上 下
14 / 131
第1章:異世界転移編

第14話 とりあえずお茶しましょう

しおりを挟む
 大きなテントの中には、商人風の男や冒険者風の厳つい男達が待っていた。

 なんか、オッサンの人口密度がすごくって、暑苦しい。その中にいる唯一の女性が僕達に席を勧めてくれた。露出度が高いアーマーを着ているナイスバディなお姉さんだ。ううう、目のやり場に困る。


「ログサ渓谷に、偵察を送っている。その情報を待っている所なんです。」

 一番奥にいた糸目の男が、そう言った。その男の人は30歳台だろうか、柔和な感じで笑っているように見える、人当たりのよさそうな人だ。

 たぶんこの人が、このキャラバンのまとめ役であるオルロープ商会のエラルドさんなんだろう。

 偵察に向かった者は、スキル<俊足>と<隠密>を持っている、多分半時も掛からず帰って来るだろうと、彼も同じように席を勧めながら、そう言った。

 アリシアは、同行させてもらった事の謝辞を伝えて、席に着くと、オッサンことバッファ師匠が、僕たちを紹介してくれた。

「この娘は、ターラントの冒険者ギルドのマスターの娘さんで、アリシアと言う。そして、隣にいる少年が、この状況を察知したレンじゃ。」


「おお、それはそれは。オルブロ様には、とてもお世話になっております。」

 エラルドは席を立って、こちらにやって来ると、胸に片手を当てた状態で、アリシアに向かって礼をした。そして、僕を方を見ると、


「そうですか、レン様は、かなり有益なスキルを持っているようですね。本当に感謝します。」

 僕も、慌てて立ち上がり、礼をした。

 偵察の者が帰ってきてから、今後の対応を決めましょうか。どうぞ、お茶でも飲みながら待ちましょう。エラルドはそう言うと、メイド姿の女性が、皆の前にお茶を出していく。

「アリシア様、レン様、こちらにおられますのが、このキャラバンの護衛をして頂いております。冒険者パーティーの皆さまです。」

 そう言って、全員を紹介してくれた。5人の銀級パーティーが二組。一つは、2メートル以上はありそうなデカくて、頭がとっても眩しいオッサンで名はゴルグ、彼がリーダーをしている『黒竜の牙』だ。

 もう一つは、赤みがかった金の髪を持つ、あのナイスバディなお姉さん、マヌエラがリーダーを務めるのが『コーラルリング』と言うらしい。

「レンと言うのか、斥候スキルがある奴でも、気づかなかった状況をよくわかったな。ところで、他に何か解った事はあるか?」

 と、ナイスバディなお姉さんが聞いてきた。大柄でナイスバディ、見た目厳つい感じだけど、かなりの妖艶美人さんなので、ちょっと照れてしまった。

 異世界GPSと僕が呼んでる<周辺MAP(範囲小)>と<気配察知>と言うスキルは、多分半径5キロ位の情報が解るようだ。(範囲小)とあったので、最初はそんなに優秀だとは思わなかったんだけど。かなりのチートスキルだったらしい。

「えっとですね。」

 ナイスバディな姉さんに声をかけられたことで、照れかくしに、頭をポリポリかきながら、

「あの、中央にいる30人の野盗らしき一団の後ろに、5人ほどの一般人が見えるんですね。全員が子供みたいなんですけど、これってどう思われます?」

 その事を伝えると、皆、頭を抱えた。

「ああ、人質がいるのね。」


 ◇◇◇


 そうこうしている内に、偵察が帰ってきたようだ。

「やはり、いましたよ。エラルド様」

 偵察をしてきたという男は、『コーラルリング』の斥候役で、<隠密>スキルを持つニヤケ顔の男だ。

「崖の上には、弓を持った奴らが15人づつ隠れておりました。中央は20人が馬から降りた状態で、くつろいではいましたが、その前後に5人づつ、岩場の陰に隠れるようにいましたぜ。見張りと魔導士でしょうかね。ただ、面倒な事に、子供が5人ほど縄で縛られた状態で転がされていました。」

 報告を聞いたエラルドは、バッファ師匠に向き直り、指揮をお願いした。その旨を両パーティーに確認を取った後、今後の作戦の指示を求めたのだ。

「バッファ様、どういたしましょうか?」

「うむ。この中に、強化スキル等をかけられるエンチャンターはいるか?」

 師匠が、そう言ったところ、『黒竜の牙』のメンバーに、<身体強化><速度アップ>の強化スキルをかけられ、相手側には<弱体>のデバフをかけられるメンバーがいるとのこと。また、『コーラルリング』のニヤケ顔が言うには、自分が認識した仲間だと、一緒に<隠密>状態になれると言う事らしい。

「それじゃ、ここから作戦じゃが、お前らのパーティー毎で、両側にいる奴らを片方づつやれるか?気づかれずに、それも速やかにだ。」

「おお、任せろ!」
「了解だ!」

「次は、アリシアじゃが、どの位の範囲の結界を張れる?」

「えっと、このキャラバン全部は無理ね。精々5台が限度だわ。」

 その返事を聞いて師匠はエラルドに指示をだす。

「じゃ、代理、ここの周辺の一画に馬車5台を集めて、貴重なものは、そこに入れておいてくれ。商人たちは、その馬車の近くで一か所にまとまってもらってくれないか?」

「了解しました。すぐに手配します。」

 エラルドは、早々にテントを飛び出していった。それを見送った師匠はアリシアに向かって指示をだす。

「アリシア、お前は、馬車5台と商人たちの周りに結界を張った後、マヌエラ達と同行し、お前一人で盗賊の背後に周り、ガキらに結界を張ってくれ。後ろにも見張りがいるようじゃ、一人で大丈夫か?」

「任せておいて。それと、師匠はどうするんですか?」

 師匠は、まるでいたずらを思いついたやんちゃ坊主な様にニヤリと笑うと、僕のローブを引っ張り引き寄せた。

「ワシか?ワシはこの坊主と二人で、真正面から突入じゃ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,128

悪役令嬢の妹を助けたい、ただそれだけなんだ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:102

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:4,744

処理中です...