銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
376 / 451

15

しおりを挟む
「おい…もしや匂いを嗅いでないよな?」
「…嗅いでる、いい匂いだよ」
「やめろって!おまえと違って汗臭いからっ」
「えー、大丈夫」

 リアムが僕の肩を押して離れようとすればするほど、僕はリアムの頭を抱きしめた手に力を込める。傍から見るとイチャついてるようにしか見えない状況に、楽しくなって僕は声を出して笑った。つられてリアムも笑い出し、どちらからともなく顔を寄せてキスをしようとしたその時、扉を叩く音がした。
 僕とリアムは動きを止めて顔を見合わせる。

「なんだ?」
「宿の人が軽食を持ってきてくれたんじゃない?」
「あ、そうか。頼んでいたな。間の悪い…」
「そんなこと言わない。僕が出るよ」
「いや、フィーは座ってて。俺が出る」
「わかった。ありがとう」

 リアムが僕の頬を撫でて席を立つ。そして扉の前で「誰だ」と聞いた。
 
「俺だ、クルトだ。リアムだろ?開けてくれ」
「…何用だ」
「先ほどおまえとフィルを見かけた。少し話がしたい」
「俺は話すことはないが?」
「少しでいい。ダメか」
「ダメ…」
「リアムっ」

 僕はリアムの腕に飛びついた。
 リアムは王城を出た身だ。今クルト王子と会わなければ、もう二度と会う機会は訪れないかもしれない。たった二人の兄弟なんだ。少しでも仲良くなれるのなら、なってほしい。
 懇願するようにリアムを見つめていると、リアムが苦笑して僕の頬を軽くつまんだ。

「俺達に何もしないと誓えるか」
「誓う。何もしない」
「わかった、入れ」

 リアムが取手を掴んで引く。
 内側に開いた扉の向こう側に、クルト王子が一人で立っている。

「一人か。付き人は?」
「いない。部屋を抜けてきた」
「おい、おまえに何かあれば俺が疑われるじゃないか」
「何かするのか」
「いや、しないけど」
「ならば大丈夫だ。…フィル、体調が悪そうだな」
「勝手にフィーに話しかけるな」
「心の狭いことだな、リアム」
「はあ?」

 せっかく会えたのに、ケンカしそうな二人に呆れて僕は溜息をつく。
 僕はリアムの腕を強く引き、小さく首を振った。

「リアム、落ち着いて。クルト王子、お久しぶりです。僕は元気ですよ」
「そうは見えぬ。発熱してるのではないか?」

 僕の肩がピクンと跳ねた。
 見てわかるほど、僕の顔色は悪いの?確かに少し身体が熱い気がするけど、気分は悪くない。
 もう一度大丈夫だと言おうと口を開く前に、リアムがクルト王子に賛同した。

「兄上もそう思うか?先ほどからフィーに触れるたびに熱いと思ってたんだ。フィー、やはりベッドのある部屋に変えてもらおう」
「大丈夫だって。休むならラシェットさんの城に着いてから休ませてもらうから」
「本当に?大丈夫なんだな?」
「うん」

 僕は深く頷いて、クルト王子に顔を向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,173

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:11,544pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:3,545

処理中です...