよね?」

 真面目にとんでもないことを言いつつ、尚も離そうとしない刃金さんの背中を、俺は再びペシペシと叩いた。



 両親への『ご挨拶』は思いとどまってくれたが、刃金さんはお墓で手を合わせてくれた。
 そして、二人でお寺を後にして――バイクで送ってくれると言う刃金さんの申し出を、けれど俺は断った。

「何でだよ。別に、送り狼なんてしねぇぞ?」
「そう言う心配はしてません……真白達とかー君に、ケーキでも買って帰ろうかと思って」
「しねぇのかよ」
「どっちですか」

 妙なことを言ってくる刃金さんに、お断りの理由を説明する。ささやかだけど今回、刃金さんと俺を引き合わせてくれた恩人達へのお礼のつもりだ。

「……買うより、お前が作った方がいいんじゃねぇか?」
「えっ?」
「別に、お前と帰りたいからってだけで、言ってるんじゃねぇぞ……Fクラスの奴らも、お前の作ったの喜んで食うし」

 ツンデレか、と思わずツッコミを入れそうになったけど、それは何とか堪えた。
 まあ、確かにまだ昼が過ぎたくらいだし――帰って作れば、夕飯の時に食えるよな。

「解りました、お願いします」
「……えっ? お、おう」

 そう言って頭を下げると、刃金さんはちょっと驚いたように声を上げた。そんな刃金さんから、ヘルメットを受け取った俺を後ろに乗せて、バイクが発進する。
(驚かれたってことは、俺も刃金さんと一緒にいたいっていうのが、伝わってないのか?)
 伝わるように頑張らないと、と思いつつ、俺は刃金さんの背中にそっと寄り添った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:1,464

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:4,744

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:3,913

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,800pt お気に入り:4,274

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:53

処理中です...