銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
184 / 451

37

しおりを挟む
 トラビスが机を激しく叩いて叫ぶ。

「くそっ!バイロン国のヤツらにはめられた!イヴァル帝国に攻め入る理由を作るために、国境沿いの村の盗難事件を仕組んだのだっ」
「そんな…」

 ここ何十年もの間、大きな争いもなく世界は穏やかだったのに。どの国も他国を侵さず、均衡を保っていたのに。今になってどうして…よりにもよってバイロン国が攻めてくるの?
 僕はようやく声を出した。なんとか絞り出した声は震えている。

「どうしてイヴァル帝国に?バイロン国の方が豊かなのに。それに攻めるなら資源が豊富なデネス大国なのでは…」
「それは違います。デネス大国は北国特有の険しい地形をしているから攻めにくい。それに資源が豊富なので長く戦ができる。ということは落としにくいのです。それならば比較的攻めやすい地形をしているイヴァル帝国の方が簡単に落とせる。それに我が国は、最近王が交代したばかり。しかも年若い王は経験も浅い。…つまり舐められているのですよ」
「でも…こんなの、リアムが許すはずがない…」
「第二王子があの国の中でどれほどの力があるのか。止められなかったということは、それほどの力がないということ。今回の進軍は、明らかに第一王子の仕業でしょう」

 トラビスの容赦ない言葉に僕の心が打ちのめされる。
 リアムはこのことをどう思っているのだろう。リアムのことだ。きっと全力で止めようとしているに違いない。
「そういえば」と僕は勢いよく顔を上げる。

「トラビス、バイロン国の採掘場の盗難事件を扇動した者の調査はどうなってる?犯人は見つかった?」
「それが難航してまして…。我が軍の中には話に聞いた小柄な男は多数います。歳はいってるが声が若い男もいるので、犯人が若いとは断言できませんし」
「そうか…」

 真犯人を必ず見つけると息巻いていたけど、結局見つけることもできず、犯人捜しを人に任せてラズールの世話をしていたけど回復もせず、ついにはバイロン国に攻め入られてしまった。情けないことだ。姉上の分も頑張ろうと決意したのに、僕はなにもできていない。
 俯いた僕の肩が強く掴まれた。目線を上げると、トラビスが鋭い目で僕を見ている。

「しっかりしてください!王がそのような様子では、皆の士気が落ちてしまう。あなたはどうしたい?この国を易々とバイロン国に渡しますか?それとも必死で守りますか?」
「ま…守るに決まってる!侵略など許さない!」
「よろしい。では戦略を考えましょう。大宰相、大臣も、全力で王を支えるぞ」
「わかっておる」

 大宰相と大臣達が、力強く頷く。
 今は国の一大事だ。僕のことを認めてなくても、国を守りたい気持ちは皆同じだ。
 トラビスが、僕の肩を掴んだ手に更に力を込めて、僕の顔を覗き込む。

「ラズールがいない今、俺が傍にいてあなたを守ります。よろしいですね」
「うん…ありがとう」

 僕は小さく頷いた。トラビスの気持ちは嬉しいが、僕は誰よりも前に出て戦うつもりだ。でも、できれば戦いは避けたい。まずは話し合いで収まらないかと思い、バイロン国に使者を出すことにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:11,544pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:3,545

処理中です...